海外の反応「なんてパスだ」冨安健洋、パスで魅せるもククレジャに苦戦!アーセナルはブライトンと引き分け

アーセナル対ブライトン

現地時間10月2日、プレミアリーグ第7節が行われ、冨安健洋の所属する10位アーセナルがアウェイで6位ブライトンと対戦。

4勝1分1敗で首位リバプールと勝ち点差1につけるブライトンと、開幕3連敗の後、冨安を含む新戦力の活躍もあり3連勝を達成したアーセナル。好調なチーム同士の一戦でしたが、試合はスコアレスドローで終了しました。

冨安は4試合連続となる先発出場。効果的な縦パスでアーセナルの攻撃を活性化する場面もありましたが、対峙したククレジャに攻守で苦しめられ、これまでのような圧倒的なパフォーマンスを披露することは出来ませんでした。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では、チーム最下位タイの6.5となっています。

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    ブライトンのスタメン
     アーセナルのスタメン

    海外の反応

    スタメン発表

    アーセナルサポ/美女 今夜、冨安がアーセナルでの初ゴールを決める予感がするわ…👀

    アーセナルサポ 右足で切り込んだ後、ミラン戦のように左足で強烈なシュートを決めるだろうね。

    アーセナルサポ 彼のこれまでのプレーを見る限り、ゴールを決めてもおかしくはない。

    アーセナルサポ 冨安が酷使されないことを願っているよ

    記者 アーセナルが夏に獲得した6人のうち5人が先発に。
    先発の平均年齢は23.5(オーバメヤンを除けば22.7)。
    選手の年齢は23, 22, 23, 23, 24, 21, 28, 21, 22, 20, 32。

    アーセナルサポ 未来は明るいな

    アーセナルサポ この若いチームには浮き沈みがあることを理解しておく必要があるが、我々は将来に向けてしっかりと準備をしているようだね。

    アメリカ そして、アーセナルにはリーグで最も若い監督もいる。

    アーセナルサポ それは必ずしもポジティブなことではないんだけど、アルテタが大好きだから文句は言わないよ。

    マンUサポ さあ、冨安を見てみるか

    試合開始

    イングランド 冨安のプレーを見るのは初めてだよ。

    アーセナルサポ ベン・ホワイトはいまだにトミにパスしないな

    アーセナルサポ ククレジャは過小評価されていると思うわ

    アーセナルサポ いまのところ、ウーデゴール、冨安、ロコンガは消えているね

    アフリカ ブライトンは冨安にボールを渡さないようにしている

    アーセナルサポ うーん、サカはもう少し早くプレーすべきだった。冨安から素晴らしいパスが入ったのに。

    アーセナルサポ 冨安のあのパスよ

    アーセナルサポ なんてパスだよ、冨安。不運だったね。

    冨安はアーセナルにとって素晴らしい存在だね。とても落ち着いているし、守備のビジョンもある。

    アーセナルサポ 誰も冨安とは勝負したがらないね。
    彼らはほとんどうちの左サイドから攻撃を仕掛けている。

    アーセナルサポ 冨安はめちゃくちゃいいな

    アーセナルサポ 冨安の守備は本当に堅いね。彼はふざけたプレーをしないんだ。

    アーセナルサポ 冨安がとんでもないミスをしやがった

    アーセナルサポ 冨安も人間だったんだよ…

    ククレジャがトミと困らせているね

    アーセナルサポ 最初はまぐれだと思っていたんだけど、もう何度も冨安のクリアやスルーパスを見た…彼こそうちの右サイドバックだ

    アーセナルサポ ロコンガも冨安も今日は本当に酷い。雨の日のブライトンに適応できていないね。

    アーセナルサポ 冨安が滑ってるなあ

    アーセナルサポ いまのところ、冨安はククレジャに完全にやられているな

    アーセナルサポ ククレジャが冨安に地獄を見せているよ😭

    アーセナルサポ サカはもっと冨安を助けないと

    冨安は、ウイングに60ヤードのロングボールを送るような相手でない限り、そこまで良い選手ではない。

    前半終了

    アーセナルサポ トミは前半ククレジャに圧倒されていたな

    アーセナルサポ 冨安は良くないな。何も貢献していない。

    アーセナルサポ 彼は一対一で負けているし、判断も悪く不安定だ。

    アーセナルサポ 冨安はまともだったよ。彼にはサポートがなかったんだ。

    アーセナルサポ 冨安とティアニーが標的にされているね。ブライトンがボールを持った時に、ワイドポジションでもっとサポートが必要だ。

    トッテナムサポ 冨安は攻撃のやり方を知っているチームと対戦すると、違う選手になるのかな?衝撃的な事実だ。

    トッテナムサポ エメルソンの調子が戻れば、彼を簡単に上回るだろうね。

    トッテナムサポ ✗冨安
    ✅ティラミス

    トッテナムサポ 冨安はスローインの仕方も知らないのか?

    リバプールサポ アーセナルには昔、スローインのできないベジェリンという選手がいたけど、今ではスローインができない冨安という選手がいる😂

    ガーナ サカは冨安のオーバーラップを必要としているね

    アーセナルサポ 冨安、シンプルにクリアしろよ

    アーセナルサポ 今日の冨安はボールの扱いが本当に下手だね

    アーセナルサポ 申し訳ないが、今日の冨安は酷すぎるよ

    アーセナルサポ 冨安がプレミアリーグの洗礼を受けているね。

    アーセナルサポ 今夜、スーパートミは苦しんでいる。頑張れトミ、乗り越えるんだ。

    オランダ センターバックの冨安がなぜか右サイドバックでプレーしている。それがトラブルの元になり、人々がショックを受けているようだ。

    試合終了 ブライトン 0-0 アーセナル

    冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)6.5
    プレー時間94分
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)0(0)
    タッチ数53
    パス成功数(成功率)23/32(72%)
    キーパス0
    ロングパス(成功数)8(2)
    地上戦デュエル(勝利数)2(0)
    空中戦デュエル(勝利数)2(1)
    ポゼッションロスト14
    被ファウル0
    インターセプト2
    タックル0
    クリア2
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃん

    天候の影響もあるのかもしれませんが、ククレジャは冨安の天敵なのではないかと思うぐらい、前半は攻守でやられていましたね。
    冨安にとっては移籍後最悪の試合だったと思います。
    ククレジャに当たり負けていた場面もありました。あのフィジカルのわりに倒れやすいのは直さないといけないでしょうね。

    \ Twitterをフォローする /