海外の反応「日本に行ってみたい!」イニエスタ一家がオフに日本文化を満喫!外国人興味津々

日本文化を堪能するイニエスタ一家

ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)がシーズンオフに日本の文化を満喫し海外のファンの間で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

大阪・浮世小路

モザンビークレガシー❤️❤️❤️❤️❤️❤️

スペイン映画みたいだね!!!

スペイン素晴らしい🔥🔥🔥

スペインわさびに気をつけてね、ドン・アンドレス。

スペイン大阪とその隣にある神戸、そして他の地域にも魔法のようなものがたくさんあるんだ。日本は素晴らしい国だよ。
楽しんでね、アンドレスとアンナ。

大阪城

スペインなんてクールな場所だ。

スペイン美しすぎる!

スペイン壮観だ。日本は夢のような国だね😍

スペイン日本に行くのが待ちきれないよ!!🇯🇵🏯

スペインこの地域はそんなに寒くないのかな?

スペインなんという素敵な写真。
きっと美しいところなんだろうなぁ🤗

くそー俺は日本に行かなければならないようだ。

スペインこっちの方が美しいぞ、アンドレス…

サクラダ・ファミリア

アニオタ俺の代わりに『呪術廻戦 0』を観に行ってくれ😭😭

キューバ「露のように生まれ露のように消えていく。大阪城と私がしてきた全てのことは、夢のまた夢に過ぎない」
映画『将軍』(ジェームズ・クラベル) 太閤の辞世の句

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことも 夢のまた夢

豊臣秀吉の辞世の句。「夢の中で夢を見ているかのような、なんとも儚い生涯だった」という意味。

https://www.greatman-words.com/death-poem/hideyoshi-toyotomi-a-dream.html

将軍 SHOGUN(1980)

ジェームズ・クラベルのベストセラー原作を基に製作され“ショーグン現象”と呼ばれるほどの大ブームをアメリカに巻き起こした12時間のミニTVシリーズを160分に再編集し直した作品。三浦按針ことウィリアム・アダムズをモデルに、1600年、オランダ船により伊豆に漂着したイギリス人航海士が、戦国大名、虎長との絆を深めながら動乱の世を生き抜いていく姿を描く。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10720/story/

スペインイニエスタがゴースト・オブ・ツシマに。

スペインうわああ、本当に羨ましい。

このようなものがあるから俺は日本に行きたいんだ!!!

スペイン日本に行ってみたいわ!
でも家族が4人もいるから経済的に不可能なんだよね…
クラブに、君の過ごしている環境を知ってもらうためのツアーを提案してくれないか?
文化の違いに驚くんだろうなぁ…

難波八阪神社

スペイン>日本にはユニークなスポットがたくさんある

確かに!
それにしても、なんという素敵な場所なんだ。

ウルグアイ>日本にはユニークなスポットがたくさんある

そうなんだよ。楽しんでね。

スペインドラゴンボールで、クリリンがドラゴンに襲われるシーンなんてあったっけ?

スペインドラゴンボールZ!! 🙌

ガーナ日本はどうやってこれを作ったんだ?凄いな。

スペインこのような美しい文化を見ることができて嬉しいよ。

インド彼は日本が大好きなんだろうね。

イニエスタがオタクに🔥😂

ボリビア日本はあらゆる面で素晴らしい国だね。

スペイン日本🇯🇵は全てにおいてユニークだ!

イニエスタの妻が大阪・法善寺横丁へ

スペインそんな場所で過ごせるなんて、なんという素晴らしい経験だ!

スペイン❤️素晴らしき日本❤️

スペインシンプルに美しい。

スペイン日本はどれだけ美しいんだ。素敵な場所を紹介してくれてありがとう😍👏

満喫してるなあ。日本人として嬉しい。

30 Comments
高評価順
新着順 古い順