中国の反応「アジアNo.1だ」日韓戦で完勝した日本代表を中国人が再び称賛

日韓戦

3月25日に行われた国際親善試合で、日本代表が韓国代表に3-0で完勝しました。

攻撃では華麗なコンビネーションとスピードで相手を翻弄し、守備でもアジア最強の2CBである冨安と吉田が冷静な対応を見せ完封。攻守において圧倒し、ラフプレーに頼るしかなかった韓国代表を叩きのめしました。

この試合が中国の動画サイトで紹介され、再び話題になっています。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    黄色人種チームの1位と2位。サッカーを習う子供が多いこの2チームには未来がある。

    やはりサッカーはチームスポーツだね

    韓国はかなり圧倒されているな

    サッカーって貴族のスポーツじゃないのか?

    山根視来のゴール

    ポジショニングが素晴らしい

    日本は派手なプレーこそないものの、ボール所持が安定しており、息の合った連携もあって効率がいい。

    ソン・フンミンがいれば攻撃面がかなり向上するだろうけど、サッカーは全体的なスポーツだし、ソンは一人のフォワードに過ぎないからね。

    賢いプレーだ

    日本サッカーは、ジーコが指導するようになってからブラジル式のパスサッカーが定着したんだ

    日本とブラジルは違うんじゃないか。
    日本は実際に自分たちのスタイルを確立した。

    鎌田大地のゴール

    凄い

    大迫勇也のプレーが素晴らしい

    流石だ、鎌田大地

    このゴールは単独プレーではなく、減速してチームメイトを待ったことがポイントだ。

    観客はとても落ち着いているな

    この処理は非常に精巧だ。羨ましい。

    中国代表は相手にボールを奪われることを怖れてボール保持とパス回しが出来ない。

    韓国の守備陣はみんな混乱してるな

    日本は多くのチャンスを無駄にしてるなあ

    もう少し運が良ければ、3-0以上の点差になっていたね

    中国代表はボコボコにされる資格すらない

    うちには帰化外国人がいるから怖くないよ

    日本には前線に決定力のあるストライカーがいないな

    遠藤航のゴール

    日本代表にヘディングを打たせるなんて、この韓国代表の身長は意味がないな

    現在の日本代表は小さくないぞ(笑)

    日本代表が全体的に圧倒していたね。
    ボール保持、ポジショニング、エリア内での技術、視野はアジアNo.1だ。

    昔からサッカーは日本に敵わなかったが、今ではバスケットボールでもそうなりつつある。

    卓球があるぞ!

    日本の選手たちはゴールした後も興奮することはなく、決めて当然という感じだね

    韓国の二軍に勝っただけだ。韓国の欧州組はみんな来ていない。

    その中で使えるのは2、3人だろ

    ソンがいる韓国とソンがいない韓国は全く別のチームだ

    どっちにしろ結果は一緒だよ

    ソンは韓国代表だと普通の選手になる。前回と今回のワールドカップ予選もそうだし、アジア大会での兵役免除もファン・ウィジョのおかげだ。

    ユースチームは韓国も負けてないようだけどね。
    前回のU-20ワールドカップでは、決勝トーナメントで日本を破って決勝まで進んだ。
    この試合では韓国の欧州組の選手たちが来てないようだし。

    今回、日本は地元の東京オリンピックに向けての強化も行っている。
    韓国だけでなく、アルゼンチンとも試合をして3-0で勝利した。

    5大リーグには20人以上の日本人選手がいる。羨ましい😭
    現在、日本にはこのような若い才能が溢れているが、中国を見てみると、主力は30代の老人だ😂

    管理人アブちゃん

    守田のヒールパスが好きです。あれで一気にチャンスになりましたね。周りが見えてなかったり落ち着きがない選手だとあそこでロストしてるでしょう。さすが👍

    \ Twitterをフォローする /