海外の反応:板倉滉が圧巻ダイレクトシュートで今季3点目!ドイツから称賛続出「ピッチ上のベストプレイヤー」

板倉滉

現地時間3月19日にブンデスリーガ二部の第27節が行われ、板倉滉の所属するシャルケがハノーファーに2-1で勝利しました。

板倉滉は先発出場。43分に先制ゴールを決め、チームの勝利に大きく貢献しました。

ブンデスリーガ2部第27節が19日に行われ、シャルケとハノーファーが対戦。シャルケの日本代表DF板倉滉とハノーファーのDF室屋成はともにフル出場し、日本人対決が実現した。

試合は43分にシャルケがコーナーキックの流れから先制する。マリウス・ローデが相手のクリアボールをボックス内で回収し、ゴール前の板倉につなげる。板倉は左足を振り抜いて、鋭いダイレクトシュートを突き刺した。

板倉の得点は昨年12月18日に行われたハンブルガーSV戦以来となり、今シーズンの3点目となった。

シャルケは50分に1点を返されるが、54分にロドリゴ・サラサールが勝ち越し点をマーク。試合はそのまま終了し、シャルケがマイク・ビュースケンス監督の初陣と54歳の誕生日を2-1の勝利で飾った。

シャルケは2連勝で暫定4位に浮上し、ハノーファーは3連敗となった。次節、シャルケは4月2日にディナモ・ドレスデンと、ハノーファーは同日にヤーン・レーゲンスブルクと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce99aae39204aa4c237561e98a47a78d2e23a63

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉の採点(SofaScore):7.7(チーム3位)

板倉の採点(WhoScored):8.2(チーム2位)

海外の反応

43分 板倉のゴール [ シャ 1-0 ハ ]

シャルケサポよっしゃああああ板倉

シャルケサポチームのベストプレイヤーがやってくれた!

シャルケサポ忍者だ💙

シャルケサポ板倉、なんというキングだ💙

フローニンゲンサポ滉♥

シャルケサポ板倉滉が大好きだよ💙⚒️
残留してくれるといいんだけどね…

シャルケサポ凄すぎるわ、板倉。

シャルケサポ今すぐにでも契約を延長するんだ♥

シャルケサポ滉のことが大好きなんだ💙

シャルケサポゴーーールゴーーーール!
板倉は本当に重要な選手だ…シャルケええええ!

シャルケサポローデのアシストは凄かったね。
身体の使い方が素晴らしかった。
もちろん板倉のフィニッシュも見事なものだったよ。

シャルケサポ板倉との契約を延長するためにうちはチーム力を上げないとね。

シャルケサポローデはすごいな!
板倉が後ろにいることに良く気づいた👏

シャルケサポローデも素晴らしかったけど、あの板倉のシュートよ🤩🤩🤩

シャルケサポ板倉はうちにもったいない選手だ。

シャルケサポ板倉はピッチ上のベストプレイヤーだ🔥

シャルケサポK.O 板倉。

シャルケサポ日本人、そして日本という国家を愛しています。

シャルケサポ板倉がいなかったら、ここで昇格の話をするサポーターはいなかっただろうね。

シャルケサポ滉が残ってくれることを願うばかりだ。
ここ数年で最高の選手だと思うよ。

シャルケサポ板倉はただただ素晴らしい。
ゴールに値するパフォーマンスだったよ。

Jリーグファン/ポルトガル板倉とシャルケは来季ブンデスリーガに昇格するべきだ。
二部リーグにしてはクオリティが高すぎるよ(もちろん、敬意を払った上での発言だ)。

ハノーファーサポクリアの試みは、毎回失敗しているね。
コーナーを守った後、どうして選手が集まっているところへやみくもにボールを蹴ってしまうんだ?その後のローデと板倉は上手かったけどさ。

シャルケサポゴールに値する選手がいるとするならば、それは板倉だ。
残りは平均以下か酷いプレーしかしていない。

シャルケサポチャウも安定感あるぞ。

シャルケサポピッチ上のベストプレイヤーは板倉。
本気で言ってるんだけど、次点はドレクスラーだ。

シャルケサポ板倉がもう1シーズン残らないなら俺は怒るぞ。

アヤックスサポフローニンゲンの後、どこに移籍したのか気になっていたんだ。彼は堅実な選手だね。
ゲルゼンキルヒェン(※シャルケの本拠地)で上手くやっているようで良かったよ。

シャルケサポシャルケはエールディビジの選手が好きなようだ。
ウーワイアンに続き、板倉を獲得した。
二人ともうちに残ってくれるといいんだけどね。

シャルケサポ板倉とウーワイアンが今季最高の補強だ🙌

シャルケサポ板倉を獲得してくれたシャルケには心の底から感謝しているよ😍

シャルケサポ板倉はマジで最高の男だ💪
ウーワイアンと共に絶対にキープしなければならないよ。

シャルケサポ板倉は深刻な問題を引き起こすこともあったが、決定的なデュエルとゴールでそれを補ってくれた。

シャルケサポディフェンスリーダー板倉、頼むからシャルケに残ってくれ。

シャルケサポ今日の板倉のパフォーマンスは半端ないな。

シャルケサポシャルケ、板倉と新たな契約を結んでくれ。
この男は守備面でも優秀だが、攻撃面でもチームに貢献してくれる。

シャルケサポ板倉は凄すぎるわ。
残留してくれることを願うばかりだ。

シャルケサポ昇格できなかったらうちを去ると思うけどね。

ハノーファーサポ板倉のターンの素早さとゴールへの貪欲さは、ハノーファーの選手全員が束になっても敵わない。
もう絶望的だよ。

シャルケサポ板倉はマジでバケモンだな。

試合終了 シャルケ 2-1 ハノーファー

シャルケサポこの勝ち点3はデカいぞ!

ブンデスリーガ二部の順位表

シャルケサポ/ラトビア板倉は今までに一度も試合を見たことがなかった私に最高の印象を残した。

シャルケサポすごくエキサイティングな試合だったよ!
板倉は信じられないほど素晴らしいパフォーマンスだった。
彼の後方での強固な守備と落ち着きぶりは卓越している。
ローデは守備が少し脆く見えたが、慣れない右SBというポジションのせいかもしれないね。

ハノーファーサポシャルケの選手たちはよくやったよ…
今日はツィーラー、ヴァルブレヒト、室屋のパフォーマンスが素晴らしかった。
他はまちまちかな。特にコーナー後の守備が壊滅的だった。

シャルケサポ室屋は一流だったね。

ハノーファーサポブンデスリーガの日本人選手たちは常に絶対的なballerだった。
板倉も君んとこで並外れたパフォーマンスを発揮しているしね。

シャルケサポ板倉はマシン、サラサール(※2点目を決めた選手)は驚異的!

アニオタ板倉のユニフォームが欲しい。

シャルケサポ板倉はリーグ最高のCBだ。
ブンデスリーガでも容易に通用するだろうね。

シャルケサポELレベルでも問題なくプレーできる。

シャルケサポウーワイアン、ヴィンドヘイム、板倉、テロッデがシーズン終了まで怪我することなくプレーできれば、昇格の可能性は十分にあると思う。

シャルケサポ板倉、このままシャルケに残ってくれ。

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数48
パス(成功率)27/33(82%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)3(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)4(3)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト2
タックル2
クリア6

大迫の代わりにCFやってみないか?

11 Comments
高評価順
新着順 古い順