海外の反応「次元が違う」アーセナルの日本人が王者から天才的アシスト!4試合3ゴール1アシストの大活躍!

岩渕真奈

現地時間9月5日、イングランドの女子プロサッカーリーグが開幕し、岩渕真奈の所属するアーセナルが昨シーズン女王のチェルシーに3-2で勝利しました。

岩渕真奈は先発出場。60分に天才的なスルーパスでミードのゴールをアシストし、チームの勝利に貢献しました。

これで、アーセナル加入後4試合3ゴール1アシスト。

あわせて読みたい
海外の反応「並外れた選手だ」なでしこエース、CLでスーパーゴール!2得点で勝利に導き現地サポ大絶賛!

8月21日に行われた女子チャンピオンズリーグ・PSV戦での2ゴールに続き、この試合でも決勝アシストを記録した岩渕に対して、現地からは称賛の声が続出しています。

現地9月5日、イングランドの女子プロサッカーリーグ「WSL」の新シーズンが開幕。今夏加入のFW岩渕真奈を擁するアーセナルは昨季女王のチェルシーを本拠地エミレーツに迎え、3-2の快勝を収めた。

4-3―3システムの左サイドで先発した岩渕はキックオフ直後から精力的に動き、広範囲をカバー。持ち前の技巧と前への駆動力で、アーセナルの攻撃をグイグイと牽引していく。最大のハイライトは60分。チームが2-1とリードした状況下で、絶妙パスからアシストをマークするのだ。自陣でボールをカットした岩渕は、右に散らしてそのままフリーランニングを敢行。ふたたび敵陣深くでパスを受けると、ダイレクトで前線に走り込むベス・ミードにピンポイントのスルーパスを供給する。まさにオフサイドラインぎりぎり。これを拾ったミードが相手GKを交わして無人のゴールへ流し込み3点目とした。こののちチェルシーに1点を返されるもリードを守り切ったアーセナル。結果的に岩渕のアシストが決勝点をもたらし、幸先良い白星スタートを切った。

(中略) 英公共放送『BBC』で解説を務める元イングランド女子代表GK、レイチェル・ブラウン=フィニスさんは「WSLが世界最高峰のリーグであることを実証した好ゲーム。アーセナルは完璧なパフォーマンスを披露し、とりわけ刷新された攻撃陣が圧巻だった。昨シーズンに10失点しかしていないチェルシーからいきなり3点を奪ったのだから」と持ち上げた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=97517

岩渕のアシストに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

60分 岩渕のアシスト

アーセナルサポマナのアシスト😍

アーセナルサポあの岩渕のスルーパス👀

アーセナルサポ彼女のパスは次元が違う

アーセナルサポクレイジーに聞こえるかもしれないが、カソルラを見ている感覚だったよ。彼女は本当に優秀な選手だ。

アーセナルサポ彼女が大好きだよ。簡単にやってのけるんだ。

アーセナルサポ今後たくさん記録するであろうアシストのうちの最初の一つだ。マナ!

アーセナルサポマナ、君のプレーを見ることができて幸せだよ。見事なアシスト!

アーセナルサポカソルラのような岩渕真奈のアシスト😍

アーセナルサポレッツゴーミード!そしてなんてアシストだ、岩渕🔥

アーセナルサポ岩渕から超一流のパス😍

アーセナルサポ見事なゴールだが、岩渕の並外れたアシストだった。今後も彼女は素晴らしいプレーを見せてくれるだろうね。

チェルシーサポうん、間違いなくオフサイド!ゴールにすべきではなかった!

フランス副審無しで試合をしていたの?

フィリピンアーセナルの女子チームが大好きだけど、これはオフサイドだったと思うよ(笑)

アーセナルサポこの場面でも岩渕は優れていたね。

アーセナルサポ岩渕のこのパスを見てくれ。男子チームのミッドフィルダーも少しは見習ったらどうだ。

アーセナルサポアルテタのアーセナルよりもいいプレーをしている😭

試合終了 アーセナル 3-2 チェルシー

アーセナルサポこの勝ち点3は大きいぞ。
彼女たちは素晴らしい試合をしたよ!

アーセナルサポマナを愛せないやつなんているのか?中盤のマエストロ・岩渕。

ケニアのアーセナルサポ俺はマナと結婚するぞ…岩渕さん、私と結婚してくれませんか?

アーセナルサポビザが欲しいだけだろ

アーセナルサポサンティ・カソルラが好きな人へ、岩渕真奈を見てみませんか?

アーセナルサポアーセナル、そしてアイデヴァル監督の素晴らしいスタート。勝ち点3だ。
今季のフロント3はかなり楽しませてくれそうだね…岩渕、ミーデマ、ミード。
ディフェンスはもっと改善できるよ。

アーセナルサポこの女子チームについて気に入っていることの一つは、ゴールを決めることだ。多くのゴールを生み出すんだよ。
岩渕、ニキータ、ヒースが加わったことで、得点を止められない状態になった。
堅守を維持できれば、誰にも止められないチームになるだろうね。

アーセナルには今年のWSLで優勝して欲しい。岩渕が去年アストン・ヴィラでプレーしていた時から私は彼女の大ファンなんだ。
彼女は成功したチームで優勝を手にする資格がある。彼女と彼女のチームの幸運を祈っているよ。

この試合では華麗なヒールパスも見せていました(↓のハイライト動画の6:03秒あたり)
冨安とともにアーセナルを盛り上げて欲しいですね👍

https://youtu.be/Wd33KtgFavE
34 Comments
高評価順
新着順 古い順