海外の反応「日本は強すぎる」U24日本代表、強豪フランスに4発完封勝利!全勝で決勝T進出!

日本対フランス

U-24日本代表は28日、東京五輪男子サッカー・グループリーグ最終節でU-24フランス代表と対戦しました。

U-24フランス代表

東京五輪の欧州予選を兼ねたU-21欧州選手権は2019年に行われた。U-24フランス代表はグループリーグ2位となり、グループ2位の3ヵ国の中で最上位となったため、東京五輪出場権を獲得した。その後の決勝トーナメントでは、準決勝でスペインに敗れ、ベスト4敗退となっている。

世界屈指の実力国であるフランス代表のFIFAランキングは、5月27日時点で全体トップのベルギー代表に次ぐ2位となっている。FIFAワールドカップを制した2018年には1位となっている。アンダー世代の戦績はFIFAランキングに反映されないが、フランスが世界屈指の強豪国であることは間違いない。キリアン・ムバッペらワールドクラスの選手たちの多くは召集されていないが、リーグ1でしのぎを削る才能たちがメンバーに名を連ねている。

https://www.footballchannel.jp/2021/07/28/post431530/

引き分け以上で首位通過が確定する日本は、久保建英の3試合連続ゴールで先制した後、酒井宏樹、三好康児、前田大然のゴールで突き放し、4-0で勝利。グループリーグ首位通過を果たしました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表スタメン
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95096
フランスのスタメン

海外の反応

フランス日本はメキシコを2-1で下した…
次は俺たちが2-1で日本を倒す番だ

フランス日本に勝てなかったら絶望的だよ

フランス日本は今大会の優勝候補の一つだよ。
A代表の監督が指揮をしているし、彼らはホームだから、勝つのは難しい相手だ。

フランストヴァンをベンチに置くのがそんなに難しいのか?

フランスマジシャン久保に気をつけろよ

フランス我々がメキシコに4-1で敗れ、日本がメキシコに勝利したことを考えると、厳しい試合になるだろうね。
メキシコが南アフリカに敗れない限り、可能性は低いと思う。

フランスフランスは蹴散らされるだろう。
日本はかなり手強い相手だが、俺たちは弱い。

フランス久保がめっちゃ怖い

フランス酒井は順調なスタートを切っているね

フランス日本はスペイン風だが、素早いトランジションからの攻撃を多用する現代的なプレースタイルだね

フランスは攻撃できないね

フランストヴァンを下げてくれ

フランスほとんど日本がボールを保持しているんだが

フランスフランスは勝てないなこりゃ

27分 久保のゴール [ 日 1-0 フ ]

フランスひでえな

フランス守備は恥だ

フランス久保は強すぎる。今大会3ゴール目だ。

フランス久保建英が先制点を決めた。
そして現在、メキシコが南アフリカを1-0でリードしている。
このままだとフランスは脱落だ。

フランスフランスにとって悲惨なシナリオだが、当然の結果とも言える

メキシコ日本の7番、久保はビーストだね。

メキシコ久保はレアル・マドリードの未来だ

34分 酒井のゴール [ 日 2-0 フ ]

フランスブラボー酒井

マルセイユサポ酒井 > トヴァン

マルセイユサポ酒井はすでにトヴァンよりも良いプレーをしている

フランス何世紀にも渡って見られなかった酒井のプレーでやられてしまう

フランス酒井のことは大好きだけど!どうして我々に対してこれをやるんだ?😭

フランス信じられない、酒井にゴールを決められた。
フランスの守備レベルを物語っているよ。

フランス久保は本当に上手いな

フランス残念ながら、ジニャックは一人じゃ何もできないね

フランス酒井はベストプレイヤーではないが、優れた精神力を持った戦士だ。彼を批判することなんて出来ないよ。

マルセイユサポ我々のサムライのことを思うと嬉しいよ♥
一方、フランスチームは😰

フランス哀れなフランスチーム….見てて心が痛いよ

フランスアマチュア選手を送るべきだった。
彼らはフランス代表ユニフォームを汗で濡らし、より良いプレーを見せてくれただろう…

トッテナムサポ冨安は完璧だ!
彼は我々に何か大きなものをもたらしてくれるはず!
彼を獲得しよう!

