海外の反応「最強だ!」大谷翔平、131m豪快40号&8回1失点!リアル二刀流で大暴れ!

大谷翔平

現地時間8月18日、エンゼルスの大谷翔平が敵地タイガース戦に「1番・投手」で先発出場し、投手として8回1失点の好投、そして打者としては両リーグ最速となる40号ソロホームランを放ちました。試合はエンゼルスが3-1で勝利しています。

エンゼルスの大谷翔平投手が今季40号本塁打と8勝目を目指し「1番・投手」で先発出場。3打席凡退で迎えた8回の第4打席に4試合ぶりとなる40号ソロを放ち、両リーグを通じて40号一番乗りを果たした。本塁打王を争うライバルのゲレロJr.(ブルージェイズ)に5本差でキング独走状態に入るとともに、打点王争いでも89打点でトップタイのディバース(レッドソックス)、アブレイユ(ホワイトソックス)との差を「2」とし、投打二刀流での打撃二冠という快挙達成を射程圏内に捉えた。また8回を投げ1失点で自己最多となる8勝目に自ら祝砲を打ち上げた。また8回を投げ90球、無四球で被安打6、奪三振8、自責点はソロ本塁打の1点のみだった。

(中略) またシーズン40本塁打により、1993年に殿堂入りを果たしたレジー・ジャクソンが1982年に記録したエンゼルスの左打者としての最多記録を更新。トロイ・グロスが2000年に記録した球団記録の47本まで「7」と迫った。なお、エンゼルスでシーズン40本塁打を達成したのは、トロイ・グロス、マイク・トラウト、アルバート・プホルスの3人だけ。チーム、または球界のレジェンドたちと肩を並べた大谷の快進撃はまだまだ続きそうだ。この日の打者・大谷は第1打席が空振り三振、第2打席は右フライ、第3打席は二ゴロ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8627a14f5ee8553dd6354818b50c517b0853ee0f

今シーズンの打者成績:409打数、110安打、25二塁打、5三塁打、40本塁打、87打点、打率.269、出塁率.363、長打率.648、OPS1.011

今シーズンの投手成績:18試合8勝1敗、防御率2.79

この試合の大谷に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

40号ソロホームラン

打球速度110.1マイル(約177.2キロ)、飛距離430フィート(約131.1メートル)

エンゼルスファン最強だ!!

エンゼルスファンMVP MVP MVP

大谷はホームランを放って塁上でエネルギーを浪費しない。

7回を1失点に抑えたあとに40号ホームラン。そして、まだ降板する気配がない…まったくもって信じられないよ。凄まじい。

大谷は神話だ…防御率2.93の投手が40ホームランを打つなんて、本当にばかげている。

大谷翔平は、MVPや三冠王を獲得したミゲル・カブレラが全盛期にホームの観客から受けていたような歓迎を受けている。

大谷が登板した日にホームランを放った。祝日にすべきだよ。

大谷は史上最も特別なシーズンを過ごしている。これは伝説的なことだ。

私の脳は依然として大谷翔平の存在を理解するのに苦労しているよ

エンゼルスファンエンゼルス、私たちは大谷のことを大好きなんだと、イッペイに伝えてくれ

大谷翔平はマウンドで圧倒的な投球を見せ、MLB最速の40号ホームランをぶちかました。
これは歴史的なことだ。ベーブは現代のMLB選手たちを相手にこんなこと出来ないよ。

大谷は特別な選手だ。狂ってるよ。

大谷に、ピッチングをやめて打者に専念することを提案する人々がいたことを覚えている?😂

大谷がやっていることはおそらく、私が個人的に目撃したどのスポーツにおいても、最も印象的な1シーズンだよ。
8月中旬に40本のHRを放ちながら、投手としても支配している?そんなこと、普通はありえないよ。

大谷が私の父親だったらよかったのに

ベネズエラ大谷は研究する価値があるよ。今までにこんな選手見たことない。

彼はエンゼルス最高の投手でもある

ちょっと待て、どういうことだ?7回を投げて1失点しか与えずに、自らのバットで1点を奪っただと?
ショウヘイはアニメキャラクターなのでは?

ハンサムな大谷翔平とデートがしたいわ

マウンドではペドロ・マルティネス、打席ではバリー・ボンズ!

エンゼルスファンGOATANI(※GOAT=史上最高)

エンゼルスファン8イニング投げて今シーズン40本目のホームラン。
他の選手がMVP候補になるなんてありえないよ。

エンゼルスファンこの歴史的瞬間を期待してスタジアムを埋め尽くしたタイガースファン、素晴らしい。

補足情報

タイガースファンはおそらくミゲル・カブレラの通算500号ホームランを見に来た。

エンゼルスファンブルペンがこのゲームを台無しにしないことを心から願っているよ

エンゼルスファンこの男はとてつもないビーストだよ!リスペクト!

エンゼルスファンショウヘイ、愛してる

エンゼルスファンもう彼に賞を与えよう。みんな彼が獲得することはわかっているよ。

エンゼルスファン完全にボールをぶっ叩いたな

エンゼルスファン/美女私たちの坊やがまたやってくれたわね♥

エンゼルスファンこいつは人間じゃねえ!!!

エンゼルスファン本当に信じられないよ。彼のシーズンは語り尽くせないことだらけだ。
スポーツの世界で、誰もが今までにないものを見たいと思っている中、この男はそれをやっている。

エンゼルスファン/美女ショウヘイにできないことなんてあるの?MVPよ!!

エンゼルスファン大谷翔平の涙は癌を治すと言われている。彼が人生において一度も泣いたことがないのはとても残念だ。

タイガースファン大谷は素晴らしいな

大谷翔平はどうやって止めればいいんだ。彼は毎週のように自援護している。

彼は次元が違うな…お見事!

この男はベースボールを再びエキサイティングなものにしているね。
今年までベースボールに興味を持てなかったんだけど大谷のおかげで変わったよ。

お気に入りの選手がお気に入りのチームでプレーしないなんて…

イグレシアスは地球上で最も大谷に触れた人に違いない。

こいつは凄すぎる!
見ていてとても楽しいよ。ボンズ、マグワイア時代に戻った気分だ。彼らのステロイド使用を受け入れなければならなかった日より前の話ね。

彼のスイングはとてもスムーズだ。ずっと見てられるよ。

ジャイアンツファンMVPだ!!!
彼の試合を生で見ることは、私のやりたいことリストに入っているよ。

インディアンスファン彼はキングです

ヤンキースファンこのスポーツはショウヘイがいてとても恵まれているよ。
信じられない選手だ。

ブルージェイズファンなんてシーズンだ。この男を見ることができるという奇跡を楽しもうじゃないか。

生まれ変わるなら大谷一択。いや、フレンキー・デ・ヨングもいいな。キャスパー・ユンカーも捨てがたい。夢が膨らむ木曜日の午前。

64 Comments
高評価順
新着順 古い順