中国の反応「本当に凄い」日本の美少女サッカーアイドルが優秀過ぎると中国で話題に

影山優佳

最近、数々のサッカー番組やYoutubeチャンネルで大活躍している日向坂46の影山優佳。

現在19歳の影山は、小学生時代に地元のクラブでプレーした経験があり、中学2年生の時にはサッカー4級審判員の資格を取得するほどのサッカー通。ヨーロッパサッカーに詳しいだけでなく、Jリーグにも精通しており、自身のブログでJリーグの各クラブを紹介するなど、日本サッカー界に多大な貢献をしています。

そんな影山をサッカーメディアが放っておくはずもなく、テレビやYoutubeの様々なサッカー番組に出演し、豊富な知識や的確なコメントで大活躍しています。

サッカーキング公式チャンネル「影山優佳のFUTチャレンジ “あなたのハートにFUT”」

影山の最近の活躍は中国でも話題になっています。

容姿端麗で知識も豊富、さらに賢さも兼ね備えている美少女アイドルの活躍に、中国人サッカーファンから称賛の声がたくさん寄せられていました。

影山の各メディアでの活躍に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

https://www.youtube.com/watch?v=EKlGzX-zg70

影山ちゃん、凄すぎるよ+4

現役アイドルで、影山ほどサッカーに詳しいアイドルはいないだろうな+9

卒業したらサッカー解説者のプロになることも出来るだろうね。+2

影山はいつJリーグの解説者にんるんだ?

内田はめちゃくちゃハンサムだな

いますぐJリーグ応援マネージャーに就任させるんだ

影山の知識量は尋常じゃないな

才能のある人はどの分野でも輝くことが出来るんだよ

影山はサッカーに詳しい上に、年齢も若く、人気グループのメンバーの一員だ。
このようなゲストが一番費用対効果が高いんだよね。+2

サッカー関連の仕事がたくさん舞い込んでいるね。影山、おめでとう!

実力者・影山😏

影山の勇ましい戦いぶり!

影山は本当に勉強熱心だな

ゆうかだよ

影山優佳だよ

さすが東大生だ

補足情報

影山は東大に落ちたことを出演者にイジられている。

気をつけろよ、影山にボールのように蹴られるぞ

コナー・コーディのファンなんだよね

補足情報

コナー・コーディはプレミアリーグ・ウルヴァーハンプトンに所属する28歳のイングランド代表DF。

現役アイドルの中で審判員の資格を持っているのは彼女だけだ。
数年間サッカーを見なければ、彼女の出演している番組の内容を理解することは出来ないだろう。

さすが休日も全てサッカーに捧げる狂人だ😂

影山優佳の休日
https://livedoor.blogimg.jp/matomato455-nogizaka46_3kisei/imgs/4/2/426ca625.jpg

影山は普通のアイドルではない。本当に凄いんだ。
能力がずば抜けている。

いずれ日本サッカー協会の会長になる御方だぞ

今日から推します

最近どのサッカー番組でも見かけますね。知識量も凄いのですが、ちゃんとアウトプットできているのも凄いですよね。
スポーツタレントはたくさんいますが、ここまでの逸材はあまりいないのでは?(・∀・)

16 Comments
高評価順
新着順 古い順