韓国の反応「負けそうだ…」10年ぶりの日韓戦開催か 韓国人から不満続出

日韓戦

3月4日、今月末の国際Aマッチーデーに日本と韓国が親善試合を行う可能性がると、複数の韓国メディアが報じました。25日開催が有力のようです。

3月に日本代表と韓国代表が国際親善試合を行う可能性があると、4日に複数の韓国メディアが報じた。同国協会幹部によると、2月末に日本側から試合の打診があったという。日本は同月25日のワールドカップ(W杯)アジア2次予選ミャンマー戦が延期となっており、森保一監督(52)らが代替試合を要望するなど相手を探している状況。この日オンラインで取材対応した反町康治技術委員長(56)は報道について「ノーコメント」とし「強い相手とやりたい。それは事実」と話すにとどめた。

試合は日本での開催が前提になっているという。一方で韓国の国内事情として、出国した場合は帰国後に2週間の自主隔離期間が定められている。すでにKリーグも開幕した中、なんらかの形で隔離措置が解けない限りは派遣は難しい状況だ。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202103050000062.html

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

3月の国際Aマッチデーで日本と韓国が試合をする可能性。韓国サッカー協会も議論中のようだ。
この試合に賛成する?公式戦だと、韓日戦は2011年以降していないね。見てみたい気はするけど。

日本で試合をするのであれば反対だ+2

確かに見てみたい。でも今のメンバーなら負けそうだ。+2

わからないぞ。
ファン・ウィジョとソン・フンミンの力をフルに発揮させれば勝てると予想する。

貿易報復をしながら、スポーツ交流も同時にするのか…

日本が勝てそうだから今するのか(笑)

韓日戦はいつも俺たちが勝つ…

試合を開催したところで、悪口ばかり言われるのが国際Aマッチだ。
そしてわざわざ日本に行って試合をする理由がわからない…

身体接触のあるスポーツは、国際大会をしばらくしない方がいいと思う。

金儲けが優先なんだよ…

日本からは下心が見える。
試合をした後に「日本列島は安全だ」と宣伝するんだろう。五輪開催前だから。
利用されないように、この親善試合を拒否しよう(笑)

こっちが行くのではなく韓国に呼べよ+28

中国とイランでいいじゃないか

今コロナで大変なのに。もし試合を行うなら視聴しないわ。+2

これには反対だ。まずは国内リーグを救うべきじゃないのか?

コロナ大流行の時代に正気か…

韓国サッカー協会もオリンピック開催を手伝おうとしている。選手たちの兵役免除がかかっているから。

問題なく開催できるのであれば、やったほうがいいよ。

急に日本が提案?韓日戦?どうか断ってほしい。
どこの国のためのサッカー協会なんだ。以前から日本や中国のために働くサッカー協会。

以前にも韓国サッカー協会は、中国が謝罪しろと言ったら謝罪し、日本に呼ばれたらお金をもらって、海外組を含めた選手たちを無理にでも招集して札幌に送った記憶がある。
(中略)
記事を見ると、可能性は低そうだ。

シーズン真っ最中なのにエースを代表チームに喜んで送り出すクラブはいない。
国際Aマッチデーだとしても、クラブは必ず出場に応じなければならないわけではない。
KFA関係者は「親善試合が開催できそうであれば、選手招集のために各クラブを最大限説得する予定」と述べたようだ。

中国・成都(Chengdu)で行われたユース世代のサッカー大会において、優勝したU-18韓国代表の選手1人が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開されたことを受け、同チームの選手やスタッフが「中国の全国民」に謝罪した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3227533

前回は韓国で試合をする番だったのに、日本が様々な言い訳をして取り消された…
それから10年経って、自分たちのホームでまたやろうと言っている。
ありえない奴らだ。そしてそれを検討するサッカー協会。

代表選手たちに隔離期間はないのかな?
もし招集されたら1ヶ月は無駄になると思うけど。

Kリーグの試合延期を検討中という記事を見たが、まだわからない。

開催に向けてクリアしなければならない課題も存在する。もし韓国代表が日本に入国し、親善試合を戦えたとしても、帰国後の隔離期間が待っているからだ。韓国はよほど特殊なケースがない限り、帰国後に例外なく一定期間の隔離期間を過ごさなければならない。

実際、先月にはクラブワールドカップに出場した蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)が、カタールから帰国後に7日間のコホート隔離(集団隔離)を行っていたが、現在はKリーグのシーズン中。海外でのAマッチから帰国後の隔離生活を理由に、選手の招集に難色を示すKリーグのクラブも出てくる可能性もある。これらの課題を解決すべく、KFAは現在、韓国政府の文化体育観光部と議論を進めていると伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20210304-00225711/

いろんな理由で反対する人が多いけど、こういう時には大きなイベントがあればいいなと思っている。

韓日戦といえばサッカーだ。見てみたい。

海外組を含めた全力の対決を見てみたいね。

25年間日本に住むサッカーファン及びサッカー研究者として、6月より前に日韓戦を開催することに反対する。理由は以下の通り。
・惨敗と予想。この試合の勝敗がカタールワールドカップ予選に悪影響を与えるリスクがある。
・一昨年、昨年のAマッチ、クラブワールドカップ、アジアカップなどを見る限り、日本が優勢。

2週間の隔離期間に入ると練習も出来ないのに。シーズン序盤から酷いことになりそうだ…

国際Aマッチがなくて協会の収入が足りないのはわかるけど、こんな試合を組まないといけないレベルなのか…

この試合に対しては、
・見てみたい 30%
・嫌な気持ちになりそうだから見たくない 20%
・コロナで色んな問題がありそうだからしなくてもいい 50%
という気持ちですね…

どうせやるならコロナが落ち着いた後のアジアカップやワールドカップ予選でやってほしいです。勝っても負けても言い訳が出来ない状況の方がお互いスッキリするでしょうし。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順