韓国人「日韓戦が楽しみ」「鎌田と冨安が怖い」「日本の選手層が羨ましい」

日本国旗と韓国国旗

ワールドカップ最終予選で日本代表と対戦することを希望する韓国人サッカーファンの発言が話題になっていました。

この話題に対する韓国の反応をコメント欄からまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

ワールドカップ最終予選で日本と対戦できたらいいね。結果が楽しみだ。

率直に言って、全体的な戦力で比較すると、日本が韓国を上回っている。
南野もサウサンプトンで調子を上げているし、ブンデスリーガで活躍し絶賛されている鎌田大地もいる。そして、ブンデスで主力として活躍している遠藤航、堂安も。
守備はもっと越えられない壁がある。長友、吉田、冨安、酒井と、欧州で主力としてプレーする選手が多い。
残りの席も、久保、原口、伊東純也といった欧州組で埋めると、攻撃から守備までとてもバランスがいいと思う。
個人的に鎌田大地と冨安が怖いね。

正直勝つか負けるか予測ができないね。
確かに個々の技量では韓国が優位だが…組織力は日本の方がいい。
一度対戦してみたら面白い試合になるだろうけど、親善試合はするはずないし…
親善試合は両チームの監督にとってはかなりの負担になるからね…監督職のかかった試合になるから。

組織力と言っても、ある程度技量という土台が必要だ。日本の組織力はそんなに優れているわけではない。
遠藤、本田の時代ならわかるが、今は違う。ただの寄せ集めで、東南アジアのチームに負けない程度の個々の能力だよ。

A中盤にチョン・ウヨン(※アル・サッド所属)が起用される限り、日本に勝つのは難しい。
正直に言って、日本代表はおろか、横浜にすら勝つのは容易ではない。

韓国の中盤3枚は現在、そのくらいひどい構成になっている。
(中略)
アジアカップ・カタール戦をみれば、チョン・ウヨンんがどれほど悪い選手なのかがわかる。
4バックの前で中盤と繋ぐ役割を担うべき選手が、ボールを奪われるのを恐れて前に上がっていくんだ。

この選手が重用される限り、日本はおろかアジアの強豪と対戦しても間違いなく苦戦するよ。

Bカタールとの対戦だからチョン・ウヨンはそうなったのであって(現在、カタール>日本だよね)、日本には負けないと思う。
もちろん難しい試合になるとは思うけど、日本の中盤がパワーでチョン・ウヨンを追い詰めることはできないから、問題になることはないと思う。

A現在のカタールはそれほどいいチームではないよ。間違いなく日本の方がいいチームだ。
チョン・ウヨンの存在、またはそれに似たスタイルの選手が中盤でどれだけ大きな悪影響を及ぼすのかわからない限り、韓国代表は進歩しないだろうね。

Bカタールの方が日本よりいいチームだと思うけどね。
チョン・ウヨンがイマイチなのは理解しているけど、日本相手だと大きな問題にはならないよ。

攻撃陣は人材が溢れているのにね。中盤の人材をKリーグなどから探し出さないといけない…キ・ソンヨンが代表引退してからまともな選手がいないからね。
チョン・ウヨンは本当にプロ選手なのか。プレーする度に台無しにしている。
日本も柴崎の停滞と長谷部の引退に苦しんでいたが、遠藤航が突如現れて活躍しだした。
チョン・ウヨンはあんな感じなのに、遠藤航はブンデスで最高の活躍をしている。あまりにも差が大きい。

ブンデス組の話題

鎌田、遠藤、長谷部、堂安、みんな上手くやってるね+30-24

C君の言う円堂守選手に関しては、俺も高く評価している。リーダーとして立派な資質を持っているからね。
ゴッドハンドが破られた後、挫折を乗り越えてマジン・ザ・ハンドを初めて披露した時、俺たちに与えた感動…大多数のサッカーファンも同じ気持ちになったんじゃないかな。+12-44

補足情報

円堂守は『イナズマイレブン』の登場人物。

「えんどうまもる」ではなくて「えんどうわたる」だぞ

Cスイーパーキーパーの創始者だぞ;;

