韓国の反応「ごめん」「プロ意識が凄い」歯を折られた冨安健洋に韓国から謝罪と称賛の声続出

冨安健洋

3月25日、日産スタジアムで行われた国際親善試合で、日本代表が韓国代表に3-0で勝利しました。

関連記事:韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

10年となった日韓戦で完勝を収めた森保JAPANでしたが、冨安健洋がイ・ドンジュンのラフプレーで歯が欠ける場面があり、日本サッカーファンの怒りを買いました。

サッカーメディア『FOOTBALL CHANNEL』は「韓国代表よ、日本代表の宝を傷つけるな。冨安健洋へ悪質肘打ちも…警告すら出ない不思議」と題した記事で、イ・ドンジュンの卑劣な行為を非難しています。

韓国代表は、ソン・フンミンやファン・ヒチャンらの不在も響いたのだろう、なかなかギアが上がらなかった。選手個々のフラストレーションも溜まっていたようで、とくに背番号2キム・テファンは前半に佐々木翔に対し苛立つ姿を見せ、その後何度も日本代表選手のユニフォームを引っ張ってファウルを犯すなど、まったく冷静なプレーができていなかった。カードが提示されても不思議ではなかっただろう。

ただ、そのキム・テファンよりもさらに酷い行動をしたのが、11番イ・ドンジュンだ。2-0で迎えた67分、イ・ドンジュンはボールとはまったく関係ない場所で冨安に肘打ちしている

腕の振り上げ方もおかしい。あらゆる角度からこのシーンをチェックしても、冨安が何か挑発したり、服を強く引っ張ったりした様子はうかがえない。吉田も主審にアピールしていたが、故意と言わざるを得なかった。

ただ、この行為が副審の目の前で行われたにもかかわらず、イ・ドンジュンにはイエローカードすら提示されていない。冨安は口から出血し(歯が欠けているようにも見える)、止血するために一度ピッチを離れたが、この日はVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)も導入されていないので、そのままプレーが続けられている。

ボールの激しい奪い合いの中で事故的に起こってしまったものなら、まだ許せる部分はあるかもしれない。ただ、今回の行為は上記した通りボールとは無関係の場所で起こったことであり、どんな説明があろうが極めて悪質なものと言わざるを得ない。VARがあれば、確実に一発アウトだっただろう。韓国代表よ、日本代表の宝を傷つけてはいけない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1e420558650f1803bcd72f196e82bb96544a03

この記事が韓国でも話題になっています。イ・ドンジュンのラフプレーは韓国のサッカーファンも容認できない様で、冨安に対する謝罪コメントや、プロ意識とプレー内容を称賛する声が殺到していました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    https://www.youtube.com/watch?v=GHvD0lKjnlU

    韓国の反応

    本当に申し訳ない… +116 -4

    ご主人さま申し訳ございません。 +4 -10

    実力もないのにラフプレーをしてごめんなさい +7

    ミランに行く噂が出るほどの選手だから、宝石と言っても過言ではない

    冨安って、セリエAでめちゃくちゃ活躍している選手だよね

    冨安はかなり優秀な選手なのに。無事でありますように(泣)

    冨安のような選手を持っているのは羨ましい。マジでいい選手だ。

    以前、イ・スンウに翻弄された選手だよね?
    この選手はセリエAの主力で、イ・スンウは…
    本当に人生は予測出来ないね。

    関連記事:韓国の反応「日本が羨ましい」冨安健洋とイ・スンウのキャリアを比較する韓国人

    国家の恥晒しめ

    完全に鉄壁そのものだった。あまり知らなくて、日本の選手だから無視していたよ。
    アジアのファン・ダイクだ。認めるしかない。

    イ・ドンジュンとキム・テファンは技術がなく、ただぶつかりながら走り回るスタイルなのに、欧州でプレーする選手達と対戦したら圧倒されていたね(笑)

