海外の反応「チームの頭脳」マンC長谷川唯がインテリジェンス溢れるアシストで勝利に貢献

長谷川唯

現地時間3月12日にFA女子スーパーリーグ第15節が行われ、マンチェスター・シティがブライトンに2-1で勝利しました。

マンチェスター・シティの長谷川唯(26)は先発フル出場。21分に巧みな連携からのスルーパスでカディジャ・ショーの先制ゴールをアシストし、勝利に貢献しています。

1試合消化の少ない首位チェルシーを2ポイント差で追う3位シティは12日、FA女子スーパーリーグ(FAWSL)第15節でブライトン&ホーブ・アルビオンとアウェイで対戦。敗れればアーセナルにかわされ、女子チャンピオンズリーグ(WCL)出場圏外となる可能性もあった中で、2-1で勝利を収めた。なお、主審は日本人の山下良美氏が務めた。

長谷川はこの日も中盤の底で起用され、フル出場。21分に見事な連係から先制点を演出している。敵陣中央を持ち上がった長谷川は、右へはたいてリターンをボックス右角で受けると、間髪入れずに縦へ付ける。FWカディジャ・ショーとのワンツーを経て中央へ運ぶと、意外性のある鋭角のリターンスルーパス。これをショーが難なく流し込み、シティに先制点をもたらした。

パス&ムーブを繰り返す長谷川を相手選手は全く捕まえられず、ラストパスの位置・角度はともに絶妙。”バニー”の愛称で親しまれるジャマイカ女子代表FWとのコンビネーションも流れるようで、リーグ公式も「バニーと唯の魔法だ!」とゴールを称えた。

シティは33分に追い付かれたものの、89分にショーが再びネットを揺らして辛勝。3ポイントを積み上げ、長谷川のデビュー戦以降、リーグ戦13試合無敗を継続している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b755152e6b3bcacb5d580923d71785c5e92950be

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

長谷川唯のスタッツ(FotMob)
機械採点7.6(チーム3位)
プレー時間90分
アシスト1
パス成功数31/33 (94%)
チャンス創出2
シュート(枠内)1 (0)
タッチ数41
ドリブル成功数0/1 (0%)
ファイナルサードへのパス数6
クロス成功数1/1 (100%)
ロングボール成功数2/2 (100%)
ロスト数0
インターセプト1
リカバリー3
地上戦デュエル勝利数1/2 (50%)
空中戦デュエル勝利数0/1 (0%)
被ファウル1

動画

タッチ集

海外の反応

21分 カディジャ・ショーのゴール(長谷川アシスト)

マンCサポヤバいな、長谷川は一流の選手だわ。

マンCサポ長谷川はどんだけ上手いんだよ。

マンCサポ女性版のハーランドだ⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽🤖

マンCサポ彼女がスコアシートに載ってももう驚かないよ。すでに公式戦で25ゴールも決めていたからね。

補足情報

ショーはリーグ戦ではトップとなる15ゴールを決めている。

マンCサポなんてこった! 長谷川が上手すぎる。

マンCサポユイのアシストは相手だけでなく、バニー・ショーを除く他の味方選手たちにとっても予想外なものだった。
ユイはチームの頭脳だよ👏💙

マンCサポユイとバニーによる見事なプレー😍

海外のサッカーファンバニーと長谷川によるクレイジーなゴールだ。

海外のサッカーファンとても簡単そうに決めたね!
二人はお互いを完璧に理解し合っているんだ!

海外のサッカーファンなんて選手だ! ユイ!

ジャマイカあのショーと長谷川唯の連携よ🔥🔥
バニーは上手かったけど、二人のビルドアップがすべてだった。

ナイジェリアユイが全盛期のダビド・シルバのような動きをしているぞ🥶

記者長谷川唯のリターンパスの角度が凄い。
彼女が中盤の底でうまくやっているのはわかっているけど、アタッキングサードでは軽快なフットワークを見せるマジシャンだ😍

マンCサポユイのパスはセンセーショナルだ!

マンCサポユイはシュートとパスのどちらを狙っていたのだろうか?
最初はシュートのように見えたけど、改めて見るとパスをしていたように見える。

海外のサッカーファンバニーからユイへ、そして再びバニーへ。最高だね。
ただただ美しいプレーだ。

記者極めて美しいゴールだ。
長谷川唯はボックスの端や周辺にいるとき、最も素晴らしいプレーメーカーの一人になる。
そしてバニー・ショーは単純に止められない状態だね。センターフォワードとしての素晴らしいスキル、動き、意識を備えている。

海外のサッカーファン長谷川唯とバニー・ショーの美しいフットボール🧑‍🍳😘

海外のサッカーファンあのリターンパスよ…予想外だったわ。美しいゴールだね。

海外のサッカーファンこれはメッシがワールドカップのオランダ戦で見せたアシストだわ。
ユイは素晴らしいね。

海外のサッカーファン長谷川唯は今季のシーズンベストイレブンに選ばれなければならない。

ナイジェリア長谷川をあんなにも低い位置でプレーさせるのがばからしく思えてきたよ。

マンCサポもう一度言うけど、長谷川唯は地味に今季最高の補強となっている。

マンCサポ素晴らしい補強となったね。ユイは絶好調だ🔥

マンCサポユイは驚異的な補強だ。彼女はダイナモで、知性溢れるパスを送ることもできる。

マンCサポユイがプレーするとうちは負けない!

うめえ…完全にシュートかと思った。

8 Comments
高評価順
新着順 古い順