海外の反応:板倉滉、シャルケ退団決定…これまでの貢献に対する感謝の声殺到!「レジェンド」「うちのベストDFだった」

シャルケ退団が決まった板倉滉

現地時間5月31日、ドイツ一部・シャルケはマンチェスター・シティから期限付き移籍していた日本代表DF板倉滉(25)について、買取オプションを行使しないことを発表しました。

現地からは感謝の声が殺到しています。

ドイツ1部・シャルケは5月31日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスターCからの期限付き移籍で加入していた日本代表DF板倉滉について、経済的な理由で買取オプションを行使しないことを発表した。

昨夏、板倉はマンチェスターCから1年間の期限付き移籍でシャルケに加入。守備の要として、公式戦32試合出場4得点でクラブの1部復帰に大きく貢献した。5月末まで買い取り可能な契約となっていたが、シャルケは8億円を超える買い取り額の捻出が難しく、完全移籍での獲得を断念した。

板倉はクラブを通じて「シャルケでプレーを続けたいと強く願っていたので、シャルケのみんなと離れるのはとても寂しいです。でも、この決定の根底にある基本的な枠組みは理解しています。シャルケで過ごすことができて、とても感謝しています。素晴らしいクラブであり、素晴らしいシーズンを一緒に過ごすことができました。私にとって、フェルティンス・アレーナで過ごした全ての試合、全ての時間が特別でした。ファンは素晴らしく、家族の一員だと感じました」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae25da8087e2096357d1634d11476ab17049092

板倉の退団に対するシャルケサポの反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シャルケサポ今までありがとう滉💙🤍+455

シャルケサポ本当に悲しいよ!!!
これからも頑張ってくれ、滉!!!💙😭+461

シャルケサポ泣いちゃうわ。
最高の選手だったのに😭+174

シャルケサポ一度シャルカーになったら、一生シャルカー💙🤍+325

シャルケサポ残念だが、うちに彼を買う余裕はない。+27

シャルケサポ馬鹿げている。
高くてもいい、もっと資金を調達するんだ。
優秀な選手であれば、後で回収することができる。

シャルケサポ↑うちは特に借金が多いから、そう簡単に資金は調達できない。

シャルケサポうちの最も重要な選手の一人で、来季もそうなるはずだったのに、本当に残念だよ。+20

シャルケサポいろいろとありがとう、滉…君はレジェンドだよ🤍💙🙏🏻+48

シャルケサポ悲しいことだが、シャルケはようやく一貫したコンセプトで経営するようになったね。
私達は近年、無分別の投資がもたらした散々な結果を見てきた。
滉、今までありがとう。同じブンデスリーガで活躍してくれ!🙏🏻+71

シャルケサポこの子は契約すべき唯一の選手だったのに。+5

シャルケサポ今までありがとう、君は本当に素晴らしい青年だった。
でもできれば国外に移籍してほしいな。来季ホッフェンハイムのユニフォームを着ている君の姿を見たら、心が壊れそうだよ🥲+2

シャルケサポシティに600万ユーロの移籍金すら支払えないのであれば、今季一部に残留するのは難しいだろうね。
また、経験豊富なゴールキーパーも必要だ。+129

シャルケサポ偉大な男、偉大なフットボーラーだが、ルーベン(シャルケSD)が言ったように、金額が高すぎて断るしかなかったんだ。
スポーツの観点では、当然この決定には強く反対だが、クラブと財政の観点からは、間違いなく正しい決断だった。
滉、今までありがとう。+16

シャルケのスポーツディレクターを務めるルーベン・シュレーダー氏は、板倉の買い取りオプション行使断念の理由について以下のように説明している。

「コウは素晴らしい人間であり、どんなドレッシングルームにも素晴らしい仲間だ。彼は昇格を勝ち取り、2.ブンデスリーガのトップを獲得するための我々の旅における重要人物の一人だった」

「コウが今シーズンのピッチで傑出したプレーヤーの一人だったという事実に疑いの余地はない。彼をブンデスリーガのチームに入れることを望んでいたが、経済的な理由からそれは不可能だった」

「現時点で、多くのチーム計画の決定を行う必要があるため、購入オプションを行使することができなかった。財政支出が多すぎて、慎重に計画された予算を超えてしまう可能性がある。クラブは、利用可能なお金だけを使うという戦略を継続したいと考えている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7a3d8b9bc4c577312490b7bdea4f149209ad24

