中国の反応「アジアの光だ」日本のサッカー少年のテクニックに中国驚愕

バーモントカップ

2015年8月16日、バーモントカップ(第25回全日本少年フットサル大会)の決勝戦が行われ、ブリンカールFCがマルバ千葉fcに5-3で勝利しました。

この試合が中国の動画サイトで紹介され中国サッカーファンの間で話題になっています。

小学生とは思えないような技術や成熟したプレーに羨望の声がたくさん寄せられていました。

中国の反応をまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト

中国の反応

凄いな

このパスはレベルが高い

トラップも凄い

技術や意識、全てにおいて優れている、凄い

国家代表のような小学生だ

中国とは差がありすぎる

サッカー哲学では中国と比較にならない

感動した。そうとしか言いようがない。

これを見て泣かないお母さんはいないだろうな

彼らは素晴らしいね

(笑) 俺たちじゃ彼らには勝てないわ

この年齢の日本の子どもたちは俺たちには勝てない、俺たちの方が身体が大きいからな🐶

欲張りな子がおらず、パスが合理的で、基礎がしっかりしているね。

単独プレーでなく、チームプレーやパス連携の意識がすでにある。

中国の子どもたちよりも技術がはるかに優れている

この休暇中にちょうど終わった「2034杯」全国小学生サッカー大会の試合を見てくれ。質の高い育成はまだ存在する。
そして、この室内五人制の試合は主に個人技だ。大人になると、全てフットサルのための動作となってしまう。
本格的な育成トレーニングと同じではないし、プレーも全然違う。

アジアの光だ+2

サッカーというスポーツにはしっかりとした組織が必要だが、中国にはこれがなく、審判には権威がない。

俺たちはこの流れるようなプレーなんて出来ないよ

中国にはサッカーが何なのかすら知らない人もいる

中国サッカーはまだまだ長い道のりを歩まなければならないね

この身長じゃなければ大人だと勘違いしてしまうほどのプレー

サッカーにおける知能のレベルが俺たちとは全く違うね

めっちゃレベル高いやん…
彼らの将来が楽しみですね。

19 Comments
高評価順
新着順 古い順