海外の反応「試合を変えることができる選手」旗手怜央が2月のリーグ月間MVP受賞!公式戦5試合4G2A

スコットランドで2月の月間最優秀選手を受賞した旗手怜央

スコティッシュ・プレミアシップは3日、セルティックの旗手怜央(25)が2月の月間最優秀選手を受賞したことを発表しました。

2月はリーグ戦3試合2ゴール1アシスト、スコティッシュ・リーグカップ決勝で古橋亨梧のゴールをアシスト、スコティッシュFAカップのセント・ミレン戦では2ゴールを記録し、好調セルティックの原動力となりました。

月間MVPに選ばれた旗手をセルティック指揮官は以下のように絶賛しています。

その旗手を絶賛したのが、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督だ。『STV』によれば、「彼が昨年加入して以来、すぐに影響を与えたと言っても過言ではない。Jリーグのシーズンを終えて、最初の6か月は彼にとって大変だったのは間違いない」と話し、こう続けている。

「今シーズンは、強力なプレシーズンの後、彼は一年中本当に強力だ。ワールドカップの中断以来、彼は明らかに別のレベルに達した。ただ、少なくともさらに(上がるべき)いくつかのレベルがあると思う。レオと彼の考え方を知っているので、間違いなくそのレベルたどり着けると思う」
 
 オーストラリア人指揮官は「彼はできる限り最高の選手になろうと強く決意している。彼一人ではなく、グループ全体がその特徴を持っている。レオはその考え方に適した環境に来ているので、それが助けになると思う」と話している。

「時々、そのような考え方を持っていても、それを養うのを許さない環境に入ってしまうこともある。彼はここで志を同じくする人がいる場所に足を踏み入れた。彼らも自分ができる限りベストになりたいと思っていて、非常に野心的であり、コーチングスタッフも野心的だ。だから、レオのような選手はその中で成長できるんだ」

リーグ月間MVP選出の旗手怜央をポステコグルー監督が激賞!「彼ならさらに上に到達できる」

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/sy0fPl3glw8

海外の反応

セルティックサポこの子は次元が違う😵💚+4

セルティックサポ当然の結果だ👏+2

セルティックサポ彼は卓越している。レジェンドとして語り継がれる選手になるはずだよ。

セルティックサポ彼を週を追うごと成長しているからな。

セルティックサポ数シーズン彼が残ってくれることを願っているよ。とても優秀な選手だ。

セルティックサポおめでとうレオ。君のプレーは目の保養だよ🇯🇵🍀🍀

セルティックサポ今はワールドクラスでないにしても、その道を着実に歩んでいる。見ていて本当に楽しい選手だ。

セルティックサポ一流の選手だ。アンジェが連れてきてくれたもう一人の逸材🍀☘️

セルティックサポ中村、大然、旗手、キョウゴ…セルティックの歴代最高の選手たち。

セルティックサポ間違いなく年間最優秀選手だよ。

セルティックサポ今季のリーグダントツの選手だ。彼と対戦してボールを奪うのはかなり厄介に違いない。

レンジャーズサポ夏に彼を売却して利益を得るべきだ。

セルティックサポ家に帰ろう。酔っ払いすぎだ。

スコットランドみんな、こいつはレンジャーズファンだよ…彼らには今、このようなレベルの手段しかないんだ…セルティックファンのフリをするという🙈🙈🙈🙈
おめでとうセルティック。よくぞあいつらを倒してくれた🤣🤣🤣🤣

セルティックサポ150万は完全にお買い得だった。何をすればいいのかわかっていたら、大金を費やす必要なんてないんだよ👏

セルティックサポ彼は見ていて本当に楽しい。先週の日曜日は中盤を支配していたね。完全に納得の受賞だよ。Reeeeo Reo Hatateeee! 👍🏽💚

セルティックサポ彼は非常に高いレベルに到達する運命にあるから、セルティックにいる間、彼を存分に楽しんでおいた方がいいよ。
CLでいいところまで勝ち進んで、セルティックで成功を収めることができるならその方がいいんだけどね。+3

セルティックサポレオがうちに長くいてくれるといいな。本当に素晴らしい選手だよ。

セルティックサポ一流のさらにはるか上をいく選手だ。

セルティックサポ彼は違いを生み出し、試合を変えることができる選手だ。うちの小さな天才🇯🇵🇮🇪🍀💚😀👏

セルティックサポポジションが決まっていないユーティリティプレーヤーとしては素晴らしい結果だ。よくやったレオ💪🍀

セルティックサポセルティックで彼ほど楽しませてくれる選手は今までにいなかった。驚異的な視野と非常に素早いフットワークの持ち主だ。+5

セルティックサポ日本のピルロだ🔥+4

セルティックサポ絶対に彼だよ。特に最近は驚異的な活躍を見せているからね。

セルティックサポレオのプレーをよく見てみると、この男は私たちが思っている以上に優秀で、信じられない能力の持ち主だということがわかる。
おめでとうレオ、そしてセルティックもよくやった!

セルティックサポ日本のルボ(※リュボミール・モラフチク)💚💚💚

セルティックサポマクレガーと並んで、今スコットランドで最も優れたミッドフィルダーだ。

セルティックサポ加入以来ずっと一流の選手だが、それでも週を追うごとに良くなっているように感じるよ。
彼は奇妙なミス、不安定なパス、間違った判断をしがちで、2、3ヶ月前までそれがかなり多かったんだけど、徐々にそれがなくなっているように見える。
彼の成長を見れて本当に嬉しいよ。+5

セルティックサポもう彼に毎月与えればいい。このリーグに彼以上の選手はいないんだからさ。+5

レンジャーズサポこれを言うのは心苦しいんだけど、彼は並外れた選手だよ。当然の結果だ。+9

セルティックサポスコットランドで最も技術的な才能に恵まれた選手だ。ダントツでね。蝶のように舞い、蜂のように刺す。+9

セルティックサポプレーするたびに、まるでピッチ上に彼が二人いるような感覚になる。驚異的な選手だよ…今季のPFA年間最優秀選手賞は彼だろう。

スコットランドPFA年間最優秀選手賞は、SPFA (Scottish Professional Footballers’ Association、スコットランドプロサッカー選手協会) のメンバーの投票によって決定される賞。現役選手の投票によって決定されることから、しばしばスコットランドでプレーするサッカー選手に与えられる賞で最も重要なものと位置づけられる。

スコットランドPFA年間最優秀選手賞

セルティックサポ傑出した選手。うちに長くいてくれますように🍀

古橋は年齢的にもそろそろステップアップしたいだろうなー。旗手はシーズンMVPを受賞したら移籍しそう。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順