韓国人「久保建英がチームを敗戦から救うアシスト(ブルブル)」エルチェ戦チーム最高評価の久保に対する韓国の反応

久保建英

現地時間3月21日にラ・リーガ第28節が行われ、久保建英の所属する15位ヘタフェが17位エルチェと1-1で引き分けました。

関連記事:海外の反応「上手すぎる!」久保建英、値千金のスーパーアシスト!エルチェ戦で輝き現地サポ絶賛

7試合ぶりに先発出場した久保建英は、切れ味鋭いドリブルからチャンスを演出し、チームを救う値千金のアシストを記録しました。

現地メディアは以下のように評価しています。

スペイン紙マルカはこの日の久保に対し、チームトップの2点(最高3点)をつけた。その他、ジェネ、アレニャ、エネス・ウナルの3選手が久保と同じ2点。ダビド・ソリア、イグレシアス、シャクラ、マティアス・オリベラ、マクシモビッチ、アランバリ、ククレジャ、アンヘル、ポルティージョの9選手が1点、出場時間の短かったティモールとポベダは評価なしだった。

スペイン紙アスの久保評価もチーム最高の2点(最高3点)。エネス・ウナルが久保と同じ2点、ダビド・ソリア、ジェネ、シャクラ、マティアス・オリベラ、マクシモビッチ、アランバリ、アレニャ、ククレジャ、アンヘル、ポルティージョの10選手が1点、イグレシアスが最低の0点、ティモールとポベダは評価なしとなった。

また、アス紙はエルチェ戦の久保のパフォーマンスについて「エネス・ウナルのゴールをアシストし、さまざまなことでチームに貢献した。モヒカとのデュエルは素晴らしかった。危険な印象を与えていたが、監督がチームをリフレッシュさせることを求めたため交代した。良い出来だった」と寸評している。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202103220000107.html

久保のアシストは韓国でも話題になっています。果たして彼らはどのような感想を抱いたのでしょうか。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

久保建英がチームを敗戦から救うアシスト(ブルブル)
ヘタフェが0-1でリードされていた後半に同点アシストを記録した(ブルブル)

https://www.youtube.com/watch?v=Msq2nHnz8Tk

本当に上手だ(ブルブル)

おーついに本領発揮かな

今季1G4Aを記録している

補足情報

久保は今季ラ・リーガ24試合0ゴール1アシスト、ヨーロッパリーグ5試合1ゴール3アシストを記録している。

1試合で4アシストしたのかと思った(笑)

やっと感覚が戻ってきたようだ

これは上手いね

キング久保

熟練したプレーだ

まあみんな一緒に頑張って、能力のあるアジア人選手たちが進出出来る道を作ってくれたらそれでいいよ(笑)
日本人選手だから複雑な気分だけど(笑)

久保>>>ベンチイン(※おそらくイ・ガンイン)

補足情報

バレンシアのイ・ガンインは今季ラ・リーガ20試合0ゴール4アシスト、コパ・デル・レイ3試合1ゴール0アシストを記録している。
先日のグラナダ戦はベンチスタートで、79分から途中出場している。

イ・ガンインと違って、ウインガーとして成長していくのかな

99%は久保のゴールだね

確かにアジアレベルではないわ

だとしたら、アズムンや鎌田のような選手はヨーロッパの最上位レベルか(笑)

アズムンやロシアの選手は欧州でくくるべきではない。それに鎌田は欧州の最上位レベルだぞ?
鎌田大地はブンデスリーガのスタッツでミュラー、レヴァンドフスキと争っている。

レヴィに関しては言うまでもないし、ミュラーは10ゴール14アシストしてるんだが(笑)

補足情報

鎌田はリーグ公式の集計だと4ゴール9アシスト。transfermarktの集計だと4ゴール12アシスト。

鎌田は近いうちにビッグクラブへ移籍しそうなんだけどね

それで、ゴールはいつ決めるんだ(笑)

24試合0ゴール1アシスト(笑)

後半だけ見たんだけど、久保は調子が上がっているようだった。

最近、サイドでああやって突破する選手があまりいないよね。特に韓国は。ファン・ヒチャンがたまに出来るぐらいで…

今日の久保は評価高かったよ

アジアでは中々見ることのない才能だ

フィジカルが少し成長するだけでも選手としてかなりレベルアップすると思います。
10代でラ・リーガを経験できているだけでも十分かと。アジア人はみんな苦戦していますし…

15 Comments
高評価順
新着順 古い順