    日本は自分たちのやりたいサッカーをほとんど完成させたのに、韓国はまだ80年代のテコンドーサッカーをしている(笑) +8

    イ・ドンジュンに殴られてから出血するまで、ちゃんと歯はついていた
    ピッチの外に出て帰ってきた時には抜けている

    冨安健洋1
    冨安健洋2
    歯が抜けた冨安

    マジで可哀想だ…

    本当に申し訳ないわ。代わりに謝罪する。

    イ・ドンジュンの給料からインプラント代を引いとけ

    ところで、歯が抜けた状態で試合に出るなんてかっこいいね。

    プロ精神を認める

    親善試合だから、そのまま交代してすぐに病院に行ってもよかったのに、精神力が凄いね…

    歯が抜けたらかなり痛いんじゃないの?
    すぐにピッチに入ってプレーするなんて、かっこよすぎるだろ…

    プロ意識が凄いね。歯が抜けるようなダーティープレーをされても怒らず、自分のやるべきことをちゃんとやる。
    誰かさんとは大違いだ。

    韓国人なら冨安のインスタに訪問して謝罪文の一つでも残そう
    それが人としてのあるべき姿だ +4 -34

    俺たちが悪かったのか?選手や協会が謝罪するべきだよ +16

    韓国人が中国と試合をした時に感じる感情を、今日は日本人が感じたはずだ。

    歯が抜けるって、どんだけ強く殴ったんだよ(ブルブル)

    歯が飛んでいったんだ。治療費を出すべきだよ。

    これは何と言えばいいのか…100回謝っても足りないぞ…

    内容もそうだが、相手選手の歯を傷つけるなんて、建国以来最悪の韓日戦になった +4

    サッカーが出来ないから、恥をかかされた時に肘で殴ったり潰そうとしたりする
    笑っちゃうのが、そんなことしておきながら驚いているんだよね。思ったよりちゃんと当たってしまったから、カードを提示されるか心配して偶然のふりをしたんだろうな。もっと呆れるわ。

    抜けたところはどうやって埋めるんだ?

    インプラントかな?

    あれはインプラント治療しなければならないよ

    間違いを装って演技してることに、もっと嫌悪感を覚える。
    本当にプロスポーツ選手としての資格がない。

    逆にホームで行われた親善試合で、イ・ガンインが歯を折られた場合のことを考えてみてよ。
    FCコリアの熱烈なサポーター達が、相手選手のインスタに、この世に存在するすべての罵詈雑言を浴びせただろう。

    出国出来るかな?
    空港に集まる奴らは間違いなくいるだろうね(笑)

    ソン・フンミンがやられたら、やった選手は暗サツされていたかもしれない。謝罪すべきだよ。

    サッカーで負けたのは腹が立つけど、「欧州組がいなかったから」と精神勝利することも可能だ。
    しかし、歯を折るのはくそったれだわ。

    冨安はすでにセリエAで成功した選手なのに。

    現在アジア最高のセンターバックだぞ
    永久的な損傷を与えてしまった…

    歯が抜けたのにプレーしていたのか?
    精神力(ブルブル) 痛いはずなのに

    日本と対戦した時、どうしてそんなに興奮するんだ…冷静に自分のプレーをすればいいのに。理解出来ないわ。 +4

    俺たちが中国人に抱く感情を、今日の試合では日本人が抱いただろうね。
    ただ、日本は韓国がラフプレーをしても紳士に対処し、韓国は中国がラフプレーをすれば真の教育をする。
    冨安は本当に善良だ。ビッグリーグで活躍する選手にはちゃんと理由がある。

    しばらく代表戦見ないわ…

    日本に闘志、実力、全ての面で負けた。
    日本のベテランDF吉田麻也が「足が折れても戦って勝たなければならない」と若い選手たちに伝えたようだ。
    最後の場面を見ると、歯が抜けたのに勝とうとする意志が見えたよ…

    日本代表DF吉田麻也(32)が24日、親善試合・韓国戦(25日・日産ス)を前にオンライン取材に応じた。

    (中略) 上の世代から伝えられた韓国戦のとらえ方についても「今の時代にそぐわないかもしれないですけど…」と前置きした上で説明。

    足が折れても、とか、体が壊れても、ぶつかっていかなきゃいけない、勝たなきゃいけない、という表現を、ちょっと前はしていました。今の下の世代にそういう表現で伝えるのは、あっているのかはわからないですけど、確実に一つ意識してほしいのは、キャリアの中で一番大切な試合になるんだよいうこと」と言葉を選びつつ、この試合の重要性を説いた。

    https://sportsbull.jp/p/980335/
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    冨安への肘打ち以外にも、ラフプレーがたくさんありましたね。
    とりあえず冨安の歯を折ったイ・ドンジュンは後で処分されて欲しいです(´・ω・`)
    これで処分無しだったら、VARのない親善試合ではいくらでも相手に暴力を振るうことが出来てしまう…

    \ Twitterをフォローする /