シャルケサポ買い取れば、来季以降2000万ユーロで売却することができたのに!!!+19

シャルケサポそうならなかった場合は?
うちは以前に5、6、7年先の未来に賭けたけど、残念ながら賭けのプロがいなかった😉

シャルケサポこれは完全に間違った決断だ。
板倉を買わずに、2部リーグレベルですらないピエリンジャーを買うなんて、全く理解できないわ😞+14

1部復帰を決めたシャルケは13日、フライブルクからレンタル中のドイツ人FWマルヴィン・ピエリンジャー(24)を完全移籍で買い取ったことを発表した。契約期間は2024年6月30日までとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/729463cefc2a2b08cb634b3f57144a84f64383a7

シャルケサポ没落の始まりだ!
移籍金600万ユーロなんて、日本でのユニフォーム販売だけで回収できたのに。
唯一のブンデスリーガレベルの選手で、チームを引っ張る選手でもあった。
センターバック、ボランチでプレーでき、ゴールスコアラーでもあった。残念すぎるよ。

シャルケサポスポーツ面での成功と日本でのマーケティングを考えると、彼には600万ユーロ以上の価値がある。
また降格するかもしれないのに、節約してどうするんだ?
これが彼を安く手に入れるための戦略であってほしいよ…+7

シャルケサポ悲しすぎるよ、本当に😪
彼は私の選ぶ今季の最優秀選手で、一部昇格できたのも彼のおかげだと思う。
素晴らしい性格、素晴らしいフットボーラー。
彼の幸運を祈っている👍

シャルケサポ彼はうちの最高のディフェンダーだった。ゴールもたくさん決めてくれた。
この決断は全く理解できないよ。買い取る価値はあったのに。シュレーダーには本当に失望した。
二部リーグに戻りたいのであればそのままでいい、ベストプレイヤーを手放すんだ。
板倉ならリスクを取ってもよかったのに。

シャルケサポ君は過去から何も学ばなかったのか?

シャルケサポ↑どうして?彼はすでにとても優秀な選手であることを証明しただろ。パフォーマンスも安定して良かった。

シャルケサポ理解できる決断だが、それでも大きな損失であることには変わりはない。
卓越したスキルを持つ偉大な選手だった。彼の幸運を祈っているよ!+14

シャルケサポとても悲しいよ。彼なら、競争力を維持し、チームを一部に残留させるなどして、別の意味で私たちに大金をもたらしていたと思うんだけどな…

シャルケサポブンデスリーガのクラブがこんなに良い選手に500万すら投資できないなんて…来季は非常に厳しいシーズンになるだろうね。

シャルケサポこの男は守備の絶対的な王だった👏💔💔💔

シャルケサポ数年後、私たちがヨーロッパリーグで戦う時に戻ってくるはずだ😏💙🤍

シャルケサポ板倉滉はブンデスリーガでも通用する数少ない選手だったのに。+8

シャルケサポ素晴らしいシーズンをありがとう💙🤍

シャルケサポシャルケが600万ユーロも出せないことが恐ろしい。
チームが確立されるまで、おそらく何年もかかるだろうね😢

シャルケサポこんなことをしておいて、一部リーグに残留したいと思っている我がチーム🙄🧐

シャルケサポさようなら、一部リーグ。
このチームまるであのようなクオリティの高い選手を別に用意できるかのように振る舞っている。

シャルケサポ再びレンタル移籍で獲得することはできなかったの?
そのような選択肢もあると思うけど。

シャルケサポ買い取れないのに、どうして買取オプションを付けたんだ?
残念すぎるよ。

シャルケサポまたブンデスリーガで一年間プレーすることができる。
それを楽しんでから、再び降格のエレベーターに乗りましょう😂
でも奇跡が起きることがあるから、それに期待しよう。

シャルケサポまた降格か…

シャルケには悪いが、来季降格しそうだし、そうなったら戦犯扱いされそうだし、これで良かったのかもしれない😔
新天地についてはまだ決まってないようです↓

来季の新天地について板倉は「僕自身もニュースで見るのが先のこともある。そういう話が出るのは嬉しいこと。自分を必要としてくれるクラブに行きたい。まだ決まっていないし、どこになるか分かっていないけど、行ったところで自分を出して試合に出られれば」と不透明だとしたうえで、自身の展望を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4af88bbcb97a831a4789787befd4510df806fc5b
43 Comments
高評価順
新着順 古い順