C豪炎寺修也はどう思う?個人的にストライカーで一番評価している選手だ。
特にファイアトルネード、爆熱ストームでチームを何度も救ってきた英雄だからね。+10-67

補足情報

豪炎寺修也は『イナズマイレブン』の登場人物。

ちょっと黙ってて+50-18

遠藤は実際上手だったね

冨安もいい選手だ

鎌田は後半戦ゴールを量産した後、10ゴール10アシストを達成すればレジェンドになれる

鎌田、お前もプレミアリーグに来るんだ

鎌田は現時点で日本のベストプレイヤーだよね。
今シーズンのパフォーマンスだけを見ると、ブンデス時代のソン・フンミンと同じレベルに到達したように思える。
前半戦キッカーランキングでも同じ評価をもらっているし。+1-19

遠藤航はその上の「国際級」だぞ(笑)+3

ドイツ誌『キッカー』が、ブンデスリーガ前半戦の各ポジションにおけるランキングを発表。

(中略) 日本人選手では最も評価が高かったのはブンデスリーガ1部初シーズンながらボランチのポジションで6位にランクインした遠藤。“国際級”に含まれた同選手だが、「2部でもすでにシュツットガルトのサッカーのクオリティーを保証した日本人選手だが、1部でもチームの最も安定したフィールドプレーヤーとして納得させた。走り、デュエル、キープ力、プレーインテリジェンスに長けている」と寸評された。

また、鎌田は攻撃的MFの部門で12位の“全国級”。「フランクフルトに所属するこの日本人は、技術が素晴らしく相手ゴールを脅かすシチュエーションを頻繁に迎えるが、チャンスを逃してしまうことが多過ぎ、守備においてもまだ課題を残す。2得点、8回のゴール演出は、力強いアシスターであることを示している」と記されている。

香川がバイエルン・ミュンヘンを粉砕したときのことを思い出すね。

鎌田は非常に創造的で細密というわけではないけど、判断が早くていい選手だ。無駄がないと言うか。
オン・ザ・ボールもそれなりに良く、レベルの高い人材なのに、なぜか日本では人気がないようだ。+48

人気の出るルックスではないのかなと思う;

プレースタイルのせいかもね

鎌田は本当に上手い。ハイライトを見ると、オフ・ザ・ボール、特にスペースへ入る動きが素晴らしい。
懸命に走り回っている。

鎌田は現在日本のエースらしい。昨シーズンより成長したようだ(ブルブル)+5

今季ヨーロッパで一番結果を出している日本人だと思う。
ユネス、アンドレ・シウバ、コスティッチも素晴らしいけど、そこに溶け込んでいるんだから鎌田も十分素晴らしい。+6

実際に試合を見てみると、かなり上手だった。
確かに日本はブンデスリーガで頭角を現す選手を定期的に生み出すね。

確かに、日本の選手が韓国の選手より平均点は上のようだね。
それでも最高点を叩き出すのは俺たちだ。

たくさん投資をした結果だよ。俺たちも頑張らないと。

冨安と鎌田。この二人はかなりポテンシャルが高いみたいだね。

久保は昨季がピークだったね。今季は昨季のイ・ガンインにも及ばない感じだ。
色んな問題があるけど、まだ若い選手だから判断するのは早いのかもしれない。しかし、不振であることは確かだ。

むしろ上で言われているように、鎌田、堂安、遠藤のようなブンデスリーガの選手が活躍しだした。
セリエAの冨安も地元で注目されている有望株で、ベルギーの鈴木優磨やオランダの板倉、菅原も最近活躍していて、日本で評価が急上昇しているようだ。

日本は選手層が厚くて羨ましい…

コロナのせいでなかなか代表戦を見ることが出来ませんが、今の本気の日本代表を見てみたいですね。Jリーグ組も期待できる選手が多いので楽しみです。

私が見てみたい現時点での先発メンバー。

川島
冨安 吉田 板倉 酒井宏
守田(田中碧) 遠藤航
伊東 鎌田 三笘
鈴木優磨

基本的に現在の調子を重視しました。
酒井宏樹は右に置きたいのですが、冨安板倉吉田の3人は所属クラブで調子がいいので外せなかったですね(´・ω・`)
右サイドは悩みましたが、久保、堂安、伊東の中だと今は伊東がリードしているのかなと。
トップ下も南野よりは鎌田かなと。
三笘は、欧州組に混ざった時にどういうプレーができるのか気になったので選びました。
CFは、クラブでの結果やプレースタイル的にも鈴木優磨かなと。「てめー何様だよ」事件のせいで呼ばれないかもしれないですが…

86 Comments
高評価順
新着順 古い順