オランダの反応「半端ない」板倉滉、圧巻フライスルーパスでアシスト!勝利に貢献し海外サポ絶賛!

板倉滉

現地時間5月9日にエールディヴィジ第32節が行われ、板倉滉の所属するフローニンゲンがエメンに4-0で勝利しました。

板倉滉は先発出場。81分に絶妙な浮き球スルーパスを通しアブラハムのゴールをアシスト。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム6位の7.3となっています。

この試合の板倉に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉のタッチ集

https://youtu.be/glRA0qsYIz4

海外の反応

81分 板倉アシスト [ フ 4-0 エ ]

フローニンゲンサポ4点目きた!滉の半端ないパス。
アブラハムもナイスフィニッシュだったね。先週不発に終わった彼にとってはいいことだ。

フローニンゲンサポナイス!アブラハムが決めて4-0!滉も良かったぞ!

PSVサポ何度も言うが、フローニンゲンの板倉滉はPSVにいても全く違和感がない。なんて素晴らしいセンターバックなんだ。

オランダ板倉滉の素晴らしいパスを受けた18歳のアブラハムが、FCエメンから4点目を奪った。

フローニンゲンサポ板倉のナイスアシストだ

フローニンゲンサポ板倉からとてつもないアシスト、凄い

フローニンゲンサポ板倉はGOAT(※史上最高)だ♥

アヤックスサポAペール・スフールスを売却して板倉をティンバーのバックアップとして獲得するのは、比較的安価で良い方法だと思う。
デュエルに強いし、うちのペールよりもはるかにうまくプレイできる。+4

アヤックスサポB彼はシティからのレンタルだよね?

アヤックスサポAそうだよ、彼をそこから獲得するんだ。
本当にいい選手だよ。

フローニンゲンサポやっといい試合をすることが出来たね。これを続けてくれ。

アヤックスサポ板倉を獲得するんだ、アヤックス

フローニンゲンサポ板倉滉からの優れたパス…そしてパウロス・アブラハムが見事なフィニッシュ!
今までになかった4-0というスコア!♥

フローニンゲンサポゴールを振り返ってみる。
ロッベンの2アシスト😍ただただ最高だ。板倉のアシストも驚異的だったけどね。

マンCサポ板倉滉はとても素晴らしいシーズンを過ごしているね。非常に安定感がある👏

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数41
パス(成功率)29/36(81%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)7(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル1
インターセプト1
タックル0
クリア1

このリーグではもう通用することを証明したので、オランダの強豪にステップアップして欲しいですね。その後に5大リーグにいっても遅くはないと思います。

そしてロッベンが2アシスト!

今季に現役復帰を果たしたものの負傷欠場が続いていたロッベンは、先月から戦列に復帰。エメン戦では開幕節PSV戦以来のスタメンとなり、今季5試合目の出場を果たした。

(中略) 2018−19シーズン限りで一度現役を引退したロッベンにとって、リーグ戦でのアシスト記録はバイエルンでプレーしていた2018年2月17日以来となる。また、エールディヴィジでアシストを記録するのは、PSV時代の2004年以来17年ぶり。フローニンゲンでアシストを記録したのは、2002年4月3日のアヤックス戦以来となる。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0509/sck_210509_2837459880.html
27 Comments
高評価順
新着順 古い順