オランダの反応「半端ない」板倉滉、圧巻フライスルーパスでアシスト!勝利に貢献し海外サポ絶賛!

板倉滉

現地時間5月9日にエールディヴィジ第32節が行われ、板倉滉の所属するフローニンゲンがエメンに4-0で勝利しました。

板倉滉は先発出場。81分に絶妙な浮き球スルーパスを通しアブラハムのゴールをアシスト。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム6位の7.3となっています。

この試合の板倉に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    板倉のタッチ集

    海外の反応

    81分 板倉アシスト [ フ 4-0 エ ]

    フローニンゲンサポ 4点目きた!滉の半端ないパス。
    アブラハムもナイスフィニッシュだったね。先週不発に終わった彼にとってはいいことだ。

    フローニンゲンサポ ナイス!アブラハムが決めて4-0!滉も良かったぞ!

    PSVサポ 何度も言うが、フローニンゲンの板倉滉はPSVにいても全く違和感がない。なんて素晴らしいセンターバックなんだ。

    オランダ 板倉滉の素晴らしいパスを受けた18歳のアブラハムが、FCエメンから4点目を奪った。

    フローニンゲンサポ 板倉のナイスアシストだ

    フローニンゲンサポ 板倉からとてつもないアシスト、凄い

    フローニンゲンサポ 板倉はGOAT(※史上最高)だ♥

    アヤックスサポA ペール・スフールスを売却して板倉をティンバーのバックアップとして獲得するのは、比較的安価で良い方法だと思う。
    デュエルに強いし、うちのペールよりもはるかにうまくプレイできる。 +4

    アヤックスサポB 彼はシティからのレンタルだよね?

    アヤックスサポA そうだよ、彼をそこから獲得するんだ。
    本当にいい選手だよ。

    フローニンゲンサポ やっといい試合をすることが出来たね。これを続けてくれ。

    アヤックスサポ 板倉を獲得するんだ、アヤックス

    フローニンゲンサポ 板倉滉からの優れたパス…そしてパウロス・アブラハムが見事なフィニッシュ!
    今までになかった4-0というスコア!♥

    フローニンゲンサポ ゴールを振り返ってみる。
    ロッベンの2アシスト😍ただただ最高だ。板倉のアシストも驚異的だったけどね。

    マンCサポ 板倉滉はとても素晴らしいシーズンを過ごしているね。非常に安定感がある👏

    板倉滉のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.3
    プレー時間90分
    アシスト1
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)1(1)
    タッチ数41
    パス成功数(成功率)29/36(81%)
    キーパス1
    ロングパス(成功数)3(2)
    デュエル(勝利数)7(3)
    ポゼッションロスト7
    被ファウル1
    インターセプト1
    タックル0
    クリア1
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    このリーグではもう通用することを証明したので、オランダの強豪にステップアップして欲しいですね。その後に5大リーグにいっても遅くはないと思います。

    そしてロッベンが2アシスト!

    今季に現役復帰を果たしたものの負傷欠場が続いていたロッベンは、先月から戦列に復帰。エメン戦では開幕節PSV戦以来のスタメンとなり、今季5試合目の出場を果たした。

    (中略) 2018−19シーズン限りで一度現役を引退したロッベンにとって、リーグ戦でのアシスト記録はバイエルンでプレーしていた2018年2月17日以来となる。また、エールディヴィジでアシストを記録するのは、PSV時代の2004年以来17年ぶり。フローニンゲンでアシストを記録したのは、2002年4月3日のアヤックス戦以来となる。

    https://news.biglobe.ne.jp/sports/0509/sck_210509_2837459880.html
    \ Twitterをフォローする /