韓国の反応「俳優みたい」イケメン内田篤人のキャリアと容姿を韓国人が称賛

内田篤人

昨年、14年半の現役生活に終止符を打ち、現在は解説者、コーチとして日本サッカー界に貢献する32歳の内田篤人。

現役時代はドイツの名門シャルケ04で活躍し、2011-12シーズンにはクラブ史上初となるチャンピオンズリーグベスト4進出に貢献しました。

イケメン選手としても有名で、様々な雑誌の表紙モデルに起用されています。

内田篤人
https://shop.r10s.jp/book/cabinet/1041/4910204821041.jpg

中国でもブンデスリーガで活躍した内田の知名度は高く、容姿や実力を称賛する声が続出していました。

中国の反応「アジアNo.1イケメン」内田篤人にメロメロの中国人

日本や中国では実力のあるイケメン選手としてファンの心を掴んでいる内田ですが、韓国人サッカーファンの目にはどう映っているのでしょうか。

内田の引退報道(2020年)に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

元シャルケで元鹿島アントラーズの内田篤人が今季を最後に現役引退を決めた。

ドイツ:UEFAチャンピオンズリーグ4強、DFBポカール優勝、DFBスーパーカップ優勝
日本代表:アジアカップ優勝、Jリーグ優勝3回、AFCチャンピオンズリーグ優勝、日本のカップ戦優勝、日本のスーパーカップ優勝2回

内田篤人は正直かっこいい。
本当に俳優みたいだ。

シャルケのレジェンドだ

獲得タイトルを見ろ…アジアでは全てを叶えている(ブルブル)

キャリアは本当に凄い。普通のアジア人選手でも獲得できないACL(クラブ)とアジアカップ(A代表)のタイトルを両方獲得している(ブルブル)

ハンサムかな?

アジア人、それも東アジア人としてはイケメンだよ

代表戦でよく見た選手だね

内田レベルのサイドバックは、シャルケには二度と現れないだろう+2

チャンピオンズリーグ4強に進出したことのあるサイドバックだ

イ・ヨンピョも4強進出したよ

李 榮杓(イ・ヨンピョ、이영표、1977年4月23日 – )は、大韓民国出身の元同国代表サッカー選手。ポジションはディフェンダー(サイドバック)

2002年の日韓W杯で韓国を率いたフース・ヒディンクに高く評価され、大会後にオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍。瞬く間にレギュラーポジションを確保し、2度のリーグ優勝を経験。05年の欧州チャンピオンズリーグではチームのベスト4に貢献。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%A6%AE%E6%9D%93

内田長友酒井を超えるサイドバックがいない韓国(笑)

この選手韓日戦で見たとき上手かった記憶がある

俺たちにとっては、チャンピオンズリーグ準決勝においてパク・チソンと対戦したことで有名な選手だ

誰なんだ?

顔はよく見るけど、ポジションがわからない

内田を知らない害虫が多いね(笑)

今も日本は菅原、冨安、安西のようなヨーロッパで主力としてプレーするサイドバックが多いのに、韓国にはいない(笑)

7、8年前の日本のサイドバックは本当に凄かった(ブルブル)
長友と内田

サイドバックだけは羨ましい。
内田が活躍したと思えば酒井宏樹も出てきた。

2011アジアカップは凄かった。日本のサイドバック、特に長友の活躍がなかったら優勝できなかったと思うよ。

内田はフットボール選手というよりもアイドルとして人気があるのかと思っていたが、実際見てみるととてもいい選手だった。

サッカーはあまり好きじゃないけど職業だから続けているというあの選手か(笑)

朝起きてから、ずっとこの大会を意識しながら生活できた。濃かった。俺はサッカーはあんまり好きじゃないけど、楽しかった」

2011年5月、欧州CL準決勝第第2戦(アウェー)でマンチェスターU戦にフル出場し、得点をアシストするも1―4で大敗。2戦合計1―6で敗退するも、日本人初の4強入りを果たした充実感に言及。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/08/20/kiji/20200821s00002000080000c.html

日本でハンサムだなと思ったサッカー選手の一人
もうひとりは長谷部

内田は本当にかっこいい

シャルケでプレーしていたとき、ハンサムだから日本の女性ファン達がスタジアムに直接訪れて試合を観戦していて、その様子を中継カメラが撮っていた。はっきりと覚えているよ。

内田はハンサムな日本人サッカー選手として有名だったね

これからは俳優になろう

2011年札幌大惨事の主力選手だ
鹿島でもそんなに長くプレーしたわけではないのに、アジアでのキャリアも凄いね

https://youtu.be/SEGQ0PvqSjw

ストライカー出身だから攻撃が本当に素晴らしかった

お疲れ様。シャルケ時代本当にファンだった…アジアにおける右サイドバックのレジェンドだ

実力は認めているようです(・∀・)
彼らはよく「ステータス至上主義」と言われていますよね。目に見える実績があれば認める傾向があるのかな?

29 Comments
高評価順
新着順 古い順