中国人「日本は次元が違う」U20日本代表が中国を2-1で撃破!アジア杯初戦で白星スタート【海外の反応】

U-20日本代表対U-20中国代表

U-20日本代表は3月3日、AFC U-20アジアカップのグループステージ初戦でU-20中国代表と対戦。

前半6分にコーナーキックからオウンゴールで先制を許してしまいましたが、途中出場のFW熊田直紀が2ゴールを決め、2-1で逆転勝利を収めました。

試合は立ち上がりに動く。前半6分、互いに慎重な出方をした中、中国がCKを手にすると、鋭いボールが日本のオウンゴールにつながり先制点を相手に与えてしまった。リードを奪われた日本は、ボールを動かしながらポゼッションで相手を支配。ただ、相手のブロックを崩すことができず、前半をビハインドで折り返した。

後半、メンバーを入れ替えながら攻撃にさらに重きを置いた日本は、後半21分に途中出場のMF佐野航大のクロスをこちらも途中出場のFW熊田直紀がヘディングで押し込み、試合を振り出しに戻すことに成功した。

これで勢いに乗った日本は、後半25分にも熊田がゴール前のこぼれ球を押し込んで逆転。終盤はPKを得ながらMF松木玖生が外してしまう場面もあったが、最後まで集中した守備で同点弾を許さず。2-1の逆転勝ちで初戦を白星で終えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/307c55837f58014df9111cd824622000ae11ead4

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

[U-20日本代表]
▽先発
GK 1 木村凌也(日本大)
DF 3 田中隼人(柏)
DF 5 松田隼風(水戸)
DF 15 屋敷優成(大分)
DF 19 高井幸大(川崎F)
MF 6 山根陸(横浜FM)
MF 7 松木玖生(FC東京)
MF 9 横山歩夢(鳥栖)
MF 21 甲田英將(名古屋)
FW 10 北野颯太(C大阪)
FW 11 坂本一彩(岡山)

https://news.yahoo.co.jp/articles/57eca43e6ecdc07cf44cc77ada6e586388cf4022

海外の反応

6分 U-20中国代表が先制 [ 日 0-1 中 ]

サッカーファン/中国ヤバいヤバいヤバい!

サッカーファン/中国オウンゴールでしょ!

サッカーファン/中国は?(まず最初に疑う)

サッカーファン/中国ただの運だよ。

サッカーファン/中国これが運なのか?

サッカーファン/中国なんといってもコーナーキックの質が高かったね。

サッカーファン/中国日本を倒すにはヘディングしかない。

サッカーファン/中国日本と対戦する時は彼らの弱点をつけばいいんだよ。

サッカーファン/中国実力では彼らに及ばないから、セットプレーで勝負しなければならない。

サッカーファン/中国出だしからうちはかなり勢いがあるね。

サッカーファン/中国試合開始から、この子たちは心意気が違う!

サッカーファン/中国序盤の戦術的な配置やコーナーキックのポジション取りを見る限り、結末がどうであれ、少なくともアントニオはみんなが言うような無能ではないようだ。

サッカーファン/中国これはレッドでしょ。

サッカーファン/中国審判は目の前に立っているのに。盲目なのか。

サッカーファン/中国思いっきり蹴ったわけではないが、相手を蹴ったことには変わりないから、せめてイエローは出すべきだったな。

サッカーファン/中国日本人が焦ってるぞ。

サッカーファン/中国この日本は一軍なの?

サッカーファン/中国きっと負けるんだろうけど、これまでこのスコアを維持できたからそれなりに満足かな。

前半終了

前半のスタッツ

サッカーファン/中国悲惨なスタッツだね。

サッカーファン/中国スコア以外はいつも通りだな。

サッカーファン/中国運も実力のうちだ😂

サッカーファン/中国予想通りのスタッツ、予想外のスコア😭

サッカーファン/中国広州恒大が圧倒的な強さを誇っていた時代を思い出す。前半に1点リードされても後半に4ゴール決めて勝っていた。
弱いチームは60分くらいしかスタミナが持たないから、ずっと守り切るのは不可能なんだよね。

サッカーファン/中国このスコアは予想していなかったけど、一つひとつのプレーを見ると昔と変わらない中国だったわ。

サッカーファン/中国何十年もサッカーを見続けてきたが、泣けてきた。我が国の子たちが頑張っている!

66分 熊田直紀のゴール [ 日 1-1 中 ]

サッカーファン/中国実力差がかなりある。こうなるのも時間の問題だった!

