海外の反応:堂安律がダイレクトボレーで決勝弾!ブンデスのサポから感謝続出「神だ」

堂安律

現地時間3月12日にブンデスリーガ第24節が行われ、5位フライブルクがホームで16位ホッフェンハイムに2-1で勝利しました。

フライブルクの堂安律は先発出場。1-1で迎えた89分に左サイドからのクロスをダイレクトボレーで流し込み、今季リーグ戦3点目となる決勝ゴールを決めました。

フライブルクの堂安が劇的な決勝点を挙げた。1―1の後半44分、低い弾道の左クロスに反応して逆サイドから進入し、スライディングしながら左足で合わせた。気迫で奪った1点に「自分らしくない形だったが、いいゴールだった」と納得の表情を見せた。

リーグ戦で昨年9月以来となる久々のゴール。「長い間、得点でチームに貢献できていなかった。次もこうしてチームを助けられたら」と声を弾ませた。

https://www.sanspo.com/article/20230313-STVPTE63YVKJPEBDKYCRPPIWWI/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

堂安律の機械採点
SofaScore6.9(チーム8位タイ)
WhoScored7.42(チーム3位)
FotMob7.5(チーム4位タイ)
堂安律のスタッツ(SofaScore)
プレー時間89分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)5(2)
タッチ数41
パス(成功率)16/22(73%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)15(7)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト14
被ファウル4
インターセプト0
タックル1

今季の成績

堂安律の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ2435
EL611
DFBポカール310
合計3356

海外の反応

89分 堂安のゴール [ フ 2-1 ホ ]

フライブルクサポよっしゃああああ

フライブルクサポRITSU DOAAANNNNNNN 😍

フライブルクサポ堂安!!!!!!❤️❤️❤️❤️❤️

フライブルクサポとても貴重なゴールだ!!!ありがとう堂安❤️🤍

チェルシーサポ堂安の見事なオフ・ザ・ボールの動きと素晴らしいフィニッシュ。

ボーフムサポ堂安はサッカーの神様だ。

補足情報

ブンデスリーガの残留争い:
14位ボーフム 勝ち点22
15位ヘルタ 勝ち点21
16位シュツットガルト 勝ち点20
17位シャルケ 勝ち点20
18位ホッフェンハイム 勝ち点19

シュツットガルトサポ堂安は最高の男だわ。

シュツットガルトサポ堂安、凄すぎるよ。

シュツットガルトサポよっっしゃああ 堂安!!!!(まさかこんなことを言う日が来るとは)

シュツットガルトサポありがとう堂安🙏

シュツットガルトサポ堂安律はサッカーの神!

シャルケサポありがとな、堂安!

ブラジル流行る前に、この日本人選手、堂安のファンであることをみんなに知らせておかないとな。

オランダYess 堂安😍

フライブルクサポチームの半数が堂安のもとへ、残りの半数がヴァイスハウプト(※アシストした選手)のもとへ走っている光景はなんて美しいんだ!

ニューヨーク・レッドブルズサポ試合後、フライブルクファンがいるスタンドにいく堂安律😭
私の応援するチームでプレーしてくれたらいいのに。彼のことが大好きよ😭😭😭

フライブルクサポ堂安のおかげで勝てたわ。

フライブルクサポワオ!!! また「このような試合」で勝利を収めることができた。
奮闘と勝利に感謝する…そして、やっと堂安のゴールが決まったね!✌🏼

フライブルクサポちょっと危なかったな 🙈🙉 でもよくやったよ🍀👍🏻

フライブルクサポ正直なところ、試合の大半は見ていてしんどかった。まあでもユベントス戦の疲労がみんな残っていたんだろうね。
2つの素晴らしいチャンスをしっかりと決めて勝利に繋げることができた。
いずれにせよ、勝ち点3を獲得することが最も重要なことだから、ミッションは達成したようなもんだ⚽⚽⚽

補足情報

ホッフェンハイムは84分にカバクが退場した。

フライブルクサポありがとう堂安、そしてありがとうカバク😂

フライブルクサポGOAT(※史上最高) 堂安 Forever!!!

フライブルクサポ堂安の見事なシュート。プレイヤー・オブ・ザ・マッチに相応しい。

フライブルクサポ堂安がベストプレーヤーだ。

フライブルクサポチャンピオンズリーグへの夢はまだ続く!

ブンデスリーガの上位争い

フライブルクサポ最悪の事態を恐れていたけど…堂安が救ってくれた!

フライブルクサポなんて優秀な子なんだ🔥

フライブルクサポここ数週間、うちには一対一の場面で特別なクオリティを発揮する選手がピッチ上にほとんどいなかったから、いつもそのような選手を求めていた。
堂安はまさにそのような選手で、しばしば不運に見舞われているが、それでも最高のオフェンシブプレーヤーだ。

フライブルクサポ大好きだよ、堂安❤️❤️

韓国堂安律…よくやった。

海外のサッカーファンやっと堂安がゴールを決めたね。前回リーグ戦でゴールを決めてからかなり経つ気がするよ。

補足情報

昨年9月3日の第5節レバークーゼン戦以来。

モザンビーク俺の好きな日本人選手、堂安律🔥

フライブルクサポマン・オブ・ザ・マッチは堂安だ。

AEKアテネFCサポ素晴らしい。フライブルクにとって非常に大きな意味を持つ勝利だ。
堂安律はブンデスリーガのシーズン最高の補強になるかも?(おそらく違うけど、候補にはなりそうだ)

フライブルクサポ今季のシーズン最高の補強は間違いなくコロ・ムアニだが、堂安もかなりいいパフォーマンスを見せている。
彼のゴール関与数はぶっちゃけ物足りないし、ファーストタッチは常に優れているとは言えないが、彼がいてくれて本当に幸せだと思っているよ。

フライブルクサポ彼は調子の波が激しすぎるし、ゴールにも関与できていない。木曜日には再びサライが先発すると思うよ。

シャルケサポ↑堂安はサライより優れているでしょ。

フライブルクサポ↑純粋なポテンシャルで言えばそうだと思うけど、ワールドカップ後の堂安はくたくたに疲れているように見える。

AEKアテネFCサポ彼らは完全に同じポジションを争っているわけではないよね?
チームが何度もフォーメーションを変えているから、それによるものだと思うよ。
サライは昨年の方が間違いなく安定していたし、君の方が僕よりもチームの詳しく事情を知っているはずだ。でも堂安の安定した仕事ぶりといくつかの重要なゴールとアシストにはとても感銘を受けたし、負傷者続出の中チームを助けてくれたとてもポジティブな補強だと思う。

フライブルクサポ↑サライは10番、セカンドストライカーとしてもプレーできるし、右ウイングもいける。彼は今のうちの欠けているスピードをもたらしてくれるんだ。

タッチ集

https://youtu.be/LR_6P6MeWHo

この調子で量産しよう👍

10 Comments
高評価順
新着順 古い順