ドイツの反応「キングだ」日本代表DFが首位チームを完封!現地サポ絶賛

板倉滉

現地時間12日、ブンデスリーガ二部・第6節が行われ、日本代表DF板倉滉(24)の所属するシャルケ04がパーダーボルンに1-0で勝利しました。

板倉滉は3バックの中央で先発フル出場。堅実な守備や安定感抜群のビルドアップでチームの勝利に貢献しました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム6位の7.4。

首位のチームを無失点に抑えたこともあり、現地サポから称賛の声が続出しています。

リーグ戦3連勝中で首位のパーダーボルンと、中断前の前節はデュッセルドルフとの試合で勝利したシャルケ。

試合は立ち上がりからパーダーボルンがペースを握る。10分、パーダーボールンがカウンター。自陣からドリブルで持ち出したデニス・スルベニーが左サイドから背後へとスルーパス。板倉の裏を取ったスベン・ミヒャエルが抜け出すとそのままボックス内左からシュート。しかし、これは枠の右に外れる。

ピンチを凌いだシャルケは21分。左CKからの流れから、こぼれ球をボックス内左でマリウス・バルターがシュート。しかし、これはGKがキャッチする。互いに決め手がなく前半はゴールレス。

迎えた後半、シャルケはカウンター。63分、バルターが自陣ハーフウェイライン付近から単独でドリブルをスタート。そのまま相手のボックス内に侵入し、GKと一対一になりシュート。これはセーブされるも、ライン際で粘り折り返したボールを、シモン・テローデが落ち着いてGKの股を抜くシューを決め、シャルケが先制する。

先制を許したパーダーボルンは、84分に右サイドからのパスを受けたカイ・プレガーがボックス内右からシュート。板倉がブロックに入るも間に合わなかったが、GKラルフ・フェールマンがセーブ。そのまま逃げ切り、シャルケが連勝。7位まで浮上した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13d9d31dc7f718a3bda1cca4c6d12ddaef82292f

この試合の板倉に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/LlkOc2uRB-0

海外の反応

ボルシアMGサポ 板倉はブンデスリーガ二部にはもったいない選手だよ

記者 ポジティブなことも投稿しよう。
板倉はシャルケの守備を強固なものにしている。

シャルケサポ 今日の板倉は本当に素晴らしいな

シャルケサポ 板倉滉は超優秀だね。彼は守備の要だ。

シャルケサポ 俺も彼の今日のパフォーマンスを気に入っているよ。

シャルケサポ 板倉のようなクールな選手は他にいないわ♥

シャルケサポ ティアウと板倉は相変わらず強いな!

シャルケサポ 板倉はマシンだ♥

シャルケサポ 毎週末、テロッデ、ビュルター、サラサール、板倉が健康でいることを願うしかない。
この中の一人でも欠けたら、うちは厳しい状況になるわ。

シャルケサポ 後半は素晴らしいパフォーマンスだったね。全体的に勝利に値する試合だった。
板倉滉が守備を統制していて、ますます重要な存在になっている。

シャルケサポ 板倉はビーストだね!!

シャルケサポ 板倉はキングだよ

シャルケサポ ポジティブな点。
テロッデとビュルターは見事に調和していた。
守備は安定していて、プレッシャーのかかる局面でも冷静かつ巧みな防御で耐え忍ぶことが出来る。
板倉について。シャルケは、警戒心が強く、慎重で、頼りになるセンターバックを見つけたようだね。

シャルケサポ うちにはテロッデ、フェールマン、板倉しかいい選手がいないけど、それでも勝ったぞ。

シャルケサポ 板倉、圧巻の守備だったよ!🙌

記者 グラモジス監督「板倉の特徴は、ボールを持ったときの沈着冷静さ、そして巧みなボール捌きにある。さらにコミュニケーション能力が高く、まさに彼は我々にとってまさに大当たりだ」

シャルケサポ その通りだ。彼は最高の選手だよ。

シャルケサポ 内田の後継者だ。

シャルケサポ 板倉、頼むからこのままシャルケにいてくれ!!

ドイツ 46分以降、シャルケの3人のセンターバックは本当に良いプレーをしていた。
ティアウはますますマティプを彷彿とさせる選手になっているし、板倉はビルドアップで非常に安定していた。ポジティブな点だね。

シャルケサポ フォルトゥナ戦のようにフェールマンが驚異的なセーブをしたのは事実で、ゴールを決めることが出来たのはビュルターが諦めなかったからだ。

シャルケサポ 板倉滉も、幾度となく危険な場面で失点を防いでくれたね。今のディフェンスはマジで安心感があるよ。

シャルケサポ 板倉、お前がベストだ

シャルケサポ 滑った場面を除けば、板倉のパフォーマンスには満足しているよ

シャルケサポ 板倉は称賛に値するパフォーマンスだったね!! 彼のことを誇りに思う♥

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
採点(平均6.8)7.4
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数50
パス成功数(成功率)39/42(93%)
キーパス1
ロングパス(成功数)4(1)
デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト3
被ファウル0
インターセプト1
タックル2
クリア2
シュートブロック2
スタッツ項目の説明
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

板倉が成長すれば、日本代表の右サイドバックを冨安に任せることが出来ますね。ただ、菅原も化けるかもしれません。酒井も次のワールドカップまではまだやれると思います。右サイドバックは安泰ですね。
あとは左サイドバックか。中山、君に期待してもいいのかい?

\ Twitterをフォローする /