韓国の反応「勝つのは難しい」日本代表メンバー発表!豪華海外組を見た韓国人が弱気に

日本代表

3月18日、日本サッカー協会は、同25日に行う国際親善試合・韓国戦、同30日に行うFIFAワールドカップ・カタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選・モンゴル戦に臨む日本代表メンバー23名を発表しました。

日本代表メンバーは以下の通り(※は初選出)

GK
西川周作(浦和レッズ)
権田修一(清水エスパルス)
前川黛也※(ヴィッセル神戸)

DF
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
松原 健(横浜F・マリノス)
山根視来※(川崎フロンターレ)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
中谷進之介※(名古屋グランパス)
小川諒也※(FC東京)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)

MF
江坂 任※(柏レイソル)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
原川 力※(セレッソ大阪)
南野拓実(サウサンプトン/イングランド)
古橋亨梧(ヴィッセル神戸)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
川辺 駿※(サンフレッチェ広島)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
坂元達裕※(セレッソ大阪)

FW
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
浅野拓磨(パルチザン・ベオグラード/セルビア)

引用元

韓国でも日本代表のメンバー発表が話題になっています。
この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

海外組がたくさん呼ばれているね

久保を除いたベストメンバーを招集したのかな?

久保を除いたフル戦力だ

フランスでプレーする選手以外は全員来るみたいだね。
久保は最近途中出場すらできない状態だから…

フランスリーグで活躍する選手たちについては各クラブが招集拒否している。

原口堂安酒井久保が抜けてるね…
重要な試合だから力を入れているのかな…妙に参加率が高い

鎌田大地はフランクフルトでスタッツを伸ばしている。
国内選手たちでやっつけてやろう。

冨安健洋って上手いの?噂だけ聞いたことがあるけど、ボローニャの試合を見ないからわからない。

昨季活躍したという話を聞いたし今季も主力だ。
今季のセリエを見てないのでよく分からないが、少なくともビッグリーグのレギュラーとしてプレーしているのであれば、脱アジア級だと見るべきだろう。

いい選手だ。移籍の話もよく聞く。

ボローニャの中心選手だぞ。
全試合フル出場(※現在その記録は途切れている)

ベストメンバーだね

久保がいない試合にソン・フンミンを招集しろと?
バカバカしくてひっくり返ったわ

鎌田と遠藤の二人はブンデスリーガで活躍中だ

日本はこんなフル戦力で臨みながらも「本田、香川、久保がいないから二軍だ」と言うだろうね。
久保はどうせ一軍には入れないよ。破壊力がないし遅い。

日本は海外組のディフェンダーがたくさんいるね;;
反面、攻撃の選手は…(笑)

海外組は多いけど、香川・本田時代ほどの戦力ではない
全く脅威に感じないね
韓国の国内組だけでも全く押されることはないだろう

やばいな。堂安以外全員招集したようだ。

長友酒井久保もいない

今回の親善試合のメンバー一覧を見てみると、俺たちが間違いなくアンダードッグだ
日本はキープレイヤーを二人とも連れてくるのに(T_T)
正直勝つという期待感が全くない
韓国サッカー協会のお望み通り、日本を手助けする役割をきちんと果たせそうだ

招集名簿を見る限り、勝つのは難しい。
このままではオリンピック開催の生贄になりそうだ。

しかし、日本の欧州組は試合の数日前に帰国すると調子を保つのが難しいのではないか。

0-3で大惨事を予想する

俺たちは主力がかなり抜けてるけど、あいつらも同じなのか?

日本はあまり抜けてない

Jリーグで圧倒的なパフォーマンスを見せている川崎は守備の選手一人しか選ばれてないんだね

吉田-冨安
どうやってこじ開ければいいんだ?

バイエルン川崎のメンバーが選ばれないほどのレベルなのか(ブルブル)
やっぱりどこの国も海外組優先か。

日本のディフェンダーは、主力のサイドバックである長友と酒井が選出拒否。
中盤の柴崎、攻撃の久保、中島、岡崎、武藤もいない。
日本は誰がどう見ても二軍だよ。

2010年の日本代表が一番怖かったな

おお、このメンバーが伝説の1.1軍かな

鎌田-南野
遠藤

これはヤバそう。欧州でプレーする全盛期の選手たちが中盤にいる…

我々が必ずしも不利とは限らない

欧州組が韓国より多く選出されているが、そもそも日本は国家代表候補の欧州組が30人近くいるチームだ。
そこからあの人数を選んだとしたら、 そんなにたくさん呼んだとは思えない。
ファン・ウィジョを呼べなかったように、日本はフランスリーグで活躍する国家代表を3、4人呼べなかった。

しかもAマッチデビューもしていない選手が9人も選ばれたことを考えると、日本も戦力漏れはひどい。

元々よくKリーガーを採用していたベント号はそれほど不利な状況ではないよ。

どのような選考基準なんだ。ブンデスリーガからもプレミアリーグからも招集されている。

プレミアリーグはコロナ隔離例外規定があるから部分的に招集可能で、ドイツは州ごとに規定が異なる。
(中略)
日本はフランスリーグに結構選手がいたはずだが、一人も呼べてない。

3人いるね。長友、酒井、川島。

苦労しそうだ。特に鎌田大地。本当に上手だったから、ウォン・ドゥジェ(蔚山現代)が上手く抑えてくれるといいんだが。

鎌田と遠藤には要注意だ

私の希望スタメン

古橋 浅野 伊東
鎌田
守田 遠藤
佐々木 吉田 冨安 山根
権田

前線はスピードが武器のスーパーカートリオ!
欧州で活躍するミッドフィルダー達!
アジア最強、冨安と吉田の鉄壁ディフェンス!
Jリーグでも神セーブ連発中のゴンゴンダ!
勝利間違いなし👍

104 Comments
高評価順
新着順 古い順