海外の反応:日本人がドイツで“メッシ彷彿”の3人抜き圧巻ドリブル弾「神技」「あんなことができるのか」

室屋成

現地時間31日にブンデスリーガ2部第27節が行われ、ハノーファーがマクデブルクに3-0で勝利しました。

ハムストリングの負傷で離脱していたハノーファーの室屋成(29)は6試合ぶりに復帰し、右ウイングバックで先発出場。1点リードで迎えた84分に、相手3人を突破する圧巻のドリブル弾を決め、勝利に大きく貢献しました。昨年12月以来の今季2得点目となっています。

室屋は2月9日の独2部第21節・ハンブルガーSV戦(○4-3)で後半アディショナルタイムの決勝点をアシストするも、その後に右太もも裏の筋肉と腱を痛めて負傷交代。5試合メンバーから外れていた。

 それでも第27節のマクデブルク戦でスターティングメンバーとして復帰すると、1点リードで迎えた後半39分に待望の瞬間が訪れる。右サイドからのスローインを投げてリターンを貰い、切り込んでペナルティーエリア内に侵入。1人を突破するとカバーに入ったDFもワンタッチでかわしてシュートコースを作り、左足を振り抜いた。低い弾道のシュートはゴールネットに突き刺さり、第16節以来となる今季2点目となった。

 チームはその後1点を追加し、3-0で勝利を収めた。室屋は後半44分までの出場で5試合ぶりとなる勝ち点3の獲得に貢献。試合後、自身のインスタグラム(@sei_muroya)に「ゴールと3ポイントで復帰できて嬉しい」と投稿すると、チームメイトのDFフィル・ノイマンから「日本のメッシ」と祝福のコメントが送られている。また、DF森重真人やMF南野拓実ら多くの日本人選手からも祝福のコメントが届いている。

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?404266-404266-fl

室屋のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

室屋成の機械採点
SofaScore8.0(チーム2位)
WhoScored8.21(試合トップ)
FotMob8.3(試合トップ)
室屋成のスタッツ(SofaScore)
プレー時間89分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)5(2)
タッチ数64
パス(成功率)29/35(83%)
キーパス1
クロス(成功数)2(2)
ロングパス(成功数)8(6)
地上戦デュエル(勝利数)12(8)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル5
インターセプト1
タックル1
クリア1

タッチ集

試合ハイライト

海外の反応

ハノーファーファンあいつらは室屋を壊そうとしているわ。くろ野郎どもめ!

ハノーファーファン室屋が蹴られ続けているのに、誰も何もしない。

ハノーファーファン室屋がかなり削られているぞ。

84分 室屋のゴール [ マ 0-2 ハ ]

ハノーファーファンワオ

ハノーファーファン凄すぎる。

ハノーファーファン凄いね。室屋が全員に力を見せつけた。

ハノーファーファンすべてのファウルに対するリベンジだ! 室屋成が仕返しの鮮烈なソロドリブル弾!

ハノーファーファンアリガトウ

ハノーファーファンセイ・メッシ

ハノーファーファン日本のメッシだわ。

ハノーファーファンセイ、君のことが本当に恋しかったよ!

ハノーファーファンなんて素晴らしいゴールだ。あれだけのファウルを受けたんだ、完全に値する。

ハノーファーファンハハハ、彼はあっさりとマクデブルクを支配した。

ハノーファーファン彼はあんなことができるのかよ。いつからできるようになったんだ? 素晴らしいことだ。

ハノーファーファンマクデブルクは完全に名誉を奪われたね。

ハノーファーファンよっしゃああ、彼は相手全員をめちゃくちゃにした。

ハノーファーファン夢のようなゴールだ。月間最優秀ゴールだよ。

ハノーファーファンフリンポン(※23歳、レバークーゼン)って誰? うちのベスト右サイドバックだ🖤⚪💚

ハノーファーファンセイセイ・オコチャ😍

ジェイジェイ・オコチャのプレー集

ドルトムントファン見事なゴールだと言わざるを得ないが、それでも昇格できないと思う。

ドイツ2部リーグの順位表

ハノーファーファンうちにはリーグ最高のサイドバックたちがいる😍

ハノーファーファン(※試合前の投稿)
今日はデームと室屋から何かが生まれるに違いない。

ハノーファーファン見事な予想だ🙌。

ハノーファーファンなんて効率の良い勝ち方だ。実際に活発だったのはわずか55分のみ。それでも3-0の勝利。
でもハーフタイム明けにまたしても完全に眠っていたね。ポスト直撃が2回あったし、試合をひっくり返されていたかもしれない。
素晴らしい勝利だが、平凡なパフォーマンスだった。

ハノーファーファン室屋は出遅れたが力強いパフォーマンスだった。

ハノーファーファン室屋が相手守備陣全体を切り裂いていたね。

ハノーファーファンとてもとても重要な勝利だし、やっとまたアウェイで勝利することができた。
室屋はすべてのファウルに対するリベンジを果たしたね😂
クリーンな状態でシャルケ戦に臨もう🖤🤍💚

ハノーファーファン室屋の単独ゴールは神技としか言いようがない。

ハノーファーファン室屋がただただ素晴らしかった🔥

ハノーファーファン試合中、彼は相手に意味もなく削られていたが、その後相手を切り裂いた!! セイ💪🏻🖤🤍💚

ハノーファーファン室屋が全盛期のメッシになっていたな。

ハノーファーファン室屋のことは大好きだけど、どうしてメッシと比較するんだ。

ハノーファーファン室屋が一時的にペレ状態になっていたわ。

ハノーファーファンセイはとてつもなく重要な選手だ😍

ハノーファーファン室屋のことが大好きだよ。

ハノーファーファン室屋はただマクデブルクの守備陣全体を教育していた🖤🤍💚🐐💪🏻

ハノーファーファン室屋は本当にいい試合をした!🔥 真のファイターだ!

ハノーファーファン室屋成は2部リーグで本当に過小評価されている。この男は夢のようなゴールか、重要で勝利に導くゴールしか決めない。守備面ではもちろんすべてが完璧なわけではないが、常に全力を尽くし、100%の力を発揮してくれる。

ハノーファーファン室屋成はサッカーの神様です😮‍💨😮‍💨

29歳、まだ代表でも活躍できるぞ!

14 Comments
高評価順
新着順 古い順