韓国の反応「劣等感があるようだ」元日本代表DFが“韓国サッカーの闇”に切り込む!韓国激怒

闘莉王

5月21日、元日本代表DF・田中マルクス闘莉王(40)が自身のYoutubeチャンネルで韓国サッカーの闇に切り込み話題になっています。

闘莉王氏は自身の公式YouTube「闘莉王TV」でU-24代表を特集。ホスト国の日本は南アフリカ、フランス、メキシコとともにグループAに入ったが、闘将はグループBに入った韓国代表に注目している。

「韓国は、ワールドカップ、五輪で必ず楽な組に入る。これはね……偶然じゃないと思えるぐらいのこと」

闘莉王氏はB組の組み合わせ結果に驚きを隠せない様子だった。FIFAランク39位の韓国は、同122位ニュージーランド、同67位ホンジュラス、同43位ルーマニアと同組に。日本(28位)の対戦国は南アフリカが75位だが、2位のフランス、11位のメキシコといずれも上位。他グループの厳しさと比較した際、B組のあまりの極楽ぶりを指摘している。

「日本(のサッカーファン)は必ず韓国の組と比べてしまう。僕もそう見てしまう。それぐらい日本人になれたということでしょう」

2002年日韓ワールドカップ(W杯)では誤審問題で物議を醸した韓国。ベスト4入りを果たしたが、グループリーグではアメリカ、ポルトガル、ポーランドという組み合わせ。4年後のドイツW杯ではフランス、スイス、トーゴという顔ぶれだった。

闘莉王氏は最新話で五輪に関する様々なテーマでトーク。忖度なしの闘将節を炸裂させていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b74f503b8f16f68187aa0d41f0a19f5776027bff

この動画の内容を韓国メディアが取り上げ、韓国の掲示板では反論が殺到しています。
韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国への指摘は1:30から

韓国の反応

他の国でも出来ない、五輪、ワールドカップの組み合わせ抽選会の操作をするってことか?韓国はどんだけ凄い国家なんだよ。

良心がないのか?…

ワールドカップでドイツに勝ったことあるんだが?(笑)

習近平大統領(ユーザネーム)これが日本の奴らの平均的なマインドだ
典型的なネット右翼

ワールドカップで楽な組み合わせってどこだ?韓国はFIFAランキングだと一番低いんだけど

運も実力の内だよ、この野郎(笑)

2002年ワールドカップの対戦表を見てみろ。前回の大会も同じグループにドイツとメキシコがいたんだぞ。

2018ワールドカップグループF

2018年はドイツ、メキシコ、スウェーデンで、FIFAランキングは1位、15位、24位だ。
これが楽な相手なのか?

2002年
D組:韓国、ポルトガル、アメリカ、ポーランド
H組:日本、ベルギー、ロシア、チュニジア

2006年
F組:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
G組:フランス、スイス、韓国、トーゴ

2010年
B組:アルゼンチン、韓国、ナイジェリア、ギリシャ
E組:オランダ、日本、デンマーク、カメルーン

2014年
C組:コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本
H組:ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

2018年
F組:ドイツ、スウェーデン、メキシコ、韓国
H組:ポーランド、セネガル、コロンビア、日本

彼にはポルトガル、フランス、アルゼンチン、ベルギー、ドイツが楽な相手に見えるのだろうか?

ドイツはいつから弱いチームになったんだ(笑)

2002年ワールドカップで日本が入ったグループを見れば、あんな言葉出ないと思うけど。

共同開催したワールドカップでの韓国の対戦表を見てこい。
ポルトガル、イタリア、スペイン、ドイツ、トルコ(笑)
ドイツに勝ってたらブラジルだぞ。
あいつらはトルコにも勝てずに脱落…

俺たちもトルコに勝てなかったんだけど…

トルコ戦は11秒で失点…

もしかして、試合開始11秒後に主将ホン・ミョンボのボールコントロールミスからハカン・シュキュルに先制ゴールを許し、ワールドカップ91年の歴史上、最短失点記録を打ち立てたあの試合のことを言っているのか?

でも当時のトルコはくそ強かった。
ブラジルに匹敵するぐらい。

オリンピックはともかく、ワールドカップ?
ワールドカップでの楽な組み合わせは正直日本の方では?
最近の3大会だけ見ても対戦の運は良かったでしょう

実際に彼が出場した2010年ワールドカップの時も、デンマーク、カメルーンと対戦し2勝して思ったより簡単に16強進出したよね(笑)

もう40歳なのか。名古屋グランパス所属だったっけ?
ハーフで、当時の日本で見たことのないフィジカルだったから、いまだに覚えているよ。

2018年ワールドカップで、ボールを回しまくっていたことを忘れたのか?

2002年は日本の方がかなり楽なグループだったじゃないか。2018年も韓国よりずっと楽だったし。

黄金世代以前のベルギー(笑)
チュニジア
ロシア

BTSのビルボード1位は国家が後押ししたからとか、ワールドカップもオリンピックも多くの大国が参加する大会で韓国だけがそのようなことをしたとか、韓国の国力をどれだけ高く見積もっているんだ?

たまに韓国の国力が過大評価されているのを見かける(笑)

日本人を見てると、韓国に対する劣等感があるようだね

数年前に不買運動をしたのは私達なんだけど(笑)
韓国の方がはるかに劣等感を抱いているよ。

(笑) 日本が韓国にサッカーで勝ったことはあるのか?
赤い悪魔・大韓民国ファイティン!

最近の試合で、日本に0-3で負けたんだけど。

あわせて読みたい
韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

闘莉王先輩、気持ちは嬉しいけど面倒なことになりますぜ…
すでにコメント欄にはK-突撃部隊が(・∀・;)

66 Comments
高評価順
新着順 古い順