韓国の反応「冨安は凄い」日韓戦を前に日本代表の主力選手達について語る韓国人

日本代表

3月25日19時20分に日産スタジアムでキックオフ予定となっている日本代表対韓国代表の国際親善試合。

この日韓戦を前に、韓国のサッカーファン達が日本代表の主力選手たちについて語っていました。

コメント欄等から韓国の反応をまとめましたのでご覧ください。

    SAMURAI BLUE始動!

    韓国の反応

    サッカー日本代表の主力メンバーを調べてみよう。

    ゴールキーパー

    ・権田修一
    ポルトガルリーグからJリーグのクラブにレンタル中。シュミット・ダニエルとレギュラー争いをしている。

    ・シュミット・ダニエル
    ベルギーリーグ、シント・トロイデンの正GK。ハーフの選手。

    ・川島永嗣
    フランスリーグ、ストラスブールの正GK。38歳のベテラン。アジア人にも関わらず欧州5大リーグのレギュラーGKとして活躍中。

    ディフェンダー

    ・菅原由勢
    オランダリーグ、AZアルクマールの主力サイドバック。2000年生まれながらも、欧州リーグの主力として活躍中。

    ・酒井宏樹
    フランスリーグ、マルセイユの主力サイドバック。今季は全盛期より衰えたとの声もあるが、相変わらずアジアトップクラスの選手。

    ・中山雄太
    オランダリーグ、ズウォレの主力サイドバック。所属チームではサイドバックとセンターバックでプレーしている。

    ・安西幸輝
    ポルトガルリーグ、フォルティモネンセの主力サイドバック。サイドバック、センターバック、ミッドフィルダーをこなすマルチロール・プレイヤー。

    ・冨安健洋
    イタリアリーグ、ボローニャの主力センターバック。現在アジア最高のセンターバックと言われていて、ビッグクラブ移籍の噂もある。

    ・吉田麻也
    イタリアリーグ、サンプドリアの主力センターバック。欧州生活が長いベテラン選手。

    ・板倉滉
    オランダリーグ、フローニンゲンの主力センターバック。前半戦リーグベストイレブン受賞。

    ミッドフィルダー

    ・遠藤航
    ドイツリーグ、シュツットガルトの主力選手。キッカー誌の選ぶリーグベストイレブン受賞(※ドイツ二部時代)

    ・鎌田大地
    ドイツリーグ、フランクフルトの主力MF。現在リーグ戦4ゴール9アシスト。チームはチャンピオンズリーグ出場圏内。

    ・原口元気
    ドイツ二部リーグ、ハノーファーの主力MF。チームの中心選手。一部リーグ移籍の噂もある。

    ・伊東純也
    ベルギーリーグ、ヘンクの主力ウインガー。昨季リーグ優勝。現在10ゴール9アシスト。

    ・堂安律
    ドイツリーグ、ビーレフェルトの主力ウインガー。昇格チームのエースとして活躍中。

    ・森岡亮太
    ベルギーリーグ、シャルルロワの主力MF。昨季、リーグベストイレブンに選出された。今季もリーグトップクラスのミッドフィルダーとして評価されている。

    フォワード

    ・鈴木優磨
    ベルギーリーグ、シント・トロイデンの主力フォワード。リーグ戦14ゴール3アシストを記録している。

    ・浅野拓磨
    セルビアリーグ、パルチザンの主力フォワード。アーセナルで成功することは出来なかったが、リーグ戦16ゴール8アシストを記録して欧州リーグで活躍中。

    ・南野拓実
    説明しなくてもいいだろう。

    所属チーム内の中心、主力メンバーだけを選んだが、国家代表の先発ポジションは全員欧州組だ。韓国代表との差。

    冨安健洋は本当に凄い

    兵役が存在する以上、この差は埋まらない。

    並外れた選手は特にいないようだけど、こうやって見てみると、海外リーグでプレーする選手たちが多いね。

    A 現在、韓国の守備陣の中で日本の守備陣と張り合える選手はいない。

    現在、日本の攻撃陣の中で韓国の攻撃陣と張り合える選手はいない。

    A ソン・フンミン一人だけだろ。
    ライアン・ギグスがプレーしていたウェールズは欧州最強だったのか?(笑)

