日本メディア「韓国メディアが敗北想定して“ベストメンバーじゃない”と言い訳準備」韓国人「主力の半数が不在なんだけど(笑)」

日本国旗と韓国国旗

3月25日に行われる日本対韓国の国際親善試合。コロナ禍の中、両国ともにベストメンバーを招集できない状況となっています。

そんな中、韓国で以下の東スポの記事が話題になっています。

日韓戦を前に韓国メディアが敗北想定して言い訳準備「ベストメンバーではない」

韓国メディアは、今回はベストメンバーではないと強調し始めた。

同国紙「朝鮮日報」は、14日のアーセナル戦で負傷したエースFW孫興民(トットナム)をはじめ、FW黄喜燦(ライプチヒ)らケガや検疫の関係で招集できない主力が10人おり、最精鋭で臨めないとした。また同国紙「江原道民日報」は、エースをはじめ招集できない選手の続出で今回のメンバー構成を〝二軍〟と表現。日韓戦への懸念を伝えた。

どんな状況であれ、負けたくないのがライバル対決だが、今回ばかりは韓国メディアも分が悪いとの思いのようだ。実際、日本代表はフランス1部マルセイユのDF酒井宏樹とDF長友佑都の両サイドバックは不在だが、MF南野拓実(サウサンプトン)やDF吉田麻也(サンプドリア)の招集に成功している。

日本代表としてはホームに〝二軍〟を迎え入れる一戦で負けるわけにはいかない。万が一敗れるようなことがあれば赤っ恥。直近対決の2019年12月の東アジアE―1選手権では0―1で敗れているだけに、前回のリベンジを含めて完勝を求められそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3382dc1bee03dad7f4b05d362e40f772939f4c0

韓国メディアの「二軍」という表現を東スポに「言い訳」と指摘されたことに対して、韓国のサッカーファン達は不満を抱いているようです。
この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

wwwwwwwww

>>今回のメンバー構成を〝二軍〟と表現

事実なんだが(笑)

二軍ですらないと思う

日本人の言う「伝説の一軍」と違って、ファクトだよ(笑)

どう見てもベストメンバーじゃないだろ

言い訳って、それは日本人の手法だろ(笑)

いやいや、一人二人抜けたわけではなく、主力の半数が不在なんだけど笑)+8

しかも招集出来なかったメンバーはキープレイヤー達だ(笑)

彼らがいつも「伝説の一軍」と言ってたじゃないか(笑)

招集出来なかった選手で作ったベストイレブン

ファン・ウィジョ
ソン・フンミン イ・ジェソン ファン・ヒチャン
ソン・ジュンホ ファン・インボム
キム・ジンス クォン・ギョンウォン キム・ミンジェ キム・ムンファン
GKク・ソンユン

誰が見てもこの11人の方が今度試合するメンバーよりも強いのにな(笑)

サッカー韓国代表|日韓戦の最新メンバー

その中で主力としての地位を確立しているのは、ファン・ウィジョ、ソン・フンミン、イ・ジェソン、ファン・インボム、キム・ジンス、キム・ミンジェの6人。
ファン・ヒチャンは主力とベンチを行き来するローテーションメンバー。しかも抜けた主力6人はチームの中心選手たちだ。

ワールドカップを1試合してもおかしくないぐらいのメンバーだね(笑)
クォン・ギョンウォン、ク・ソンユン、キム・ムンファンを除けば主力ベストイレブン級だ…

こっちの方が何倍も強そうだ(笑)

ドイツにも勝てるメンバーだね

カタールワールドカップでベスト16に進出できそう?

ワールドカップ16強はフルメンバーで挑んでも常に大変だろう(笑)

日本はワールドカップのチームも一軍ではないようだ+17

日本の一軍は地球代表としてアンドロメダカップに出場中だ。
彼らは今、30光年先にいる。

日本も二軍で良かったのにどうして海外組を呼んだんだ?

自国でオリンピックを開催するし、韓日戦を日本でやるからかな?

日本は韓日戦が終わった直後にワールドカップ予選の試合が行われる。
俺たちは6月で日本は3月。

補足情報

ワールドカップ・アジア二次予選で、日本代表は3月30日にモンゴルと対戦する。

歴代戦績42勝23分14敗

せっかく伝説の一軍を招集したのに、相手が二軍だから寂しいようだ+2

本当に勝って欲しい…正直ちょっときつい試合になると思う。
アウェイで日本人の観客しか来ないだろうし、彼らは実際、伝説の一軍メンバーがほとんど出場するだろうし(笑)
このチームで本当に1点差でもいいからとりあえず勝ってくれ。

90年代から韓日戦を数え切れないほど見てきたけど、韓国の1軍でも1.5軍でも、日本にやられたのは2、3試合しかない+1

最近の1軍戦は2連敗じゃないか?PK戦は引き分けと見るべきか-7

ところで、今回日本はベストメンバーを招集したように見えるけど、ザッケローニ時代に比べて少し弱そうだね。

日本も長谷部、遠藤が中盤にいて、本田が支えているときは脅威だった。
今は中盤で押されるとは思わないな…
むしろ日本は守備の選手たちの方が良さそうだ

日本もかなり主力抜けてますけどね〜(´・ω・`)
まあ韓国も3トップとキム・ミンジェがいないから、二軍と言いたくなるのはわかりますが。
日本はU-24にも選手回してますからね。
私達が韓国人選手についてそこまで詳しくないように、あちらも日本の主力や活躍している選手等はほとんど知らないのでしょうね。

65 Comments
高評価順
新着順 古い順