中国の反応「日本はアジアのスペイン」イニエスタの最新プレー集を見た中国人がJリーガーを称賛!

イニエスタ

昨年のアジア・チャンピオンズリーグで全治4ヶ月の怪我を負い、現在はリハビリに励んでいる元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)。

4月7日に自身のInstagramでシュート練習映像を公開。順調にコンディションを上げているようです。

そんなイニエスタの最新プレー集が中国サッカーファンの間で話題になっています。

中国の反応をSNSやフォーラムからまとめましたのでご覧ください。

イニエスタの最新プレー集

中国の反応

みんなイニエスタの脚に厳しくいかないね。中国スーパーリーグだったら直接タックルして終了だ。

このトラップには技術が詰まっているな

古橋亨梧

日本はアジアのスペインだからな。基本的な技術はしっかりと備えている。

イニエスタの技術は、当時の宇宙チームの中でもトップレベルだったね。

イニエスタが中国リーグに来ないのも当然だ。中国はサッカー環境が悪すぎる。

中国だったら足を折られそう

中国に来なくてよかったよ

相手が日本人なら大丈夫だ。韓国に移籍していたら、足を粉砕されていただろう。

Jリーグはクリーンだね

華麗なプレーだ

Jリーグは彼にとても合っているね

チームメイトもみんな良い選手ばかりだなあ
中国に来てもこのようなプレーはできないよ

チームメイトのオフ・ザ・ボールの動きを見てくれ

中国スーパーリーグだと、ランニングもサポートもなく、イニエスタの好パスが全てミスに変わってしまうだろうね。

中国スーパーリーグに来てくれ、秦升がいっぱいいるけど

関連記事:中国の反応「恥晒しめ!」FC東京が中国の“極悪非道”チームに勝利!“悪質タックル”にめげず日本が中国に3連勝

日本人は相手を尊重し過ぎる

Jリーグは非常にクリーンだ。紳士サッカー。

38歳の選手が日本のトップリーグでこのように自信を持ってプレー出来るんだ。
欧州サッカーの凄さを実感する。

イニエスタは頭脳と技術を完璧に組み合わせた選手だね

彼は頭脳で勝負するタイプの選手だから、年齢は関係ないんだよ

しかし、ヴィッセルはよくひっくり返る

補足情報

「VISSEL」は英語の勝利「VICTORY」と船「VESSEL」を合わせた造語。

ACLで4強進出したようだけど?惜しくもチャンピオンに敗れてしまったけど。

正直なところ、日本の全体的なプレースタイルはイニエスタにとても合っている。
チームメイトの技術や頭脳が優れていればいるほど、イニエスタもよりレベルの高いパフォーマンスを発揮することが出来るんだ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

早く仁のプレーが見たい。今の契約を満了したら引退しそうな気がする…

16 Comments
高評価順
新着順 古い順