韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

日本国旗と韓国国旗

3月25日に日産スタジアムで国際親善試合が行われ、日本代表(FIFAランキング27位)が韓国代表(同38位)に3-0で勝利しました。

得点者
16分 山根視来
27分 鎌田大地
83分 遠藤航

韓国メディア『朝鮮日報』は「歴史に残る惨敗」と認め、この試合を以下のように評価しています。

「これで韓日戦は通算42勝23分け15敗。まだ対戦成績は大きくリードしているが、韓日戦の歴史に残る惨敗を喫した」

(中略) 「試合内容も最悪。前半はシュート1本。枠内シュートゼロという数字が無気力な試合だったことを物語っている」

(中略) 韓国はこの日、“至宝”イ・ガンインを最前線に置くゼロトップを採用したが、不発に終わった。同メディアは「これに対して、日本は強力なディフェンスラインを持っていた。吉田麻也と冨安健洋が先発。吉田はサンプドリアで、冨安はボローニャでそれぞれ活躍している。ヨーロッパでも守備戦術が優れたイタリア・セリエAで戦う力を証明された」と伝えている。

https://www.footballchannel.jp/2021/03/25/post416061/

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表のフォーメーション
韓国代表のフォーメーション
https://pbs.twimg.com/media/ExTzQVwUYAA7NG9?format=jpg&name=medium

試合ハイライト 1分半

韓国の反応

権田 日本代表主力GK
山根視来 Jリーグのサイドバック
冨安健洋 セリエA・ボローニャ主力
吉田麻也 セリエA・サンプドリア主力
守田英正 ポルトガルで評価上昇中のMF
遠藤航 ブンデス・シュツットガルトの中心選手
鎌田大地 ブンデス・フランクフルトの中心選手
南野拓実 ヒチャンの友達
伊東純也 ベルギーでソン・フンミンのように左ウイングで活躍する選手
大迫勇也 ブンデス・ブレーメン戦力外

評判のいい冨安という選手の実力を見てみようじゃないか

日本はいよいよ伝説の一軍が登場か?

厳密に言うと1.2軍ぐらいだと思うよ

マルセイユで活躍する日本の両サイドバック、長友と酒井が不在
ゲームチェンジャーの役割を果たし攻撃を活性化させる久保が不在
遠藤とともに主力ボランチとしてプレーしていた柴崎も不在
主力4人がいないから1.5軍だ

セリエAのセンターバックコンビ(ブルブル)

遠藤航はブンデスリーガで活躍しているよ

マジでいい選手だった

ワントップはリーグ戦0ゴールの選手だよ

守備、中盤の選手を見てみろよ(笑)

日本代表先発メンバーの平均身長180.5cm…
フィールドプレーヤー(ゴールキーパーを除く)10人は179.9…韓国戦に備えてフィジカルに少し気を使ったようだ
韓国はベストには程遠いし…ソン・フンミン、ファン・ウィジョの代わりにナ・サンホ、イ・ドンジュンだから…キム・ミンジェもいないし

鎌田と南野がめちゃくちゃ恐い

伊東純也速いな

プレッシャーの姿勢は日本の方がいい

韓国全然シュート出来ないな

鉄壁守備大韓民国👍

16分 山根のゴール [ 日 1-0 韓 ]

ほぼハーフコートゲームだね…

守備を見ろ(笑) 止める気がない
練習試合を見ているようだ

敵陣に侵入することが出来ないね(笑)

スシ・タカに勝つには前線でのプレッシャーが必要だよ

日本のユニフォームには日本国旗しかないのに、どうして韓国のユニフォームには両国の国旗をつけているんだ?

韓国代表のユニフォーム

日本強くね
中国とは全然違う

ただただ情けない試合内容だ

ああ…実力差が大きい…

韓国は以前までフィジカルだけ日本に勝っていたが、フィジカルですら負けてどうしようもない

27分 鎌田大地のゴール [ 日 2-0 韓 ]

ああ、答えがない…

鎌田やばいな、本物だ

もう日本を応援するわ(笑)

大学生と小学生の試合だね

韓国はこれまでシュート0(笑)

これ裏金貰ってるんじゃないか?

日本の精鋭軍VS韓国の民間軍

イ・ガンインが一人で奮闘してるね

0-2でも後半逆転することなんてよくあるから応援しよう!

日本のキーパーは試合後にシャワーを浴びなくて良さそうだ

日本は韓国と違ってパスが上手いね

韓国がどうとかではなく、普通に日本が強い

試合が終わったらそのまま泳いで帰ってこい

今まで見た韓日戦の中で、こんなに圧倒されるのは初めてだ

前半終了

とりあえず昔の韓日戦レジェンドゴール集見て元気だしてくる

日本の守備は、相手にぴったりくっついて、体に手を当て、後ろからボールを蹴るかのようにそっと足をかけて韓国を苦しめている。
これ、効果があるみたいだね。 これが反則じゃないなら真似する必要がある。
韓国はこういう守備ができていないから、 とても楽にプレーさせている。
もちろんその前にパスで逃げられているっていうのもあるけど。

前半を見ていて感じたこと。
実力も試合に対する準備も不足してそうなのに、勝とうとする意志や意欲が見えないね。
遠征試合料をもらって、五輪の雰囲気作りをするために行ったという目的がハッキリとわかる。
それが結局毒になることも知らずに。
邪悪なサッカー協会と無能なベント監督…

