中国の反応「女神だ」サッカーをする日本の美人女優が中国で話題に

新垣結衣

星野源と新垣結衣の結婚のニュースは日本に衝撃を与えましたが、中国でも大きな話題になっています。

中国では特に、映画「恋空」やドラマ「リーガルハイ」を通じて新垣さんのファンが多く、「ガッキー」に音が似ていてアヒルなどの鳴き声の表現に使われる「嘎(ガー)」の愛称で親しまれている。星野さんと共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も人気が高い。

2人の結婚の速報をインターネットメディアなどが流し始めると、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では「#新垣結衣星野源結婚」のハッシュタグがついたつぶやきの閲読数が約1時間のうちに4億回を超え、トレンドでもトップを独走。「私の青春は終わった」と新垣さんの結婚への傷心や、「お似合いだと思っていた」との祝福の声が次々に投稿されている。

https://www.asahi.com/articles/ASP5M7532P5MUHBI01Z.html

そして、中国のサッカーファンの間でも、高校サッカーの応援マネージャーを務めた2006年当時の撮影が話題になっています。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

雑誌の撮影

女神が結婚! 新垣結衣が結婚を正式発表

誰と結婚したんだ?

星野源

15年前、ガッキーは全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めた。2006年夏には、日本代表のユニフォームを着て、ワールドカップドイツ大会応援のための雑誌撮影を行った。

美しすぎる

女神だ!

でもショートカットが一番似合っているよ

素晴らしい、素晴らしすぎる

どうして彼女にはファンがたくさんいるんだ?ルックスがいいから?

人気作品に出演してるし、ルックスもいいから。

演技も顔も素晴らしいから

実際に演技は上手いし性格もいい

妻が結婚したが、夫は俺ではなかった。

ちくしょうっ……

双子座+水瓶座、上手くいくだろうね

俺の嫁がいなくなった…

乾貴士と新垣結衣

サッカーの応援マネージャーを務めていた新垣結衣は、乾貴士に会った時に10回お辞儀をした

https://youtu.be/k1igDpyzvlE

15年前、日本高校サッカー選手権大会で応援マネージャーを務めていた頃のガッキー。
今日、君たちは失恋したようだね?

神様、もう少しだけ時間をください

この頃はとても純粋という感じだね

今ではそれぞれの分野でスーパースターとなった二人だ

青春って感じでかわいいね、二人共😚

………

10 Comments
高評価順
新着順 古い順