サッカーファン/中国クリアの質が低すぎるんだよ。日本は無駄な体力を使わずに済んだ。

サッカーファン/中国日本のセンターフォワードはどんどん身長が高くなっているね。中国のセンターバックよりも高い。以前言われていた身長の低さはもはやないようだ。

70分 熊田直紀のゴール [ 日 2-1 中 ]

サッカーファン/中国完全に正常な結果。

サッカーファン/中国いつもの展開じゃん。

サッカーファン/中国熊田は最初のシュートで倒れてすぐに立ち上がったのに対し、うちの守備陣は見ているだけだった…守りきれるわけがない。

サッカーファン/中国どちらのゴールもオフサイドの疑いがあるけど、VARはないのか?

サッカーファン/中国両チームの9番の実力差が結構あるな。

サッカーファン/中国結局、奇跡は起こせず…実力差は大きかったってことだ。

サッカーファン/中国経験不足だな。このボールウォッチャーぶりを見てくれ。相手が二人なのにマークできず、守りきれない。

サッカーファン/中国お前ら本気で勝てると思っていたのか?

サッカーファン/中国さらに絶望的なことに、日本にはこの熊田のような選手が数え切れないほどいるんだよな。

サッカーファン/中国まさに個人の技術が反映されているゴールだね。スピードも思考速度もすべて中国の選手たちを上回っている。こちらが反応する前に次の一手を打っているんだ。
ミルティノビッチも「サッカーで一番大事なのは次の一手だ」と言っていただろ。

サッカーファン/中国これが実力差だよ。ゴールはまぐれだ😏

サッカーファン/中国こんな体してるのにたったの60分で体力が尽きしまうのか。

サッカーファン/中国誰もまともにボールをコントロールできないね。

サッカーファン/中国基礎、身体能力で差があるし、誰も自信を持ってプレーしていない。その上、精神面でも負けている。勝てるわけがないだろう?

松木がPKを止められる

サッカーファン/中国優秀だ。

サッカーファン/中国唯一の収穫はGKだけだな。

サッカーファン/中国実力差はかなりあるけど、闘志は素晴らしい。1点差での敗北は十分にいい結果だ。

サッカーファン/中国このGKじゃなかったら4-1だったな。

サッカーファン/中国日本はまたPKを失敗したのか😂

試合終了 日本 2-1 中国

試合スタッツ

サッカーファン/中国このスタッツ…

サッカーファン/中国保守的にプレーした結果だ。

サッカーファン/中国全面的に負けていたし、試合を通して基本的に日本に脅威を与えることができず、ゴールも相手のオウンゴールだった。

サッカーファン/中国敗戦は予想通りだったし、実力は間違いなく劣っていたけど、チームの規律とハードワークは評価に値する。

サッカーファン/中国日本の監督や選手たちは批判されそうだな。

サッカーファン/中国守備的な戦術で勝つチームをいくつか見てきたけど、反撃しないと遅かれ早かれ逆転を許してしまうんだよ。

サッカーファン/中国ウイグル人選手が6人も出ていたのか!

サッカーファン/中国それでもA代表よりはずっといいプレーをしていたよ。

サッカーファン/中国試合を真剣に見てないでしょ。
最終予選の日本戦よりもかなり酷い内容だったし、より絶望的な気分になったよ。

サッカーファン/中国スコアを見るといい結果のように見えるけど、内容は悲惨だったよ。
まともな攻撃は2、3回しかなく、ゴールも偶然の産物だった。

サッカーファン/中国スコア以上の差があったわ。

サッカーファン/中国3ゴールすべて相手の得点😭

サッカーファン/中国この2年間で中国対日本の試合を3回みたけど、ほぼ同じ展開だったわ。

サッカーファン/中国差は大きい。次のサウジアラビア戦はかなり厳しい試合になりそうだね。

サッカーファン/中国予想通りだよ!
日本はもはや中国の荒い選手たちとは次元が違う!
ただ何失点するかという問題でしかない。

サッカーファン/中国想像を絶するほど、基本的な技術に差があった!ロングパスもまともにできない選手が代表になれるなんて!

サッカーファン/中国日本のエースである高橋仁胡は結局出場しなかったな。

サッカーファン/中国当然の結果だよ。今の日本に勝てるわけがない。

やっぱこういう相手にはデカいFWが必要だな…

73 Comments
高評価順
新着順 古い順