韓国の反応「日本で開催?正気か?」日韓戦が正式決定!韓国人激怒

日本国旗と韓国国旗

日本サッカー協会は3月10日、日本代表が韓国代表と親善試合を行うことを発表しました。3月25日に横浜市の日産スタジアムで行われる予定です。

親善試合としてはおよそ10年ぶりの日韓戦。日本代表は当初、25日にワールドカップ・アジア2次予選でミャンマーと対戦する予定でしたが、軍事クーデターが起きたミャンマー側の要望で延期が決まったため、韓国と代替の親善試合を行うこととなりました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

マジかよ…サッカー協会は解体しよう!

キャンセルしようよ。日本の政治に利用されてはいけない。

韓日戦は久しぶりだな(笑)

くそっ二軍でも送ってやれ

Kリーグ選抜で挑もうじゃないか(笑)

リーグ戦の真っ最中なのに、よく送り出す事ができるな

勝っても負けても損しかない。一体誰のための試合なんだ+2

コロナ禍に?日本で開催?正気か?なぜ?理解できない+8

こんな時に何が親善試合だ(笑)

狂ってるなあ。コロナのデータを信用できない日本とサッカーをするって?
凄いなーサッカー協会の積弊たちは(笑)

韓日戦は10年ぶりではない。2017年に東京で開催されたEAFF E-1 サッカー選手権で、4-1と圧勝した。

補足情報

親善試合だと、2011年に開催された日韓戦から10年ぶりとなる対戦。

前回は札幌で行われたんだけど、また日本開催か。本当に騙されやすいサッカー協会だな。
罪のない選手たちだけが苦労している。

スポンサー企業との契約があるから、コロナ禍でも代表の活動を休止するわけにはいかなかったんだろう。
おそらく日本代表も考えは同じ。
弱小国との試合よりも、10年ぶりの韓日戦なら、スポンサーが満足出来るほどの広告効果があるだろう。
だから開催が決定したんだと思う。

このコロナ禍に…自分達の国ではなくしっかり防疫もできない日本で…
サッカー協会は親日派だね。

だからトッテナムはソン・フンミンが招集されないよう阻止したんだよ(笑)
(※という報道がある)

百歩譲って試合開催するのはいいが、どうして欧州組を呼ぶんだ?
今欧州組はシーズンの真っ最中だ。14日間の隔離や飛行機での時差ボケをした状態で、成績を維持できるだろうか?
どんな提案を受けたのかはわからないが、協会の人間たちは金儲けに必死だね。+2

大韓サッカー協会(KFA)の前韓進事務総長は同日、次のようなコメントを発表した。韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』が伝えている。

「6月に開催される2022年カタール・ワールドカップのアジア2次予選4試合と下半期から始まるワールドカップ最終予選が控えており、代表のチーム力のチェックが必要な時だ。コロナウイルスによる難しさはあるが、今後のワールドカップ予選などを考慮し、貴重な国際Aマッチ期間を積極的に活用することに決めた」

前事務総長は、国外でプレーする選手には、「招集対象選手が所属する海外のクラブには、すでにリクエストの公文書を送って協議中である」とし、“国内組”にも特例措置を採ることも明かしている。

「Kリーガーは帰国後、最初の7日間は坡州ナショナルフットボールセンターで隔離し、残りの7日間は所属チームに復帰して試合の出場が可能なように、政府と協議を終えた。これにより、Kリーグのクラブにも(選手派遣の)協力を要請する計画だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c76b3028dde517e761fb6895f38b2fdada99e8b

放送局の奴らも本当に愚かだね。日本にとっては最高のプレゼントだ。納得できないな…

サッカー協会の金儲けのために選手を犠牲にするのか?
利益を寄付しよう。それなら信じる。

オリンピックに先立って「日本は安全ですよ」という宣伝のために開かれるサッカーの試合だぞ。
サッカー協会は日本の手先か?どうして操り人形になっているんだ?
選手たちはそのまま帰国させ、運営スタッフらは東京湾の海水でも飲んでこい。

気が緩んでいる韓国サッカー協会…海外組まで招集して日本遠征なんて馬鹿げている。
日本のオリンピック広報委員会かよ。もう潰れてしまえ…+1

これで負けたら尋常じゃないほど叩かれるだろうな

先に提案したのは日本なのに、どうして俺たちが行くことになるんだ(笑)
日本からお金を受け取ったのか?(笑)

また「日本」という文字を見ただけで発作を起こす人たちが集まってるね(笑)

応援も視聴もしなくていい。コロナ禍なのになにが親善試合だ(笑)

日本はオリンピックが開催出来るように力を入れているんだろう?
この試合を防疫テストとして利用すると思わないのか?
コロナの管理をしっかりやっている韓国で開催するのが正しいだろ。
日本はどうして10年間も親善試合をしなかったと思う?前回3-0で大勝したからだ。より長い期間「日本は韓国よりも優れている」という状態を維持して気持ちよくなるためだよ。

コメント欄では悪口を言いながらも、どうせ試合は見るんだろ?矛盾人間たちよ(笑)

韓国サッカー協会=日本アシスタント協会

ここのコメント欄を見ていると、日本を後進国の中の後進国と思ってる奴が多いね(笑)
自国の立場を理解しろ、愚か者達よ。

FIFAは、各国間の移動等で自己隔離措置が5日以上発生した場合、クラブが代表チームの招集を拒否できるようにルールを定めています。なので、お互いベストメンバーでの対戦とはならないでしょうね。
A代表で三笘薫がどのようなプレーをするのか楽しみな気持ちもありますが、日本の有望株が削られないか心配な気持ちもあります(・∀・;)

68 Comments
高評価順
新着順 古い順