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
7 #久保建英 ⏩ 8 #三好康児

フランスハーフタイムに彼らのベストプレイヤーである久保を下げ、我々をリスペクトしてくれる日本。

フランス俺でさえトヴァンより上手いよ

フランスフランスが目覚めてきたぞ

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半10分
2 #酒井宏樹 ⏩ 15 #橋岡大樹

南アフリカ日本がフランスに2-0で勝っている。これは我々が望んでいた結果だが、南アフリカは勝つべき試合で負けている。3試合で勝ち点0かよ。

フランス正直、敗北は十分に予測可能だったよ

フランス日本がフランスを2-0でリードしているなんて、奇妙な光景だな

25分 三好のゴール [ 日 3-0 フ ]

フランスなんて恥だ!

フランス終わったな

ブラジル三好のゴールはメッシスタイルだったね。素晴らしい。

フランス選手は走りもしないし、試合はみっともないし、残念すぎる

フランス恥ずかしすぎてチャンネルを変えちゃったよ

日本は強すぎる

三好がファールを受けコロムアニにレッドカード

フランスこれは完全にレッドに値する!

フランス本当に恥だ

フランスくそみたいな行為

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半27分
10 #堂安律 ⏩ 16 #相馬勇紀
6 #遠藤航 ⏩ 4 #板倉滉

フランスこの監督を二度と見たくない

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半35分
17 #田中碧 ⏩ 9 #前田大然

フランスフランス史上最悪のチームじゃないか?

トッテナムサポ冨安はCBでとても優秀だ。
頼むから彼を獲得してくれ。

フランスこのスコアは今年一番の驚きだよ

46分 前田のゴール [ 日 4-0 フ ]

フランス本当に失望したわ

試合終了 日本 4-0 フランス

フランス久保にバロンドールをあげよう

フランスこれは歴史的な敗北だよ

スペインスペインでもブラジルでもない。
日本は東京オリンピックのグループリーグにおいて、全勝で勝ち点9を獲得した唯一のチームだ。
南アフリカ、メキシコを堂々と倒し、フランスを粉砕。完璧なスタートを切っている。

レアルサポレアル・マドリード、久保建英に背番号7を与えましょう…

レアルサポ久保はアザールよりも良いプレーをしている。
しかし、レアル・マドリードは回復不可能なアザールに無駄なお金を使い、久保にチャンスを与えようとしないんだ。

レアルサポ久保はすでに開花している。
なんとしても彼のための登録枠を確保しなければならないよ。

トッテナムサポ冨安がクリーンシート😄

メキシコ日本とスペインが勝てば、準決勝で彼らの対決が実現する。
非常に素晴らしい試合になるだろうね。

メキシコメキシコ対ブラジル、日本対スペイン。これを夢見ているよ。

メキシコ日本が金メダルを獲得するだろうね

メキシコリベンジの時がやってくる。日本、決勝で会おう!

フランス彼らはよくやったよ。(選手の選出を拒否した)リーグ・アンのクラブの会長たちは恥を知れ!

フランスワールドカップ王者の国として、とても残念な結果だ。

フランス責任を負うべきは、監督でも選手でもなく選手を送らなかったクラブだけだ。
これらのクラブには制裁を科すべきだよ。

フランス日本相手に4-0の敗戦、素晴らしいパフォーマンスじゃないか。

フランスこの結果は当然だよ。「オリーブとトム(キャプテン翼)」の国なんだから。

酒井ヤバいですね。守備でも攻撃でも大貢献。次戦欠場は痛いですが、冨安を右サイドバック、板倉をCBで起用すればいいので、酒井を休ませることができると考えればこれで良かった気がします。次はニュージーランドですしね。油断は禁物ですが。

261 Comments
高評価順
新着順 古い順