ヨーロッパでプレーしている選手と、アジアの自国リーグの選手たちの間には技量の差があるね。
私たちが最近日本に2連勝した時、日本は国内組中心だった。
日本が欧州組を大量に投入したら、国内組中心の韓国は何も出来ない(笑)
ヨーロッパの所属チームでレギュラーとして絶えず出てくる選手たちにはそれなりの理由があるようだ。
日本人選手の方が上手だね(笑)

鎌田大地途中交代
日本はエースを下げる余裕があるようだ…

(笑) 南野に弄ばれている

韓国のドタバタディフェンス

日本はヘディングのパスも正確だね

日本のキーパーは退屈そうだ

これ韓国代表じゃなくて中国代表だろ

日本が視野も2、3レベル上だし、体の当て方も上手だし、水が流れるようなパスワークは見ていて気持ちがいい。
韓国の選手達はまともなことが何ひとつできない。
ボールキープできない、視野が狭い。 フィジカルも足りない、ボールへの反応速度も遅い。

日本がしっかりゴールを決めていたら、5-0になっていてもおかしくない試合内容だ。
楽しいサッカーを見ることが出来る日本のサッカーファンが羨ましい。

韓国は後ろに下げてばかりだな
バックパス=責任回避

冨安が顔を叩かれ出血

実力もだが、マナーもないね

これが韓国サッカーだ

完全に中国サッカーだ

冨安の歯、抜けてない?

歯が抜けた冨安

あんなに大勢の日本人がいる前で、恥を晒しやがった(笑)

実力で敵わないからといって暴力に走るのか。恥ずかしいし情けない。

韓国も日本のように海外で主力としてプレーしなければならないのに、どうしてみんなアジアでプレーしているんだ
だから実力が伸びないんだよ

キム・スンギュがいなかったらもう3失点しているぞ

日本は選手を温存しだしてるな(笑)

83分 遠藤のゴール [ 日 3-0 韓 ]

最悪だ…

日本は上手いな(笑)

ソン・フンミンが来なくて良かった…

札幌大惨事の再現(笑)

試合終了 日本 3-0 韓国

日韓戦のスタッツ

枠内シュート1本(笑)+4

勝利、人間性、マナー、全てを失った日

精神力も二軍だった

キム・スンギュ以外は泳いで帰ってこい

今日の韓国代表の良かった点:国歌を大きな声で歌った

もうサッカーは見ないわ…

ソン・フンミン、ファン・ウィジョ、ファン・ヒチャン、イ・ジェソン、キム・ミンジェ、ファン・インボムがいないとはいえ、これはちょっとひどすぎるんじゃないか?

イ・ガンインも過大評価だったな
序盤の2ゴールは、イ・ガンインの脱圧迫ショーでボールを奪われた後に失点した(笑)

実力もマナーも最悪だったわ

このような屈辱的な韓日戦は初めてだ

もっと屈辱的な敗北になっていてもおかしくなかった。南野に感謝しなければならない。

今日の日本はビルドアップや前線でのプレッシャーが上手かったね

伝説の一軍と言われるだけあって、全てがとても上手だった
個の能力を見ても飛び抜けていたね
ヨーロッパでプレーする選手には、ちゃんと活躍出来る理由があるんだなと感じたよ

日本はフィジカルまでついてきたね
やはり欧州組を増やさないといけないよ
お金に目がくらんでアジアのリーグに行ってはいけない
失敗したとしても欧州に挑戦するんだ

率直に言って、ソン・フンミンが不在だったら日本>>>韓国である。
今日の試合を観る限り、ソン・フンミンがいても勝てなかった。
ソン以外の欧州組で比較すると日本が圧倒的だ。
ソンもいい年齢だから、引退したら韓国サッカーも終わりそうだね。
本当に運良く一人の偉大な選手が誕生したおかげで韓国サッカーは今まで生き延びてきた(笑)
平均で見れば、日本>>>韓国がファクトだ。

直近の試合で韓国が2連勝した時、韓国は国内組だったけど日本も国内組だった。
確かに自国リーグの選手同士で対戦すれば我々が優勢だが、ヨーロッパの精鋭が集まると、Kリーグの選手では歯が立たないことを感じさせられたね。
(中略) 我々はソン・フンミンが脱アジア級の圧倒的な選手だからといってそれに酔い、現実が見えなくなっていた。
日本にはブンデスリーガ、セリエAのようなビッグリーグの主力として活躍する選手がたくさんいるし、ポルトガル、ロシア、フランスのようなリーグでも主力としてプレーする選手は多い。
現在の韓国はソン・フンミン、ファン・ウィジョ、イ・ジェソン、ファン・インボムを除くと、確実な戦力として計算出来る主力選手がいない。

くそっ眠れない….パク・チソンの散歩セレモニーを見なくては…

横浜大惨事(ブルブル)

韓国が思ったより弱かったのもあると思いますけど、日本の守備陣は安定していましたね。
攻撃もスピードのある選手が多くて爽快でした。
そして、鎌田大地のコントロールシュート、ブラボーでした👍
韓国人の言っていた「伝説の一軍」という煽り文句を、彼らが言われる番になりましたね(・∀・;)

212 Comments
高評価順
新着順 古い順