    とは言え、烏合の衆だから。全北と蔚山の合併チームでも勝てる。

    A 2018ワールドカップでアジア唯一の16強進出
    2019アジアカップ準優勝;;

    韓国はアジアカップ決勝最多進出国なんだが

    A それでも前回の成績はベスト8;;

    トップリーグでもなければ、Kリーグとも大差ないオランダ、ポルトガル等の欧州リーグをこれでもかと並べているのを見る限り、ただただ重症だね(笑)

    A ドイツ二部リーグのイ・ジェソン、ロシアリーグのファン・インボム。
    ベルギーでも苦労するのが韓国人なのに、オランダリーグやポルトガルリーグを無視出来るのか?
    オランダやポルトガルで中心選手として活躍している韓国人選手はいるか?

    オランダやポルトガルを無視するわけじゃないけど、日本人選手は国家代表だとあんまりだから。

    A それで、オランダやポルトガルでプレー出来るレベルのKリーグ選手はいるのか?
    能力が高いのにKリーグ発展のために残っているとでも?

    リーグの発展というより、給料が理由で残っている場合がほとんどだろう。

    A KリーグMVPを受賞したイ・ジェソンがそのままドイツ二部リーグに移籍したんだが…(笑)

    何か凄いことのように書いているけどさ(笑)
    主力とは言えない選手も何人かいるし、評価が高いのは冨安、吉田、鎌田、遠藤の4人ぐらい。
    残りは、Kリーグの国家代表選手より優れていると言うには微妙な選手達だ。
    欧州でプレーしているから優れているというわけではない。リーグのレベルとリーグ内での順位が重要なんだよ。
    欧州でも下位リーグのチームは、Kリーグのチームに劣っている場合も多い。

    A 欧州のリーグと肩を並べるほどのKリーグでMVPに輝いたイ・ジェソンは、どうしてドイツ二部リーグのチームに移籍するのがやっとなんだろうね。

    イ・ジェソンは、二部の前半戦ベストイレブン+後半戦ベストイレブンほぼ確定。一部リーグの多くのクラブから興味を持たれているんだが?

    A イ・ジェソンと同じドイツ二部リーグで活躍している原口元気の方が成績は上なのに(笑)

    それでハノーファーは何位なんだ?(笑)
    スコアポイントで比較すると、差はたったの5ポイント以内だ。

    A むしろ順位の低いチームを引っ張っているという証拠なのに;;
    この二人に移籍の噂がある理由は、結局フリー移籍出来るからであって。

    全員の市場価値を合わせてもソン・フンミンには及ばない

    サッカーというのは選手個々の能力も重要だが、結局は監督の戦いなんだよ。
    そして、「国内リーグでプレーしているから下手」「海外リーグでプレーしているから上手」という意見は本当に意味がない。
    「国家代表に海外組が多いから強い」という意見が正しかったら、韓国がワールドカップでドイツに勝つこともなかっただろう。

    A 結局は1勝2敗でグループステージ敗退。
    日本はアジア唯一の16強進出。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    日本代表のコーチがコロナ陽性だったようですね。クラスター発生で試合中止なんてことになったら…(´・ω・`)

    日本サッカー協会(JFA)は23日、SAMURAI BLUE(日本代表)の齊藤俊秀コーチから新型コロナウイルスの陽性反応があったことを発表した。同コーチは無症状で現在、保健所の指示に従って対応しているという。

    齊藤コーチは22日の事前検査(SmartAmp法検査およびPCR検査)によって、新型コロナウイルスの陽性が判明。代表活動合流前の検査であったことから、他の代表スタッフや選手について、保健所から濃厚接触者はいないことが確認されている。

    https://www.football-zone.net/archives/314029
    \ Twitterをフォローする /