海外の反応「なんてパスだ」冨安健洋、パスで魅せるもククレジャに苦戦!アーセナルはブライトンと引き分け

アーセナル対ブライトン

現地時間10月2日、プレミアリーグ第7節が行われ、冨安健洋の所属する10位アーセナルがアウェイで6位ブライトンと対戦。

4勝1分1敗で首位リバプールと勝ち点差1につけるブライトンと、開幕3連敗の後、冨安を含む新戦力の活躍もあり3連勝を達成したアーセナル。好調なチーム同士の一戦でしたが、試合はスコアレスドローで終了しました。

冨安は4試合連続となる先発出場。効果的な縦パスでアーセナルの攻撃を活性化する場面もありましたが、対峙したククレジャに攻守で苦しめられ、これまでのような圧倒的なパフォーマンスを披露することは出来ませんでした。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では、チーム最下位タイの6.5となっています。

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ブライトンのスタメン
 アーセナルのスタメン
https://youtu.be/Asdukyozhs8

海外の反応

スタメン発表

アーセナルサポ/美女今夜、冨安がアーセナルでの初ゴールを決める予感がするわ…👀

アーセナルサポ右足で切り込んだ後、ミラン戦のように左足で強烈なシュートを決めるだろうね。

アーセナルサポ彼のこれまでのプレーを見る限り、ゴールを決めてもおかしくはない。

アーセナルサポ冨安が酷使されないことを願っているよ

記者アーセナルが夏に獲得した6人のうち5人が先発に。
先発の平均年齢は23.5(オーバメヤンを除けば22.7)。
選手の年齢は23, 22, 23, 23, 24, 21, 28, 21, 22, 20, 32。

アーセナルサポ未来は明るいな

アーセナルサポこの若いチームには浮き沈みがあることを理解しておく必要があるが、我々は将来に向けてしっかりと準備をしているようだね。

アメリカそして、アーセナルにはリーグで最も若い監督もいる。

アーセナルサポそれは必ずしもポジティブなことではないんだけど、アルテタが大好きだから文句は言わないよ。

マンUサポさあ、冨安を見てみるか

試合開始

イングランド冨安のプレーを見るのは初めてだよ。

アーセナルサポベン・ホワイトはいまだにトミにパスしないな

アーセナルサポククレジャは過小評価されていると思うわ

アーセナルサポいまのところ、ウーデゴール、冨安、ロコンガは消えているね

アフリカブライトンは冨安にボールを渡さないようにしている

アーセナルサポうーん、サカはもう少し早くプレーすべきだった。冨安から素晴らしいパスが入ったのに。

アーセナルサポ冨安のあのパスよ

アーセナルサポなんてパスだよ、冨安。不運だったね。

冨安はアーセナルにとって素晴らしい存在だね。とても落ち着いているし、守備のビジョンもある。

アーセナルサポ誰も冨安とは勝負したがらないね。
彼らはほとんどうちの左サイドから攻撃を仕掛けている。

アーセナルサポ冨安はめちゃくちゃいいな

アーセナルサポ冨安の守備は本当に堅いね。彼はふざけたプレーをしないんだ。

アーセナルサポ冨安がとんでもないミスをしやがった

アーセナルサポ冨安も人間だったんだよ…

ククレジャがトミと困らせているね

アーセナルサポ最初はまぐれだと思っていたんだけど、もう何度も冨安のクリアやスルーパスを見た…彼こそうちの右サイドバックだ

アーセナルサポロコンガも冨安も今日は本当に酷い。雨の日のブライトンに適応できていないね。

アーセナルサポ冨安が滑ってるなあ

アーセナルサポいまのところ、冨安はククレジャに完全にやられているな

アーセナルサポククレジャが冨安に地獄を見せているよ😭

アーセナルサポサカはもっと冨安を助けないと

冨安は、ウイングに60ヤードのロングボールを送るような相手でない限り、そこまで良い選手ではない。

前半終了

アーセナルサポトミは前半ククレジャに圧倒されていたな

アーセナルサポ冨安は良くないな。何も貢献していない。

アーセナルサポ彼は一対一で負けているし、判断も悪く不安定だ。

アーセナルサポ冨安はまともだったよ。彼にはサポートがなかったんだ。

アーセナルサポ冨安とティアニーが標的にされているね。ブライトンがボールを持った時に、ワイドポジションでもっとサポートが必要だ。

トッテナムサポ冨安は攻撃のやり方を知っているチームと対戦すると、違う選手になるのかな?衝撃的な事実だ。

トッテナムサポエメルソンの調子が戻れば、彼を簡単に上回るだろうね。

トッテナムサポ✗冨安
✅ティラミス

トッテナムサポ冨安はスローインの仕方も知らないのか?

リバプールサポアーセナルには昔、スローインのできないベジェリンという選手がいたけど、今ではスローインができない冨安という選手がいる😂

ガーナサカは冨安のオーバーラップを必要としているね

アーセナルサポ冨安、シンプルにクリアしろよ

アーセナルサポ今日の冨安はボールの扱いが本当に下手だね

アーセナルサポ申し訳ないが、今日の冨安は酷すぎるよ

アーセナルサポ冨安がプレミアリーグの洗礼を受けているね。

アーセナルサポ今夜、スーパートミは苦しんでいる。頑張れトミ、乗り越えるんだ。

オランダセンターバックの冨安がなぜか右サイドバックでプレーしている。それがトラブルの元になり、人々がショックを受けているようだ。

試合終了 ブライトン 0-0 アーセナル

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間94分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数53
パス(成功率)23/32(72%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)8(2)
地上戦デュエル(勝利数)2(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト2
タックル0
クリア2

天候の影響もあるのかもしれませんが、ククレジャは冨安の天敵なのではないかと思うぐらい、前半は攻守でやられていましたね。
冨安にとっては移籍後最悪の試合だったと思います。
ククレジャに当たり負けていた場面もありました。あのフィジカルのわりに倒れやすいのは直さないといけないでしょうね。

27 Comments
高評価順
新着順 古い順