海外の反応「アジアの誇りだ」Jリーグの海外向けPVがカッコ良すぎると話題に

Jリーグ

4月28日、Jリーグの国際公式アカウントが海外ファン向けのプロモーションビデオを公開し話題になっています。

Jリーグのカルチャーやファッションに着目した最新の公式PV。

2021シーズンもJ1・J2・J3で合わせて23社がクラブのユニフォームサプライヤーを務めており、これだけ多くのメーカーに彩られたリーグは世界的にも珍しい。そんなJリーグの魅力がたっぷりと詰まった、最高にかっこいい映像!今季からユニフォームのネームナンバーに採用された「Jリーグキック」のフォントもいい感じだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/20109035/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

インドネシア最高!

インドネシアJリーグ大好き
インドネシアより+11

タイめちゃくちゃクールだよ🔥+2

インドネシアアジアの誇りだ🔥+2

いいね。英語でのクールで意欲的なプロモーションを見ることが出来て嬉しいよ。
欧州スーパーリーグの大失敗後、人々はこれらの貪欲なグローバルブランドチームにうんざりしている。
そう、レアル・マドリードやバルセロナだ。

イタリアの日本サッカーファン素晴らしいの一言!Jリーグありがとうございます!

ベトナムすごくいい動画だよ😄♥

ドイツのガンバ大阪サポガンバ大阪は常に俺の心の中にある

ガンバ大阪

アルゼンチンのJリーグファン素晴らしい作品だ!
Jリーグがこれからも世界に広がっていくことを願っているよ!!

UAEとてつもないクオリティだ。アジアのリーグがソーシャルメディアを盛り上げているよ、素晴らしい。

スペインの記者Jリーグは、俺が週末に早起きをするための数少ないモチベーションの一つだよ。

バーレーン素晴らしい動画だ!
バーレーンより愛を込めて♥

タイJリーグカルチャー in タイ⚽♥+45

タイのJリーグファン

タンザニア近いうちにインターナショナルストアがオープンするってこと?😊
名古屋グランパスのユニフォームを購入したいな。

インターナショナルオンラインストアを作ろう!
ユニフォームを手に入れるのが信じられないほど難しいんだ。+7

間違いない

ヴィッセル神戸のファンだが、今シーズンのベストユニフォームはコンサドーレ札幌だ。
とても清潔感があって、フレッシュなのにレトロな雰囲気もある。お気に入りだよ。

ティーラトンのおかげで横浜の売上が海外でどれだけ伸びたのか、非常に気になる

横浜Fマリノスの売上

ベトナムダン・バン・ラムの影響でセレッソ大阪はどれだけ売上が上がるんだろう。

補足情報

ダン・バン・ラム(27)は今年1月にセレッソ大阪に加入したベトナム人GK。今月22日にチームのトレーニングに合流した。

セレッソ大阪は東南アジア市場でうまくやっていると思うよ。
彼らは現在、Facebookで100万人のフォロワーを獲得している。SNSでこのようなフォロワー数を持つJリーグのクラブはいない。

スペイン最近は海外のファンにも素晴らしいコンテンツを届けてくれるね。
Jリーグの発展が楽しみだし、感謝しているよ。Jリーグ万歳!+13

アメリカアメリカで名古屋グランパスのユニフォームを購入出来たらいいんだけど、海外で購入すると高いんだよね。

アルゼンチンセレッソ大阪のユニフォームが欲しい

タイタイでJリーグのユニフォームを着るのが好きなんだよね。

オーストラリアの女性このコンテンツに参加し、ゲームの文化と多様性を祝福出来たことを光栄に思うわ♥+27

北アイルランド日本旅行でいくつかJリーグの試合を観戦したんだけど、その時にお気に入りチームとして選んだのが東京ヴェルディだった。
ここ北アイルランドでは、よくヴェルディのユニフォームを着て外出しているよ。+3

個人的にはヴィッセル神戸のユニフォームが好きです😊

33 Comments
高評価順
新着順 古い順