海外の反応「驚異的だ」岩渕真奈、2戦連続の技ありゴール!古巣にも容赦なし!敵サポも絶賛

岩渕真奈

現地時間10月2日、イングランド女子スーパーリーグ第4節が行われ、岩渕真奈の所属するアーセナル・ウィメンFCがアストン・ヴィラに4-0で勝利しました。

古巣との対戦となった岩渕真奈はベンチスタート。46分から途中出場すると、80分に追加点となる技ありゴールを決め勝利に貢献しました。30日に行われたトッテナム戦に続く2試合連続のゴールとなっています。

岩渕の今季の成績:リーグ戦4試合1ゴール1アシスト、UEFA女子チャンピオンズリーグ4試合3ゴール0アシスト、カップ戦1試合1ゴール0アシスト

岩渕のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    記者 岩渕が途中出場

    アーセナルサポ どうして岩渕をもっと先発で起用しないの?彼女はピッチに立った途端に躍動するんだが…

    記者 ただのローテーションだと思うよ。
    おそらく火曜日に先発出場するからだろう。

    アーセナルサポ 後半から途中出場した岩渕がもう試合を変えているよ!

    記者 岩渕真奈がこの試合の流れを完全に変えているね。
    彼女は前半のアーセナルに欠けていたスピードとトリッキーさをもたらした。ヴィラの低いブロックは彼女の対応に苦労している。

    80分 岩渕のゴール

    ヒース&マナの連携は、多くのディフェンスに問題を引き起こすだろうね🔥

    アーセナルサポ ブチ・タイム!

    アーセナルサポ イエエエス!岩渕、マナマジックだ!

    アーセナルサポ 岩渕真奈🔥なんて選手だ🔥

    アーセナルサポ あの岩渕のゴールをスローでもっと見せてくれ🙏

    記者 トビン・ヒースと岩渕が同じチームにいるなんて、違法だとしか思えないよ

    アーセナルサポ 男子チームに彼女を加えることは出来ないかな?男子チームには彼女の成分がどうしても必要なんだ。

    アーセナルサポ 男子チームにもゴールを一つ分けてくれ

    アーセナルサポ MANA-MAGIC⚡
    一流だ…古巣相手にも容赦なし

    岩渕はとんでもない選手だな。目の保養だよ。

    アーセナルサポ 日本のワンダーウーマンだ😍♥

    アーセナルサポ 彼女は絶好調だね!

    アーセナルサポ 岩渕、君は本当に優秀だね。真のレジェンドだ。

    記者/女性 岩渕はまさにトップクラスの選手で、今後何度もこれについて言及することになるでしょうね。
    彼女の全てから偉大さが溢れ出ているわ。

    アーセナルサポ いまのところ、岩渕は確実にうちのベスト補強だね

    アストン・ヴィラサポ 2点差はうちのプレーぶりを反映していない。
    ヴィラは試合を通して懸命に戦っていたが、ヒースと岩渕を投入できるなんてチートコードだよ。

    アーセナルサポ 岩渕は驚異的な選手だな

    アストン・ヴィラサポ 彼女が得点することは知っていたよ。

    アストン・ヴィラサポ 酷いよ。友達だったじゃないか😢

    記者 試合終了
    アストン・ヴィラ 0-4 アーセナル

    この勝利で、ガナーズは女子スーパーリーグの首位に返り咲いた。
    後半にキム・リトルが2得点、岩渕真奈が1得点、そして驚異的なケイティ・マッケイブが違いをもたらす。

    WSLの順位表

    アストン・ヴィラサポ 無敗記録は途切れてしまったけど、彼女たちは奮闘してくれて、あのアーセナルを前半まで無失点に抑えたのは見事だった。次だ次。
    そして、岩渕がゴールを決めたことも嬉しかったよ。彼女は本当に素晴らしい選手だね👏

    アーセナルサポ 男子チームは、悪天候の中で好調な相手と対戦することになったが、勝ち点を獲得することができたね。
    一方、女子チームは、岩渕がカソルラとなってプレーしていた。

    ブラジル 岩渕のいないアーセナル:0-0
    岩渕投入後のアーセナル:4-0
    単なる偶然ではない

    アーセナルサポ マナ、アリガトウ

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    トミもマナも頑張れ

    \ Twitterをフォローする /