海外の反応「次元が違う」古橋亨梧、電光石火の先制弾&アシスト!6戦6発!現地サポ大絶賛

古橋亨梧

現地時間8月18日、UEFAヨーロッパリーグ・プレーオフ1stレグが行われ、古橋亨梧の所属するセルティックが菅原由勢の所属するAZに2-0で勝利しました。

古橋亨梧はCFで先発出場。前半12分に左サイドからのクロスに滑り込みながら右足で合わせて先制点を奪うと、61分には見事なパスでフォレストのゴールをアシスト。74分までプレーしています。

菅原由勢も右サイドバックで先発出場。身体を張ったシュートブロックや、古橋とマッチアップし抑える場面もあり、キレのあるプレーを見せました。

古橋はこれでデビューから6試合で6ゴール。好調を維持しエース級の活躍を見せる古橋に対して、現地からは称賛の声が多数あがっています。

古橋の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

12分 古橋のゴール [ セ 1-0 A ]

セルティックサポキョウゴオオオオオオル!

セルティックサポなんて男だ!

セルティックサポキョウゴはマシンだ

セルティックサポどうやって、一体どうやってこの子を手に入れたんだ。
古橋、君は本当に優秀な選手だ。

セルティックサポキョウゴのタトゥーを入れるぞ

セルティックサポキョウゴは絶好調だな🔥

セルティックサポ古橋は特別な選手だ。とてつもないゴールだよ。

セルティックサポPPVサイトに追い出されてゴールを見逃した。どんな感じだった?

セルティックサポ凄まじかったよ。
他の選手ならバーの上に蹴っていただろう。キョウゴはこの上ない才能の持ち主だ。

セルティックサポキョウゴのクオリティは素晴らしい。
最高の契約であることを証明している。

セルティックサポキョウゴはスコットランド最高の選手だわ

セルティックサポキョウゴはヘンリク・ラーション以来、最高の選手になるよ

セルティックサポキョウゴのプレーやフィニッシュはヘンリクを思い出させるね

セルティックサポ古橋亨梧は止められない…彼はゴールマシンだ👍

セルティックサポキョウゴは次元が違う。なんて選手だ。

トッテナムサポスパーズ、古橋亨梧を獲得しろ

セルティックサポキョウゴは皇帝だ

セルティックサポキョウゴは大スターだ。彼は今季最高の補強になるだろう。
これまで素晴らしい活躍を見せている。

キョウゴはもうすぐかなり厳しいマークをされるだろうね。
モレロス(レンジャーズ)が来た時のことを覚えているよ。彼はとてつもない勢いで活躍したが、マークが厳しくなると消えてしまい、最終的に適応して完全に成功するまでかなり時間がかかってしまった。

セルティックサポセルティック、古橋亨梧の700年契約を発表しろ!

セルティックサポビッグクラブが見ているぞ…彼との条項を見直した方がいい

セルティックサポ並外れた才能の持ち主だ。彼のプレーは目の保養だよ。

セルティックサポキングに万歳

セルティックサポラーション以来、こんなにワクワクさせられる選手はいなかったよ

セルティックサポ新たな中村だ

アメリカ古橋亨梧。この名前を覚えておくんだ。

スコットランドキョウゴのビジョンは計り知れない。
他の選手よりも数秒早く、どこに向かえばいいのか理解している。

スコットランドセルティックパークの外にキョウゴとアンジェの銅像を建てる必要があるというのは時期尚早かな?

ポルトガルこの怪物は、ここ数年のセルティックの補強の中で、最高の一人だ。
6試合6ゴール。そしてまだ試合は終わっていない。
古橋亨梧。

ギリシャ古橋亨梧はセルティックで6試合で6ゴールを決めている…
このまま安定した成績を残せば、すぐにでもより権威のあるリーグへ移籍するだろう。
それにしても、日本を離れるのに時間をかけすぎた…2020年にはヨーロッパで活躍することが出来たはずだ。

古橋亨梧がバロンドールを獲得する日が待ちきれないよ

セルティックサポ教えてくれキョウゴ、どうして君はそんなに素晴らしいんだ?

61分 フォレストのゴール(古橋アシスト) [ セ 2-0 A ]

セルティックサポキョウゴの仕事量は半端ないな

セルティックサポなんてパスだよ、キョウゴ

セルティックサポキョウゴから美しいパス

セルティックサポフィニッシュは少し幸運だったが、キョウゴからフォレストの足元へ見事なパスが渡ったね。

セルティックサポキョウゴから最高のパスが通ったな🔥

セルティックサポ古橋はとてつもない選手だな。
素晴らしいファーストタッチ、天性のゴールスコアラー、見事なパスと連携、ディフェンダーを引き連れてスペースを作る動き。ディフェンダーにプレッシャーをかけてボールを奪ったり、相手を止めたりする。
彼はすべてを持ち合わせているんだ。

セルティックサポキョウゴを代えるんだ。
彼は非常に重要な存在だから、怪我をするリスクを冒してまで出場させる必要はないぞ。

74分 古橋途中交代

菅原&キョウゴ

菅原由勢と古橋亨梧

試合終了 セルティック 2-0 AZ

セルティックサポ古橋は素晴らしい補強だ。この試合に勝利したことに感銘を受けたよ。AZは簡単な相手ではないからね。

セルティックサポ古橋亨梧はセルティックファミリーのニュースターとして、彼の価値をしっかり示しているね。

イギリス古橋亨梧はパナソニック設立以来、私が最も好きな日本の輸入品かもしれない。

セルティックサポ古橋亨梧が再び素晴らしいプレーを見せてくれたね👏

セルティックサポキョウゴの世界、私たちはただそこに生きている

スコットランドの記者古橋亨梧は、私が過去15年間セルティックで見た選手の中で、最も優れた選手かもしれない。
才能、エネルギー、本能。まだシーズン序盤だが、このような熱狂的なスタートを切った選手は記憶にないよ。

イギリス古橋が今年のバロンドールを獲得しない場合、フットボールはもう終わりだ。
キングキョウゴ😍私の新たなお気に入りだよ♥彼は見ていてとても楽しい。

セルティックサポ6戦6発。我々はみんな君のことを愛しているよ、キョウゴ😍

セルティックサポ今、私の感情は最高潮に達しているよ。これは私が見たかったセルティックで、キョウゴは新たなお気に入りの選手だ!!!

おまけ:古橋のゴール(現地の映像)

香川がゴールアシスト量産していた時を思い出すな〜
どんなリーグであろうと、ゴールを決めた時の野郎どもの野太い歓声は最高ですね。

46 Comments
高評価順
新着順 古い順