海外の反応「呪術廻戦もお勧めだよ」強豪チェルシーであの日本アニメが流行 ゴールパフォーマンスにも

メイソン・マウント

現地時間3月4日に行われたプレミアリーグ第29節で、チェルシーがリバプールに1-0で勝利しました。

この試合でゴールを決めた、メイソン・マウントのゴールパフォーマンスが現地で話題になっています。

チェルシーは4日に行われたプレミアリーグ第29節でリバプールと対戦。42分にボックス左角で内に切り込んだマウントが相手DFファビーニョを振り切って鋭い右足のシュートをゴール右下隅の完璧なコースに突き刺すと、これが決勝点となり1-0で勝利した。

ゴール後にはDFベン・チルウェルに向かって、『ドラゴンボール』に登場する孫悟空の得意技“かめはめ波”をお見舞いしてゴールを祝ったマウントだったが、試合後のイギリス『スカイ・スポーツ』のインタビューでパフォーマンスの理由を明かした。

「アウェイゲームで飛行機に乗るが、僕と僕とチリー(チルウェル)はよくクル・ズマの後ろに座っているんだけど、彼はいつもアニメを観ているんだ」

「僕らはいつもそれを後ろから観ているから、そのセレブレーションをやってみた。僕はチリーに、僕か彼がゴールしたらそれをやろうと言っていた。今日、僕がゴールしたからやってみた。それはズマのためでもあったよ」

トーマス・トゥヘル監督の就任以降、出場機会を失っているズマだが、同僚の活躍に元気を貰ったのではないだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa120080d34395a7d52a8edfff8664b7cd6268bc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

メイソン・マウントKamehameha!
Up the Chels!+79000

マウントのかめはめ波
https://twitter.com/masonmount_10/status/1367619026361454593/photo/1

アニヲタでもアニメは子供の見るものだと言う人がいるんだよな😂

チェルシーサポ最初はリュウの波動拳かと思ったよ+22

チェルシーサポマウントのことを誤解していたよ。
彼は俺の最大のアニメヒーローである悟空のファンなんだね。
未来のチェルシーキャプテンでありレジェンドだ。

ナイジェリアのチェルシーサポ実はストリートファイターの真似だった

チェルシーサポかめはめ波はストリートファイターの技なのか?(笑)
彼の投稿をちゃんと読もうぜ

メキシコのバルササポズマはGOAT(※史上最高)アニメを見ているのか。ぐうレジェじゃねえか。

ウガンダ彼がアニメセレブレーションをした時

アニメセレブレーションを喜ぶ人

イギリスのチェルシーポマウント、ナルト疾風伝、ワンピース、呪術廻戦、進撃の巨人、ボルト、ブラッククローバー等の作品を見ることをお勧めするよ。
君がアニメを見ていることはインタビューで知ったよ。上記のアニメはトップアニメだ。
“Tonikaku omaewa sugoi desune nakama”+2

レスターサポボルトとブラッククローバーはク⚪だ

アニオタ次はこれを頼む

フュージョンする悟天とトランクス

アルジェリア超サイヤ人ブルー💙🔥🔥+65

ズマは教養のある選手だ+81

マウント:カートゥーン
ズマ:ほーう、死を選ぶのか

アニメのことを「カートゥーン」なんて呼んだら、アニメ好きに喧嘩を売ることになるよ。

チェルシーサポこのナルトというアニメのことを初めて知ったよ。
メイソンに広告料を払ってくれることを願うばかりだ。+8

ブラジルリバプール戦のゴールセレブレーションは飛行機の中でいつもアニメを見ているクル・ズマに捧げたものだとマウントは言っていた😂+665

ズマとワンピース

フラメンゴサポ/アニオタズマはワンピースファンなのか。
リスペクト+100+26

ブラジルのアニオタワンピースファン=いい人

コロンビアのチェルシーサポ悟空は実在したのか😱+4

ガーナのチェルシーサポ昨日の彼はウルトラ本能だった

モンテネグロのチェルシーサポスーパードラゴンボールヒーローズ・ユニバースミッションのかめはめ波だったな+6

イギリスのチェルシーサポ彼にミドルネームを与えるべきだよ。
メイソン・悟空・マウントだ😂

インドネシアのチェルシーサポメイソンはカカロット。ベン・チルウェルはベジータ。リュディガーはピッコロ。
これは今夏、魔人ブウが加入する兆候だ。誰だかわかるよな…

補足情報

おそらく魔人ブウに似ていると言われているハーランドのこと。

ハーランドと魔人ブウ

ケニアのチェルシーサポナルトはMozilla Firefox(※ブラウザ)の起源だぞ😂
(※違うよね?(・∀・))

アラブ次の試合:

ギニュー特戦隊

そういえばギニュー特戦隊のゴールパフォーマンスをして青森山田の選手たちが監督に怒られていましたね(笑)

高校サッカー選手権・青森山田の「ギニュー特戦隊」パフォは是か非か?

14 Comments
高評価順
新着順 古い順