海外の反応:日本代表、W杯メンバー発表!古橋、旗手、大迫が落選!海外衝撃「ありえない」

日本代表メンバー

日本サッカー協会は11月1日、カタールワールドカップに臨む日本代表メンバー26人を発表しました。

古橋亨梧、旗手怜央、原口元気、大迫勇也が落選。

セルティックからは前田大然だけが選ばれ、海外のサッカーファンからは疑問の声が上がっています。

GK
川島永嗣(ストラスブ―ル/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギ―)
 
フィールドプレーヤー
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ/ドイツ)
酒井宏樹(浦和レッズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(スタッド・ドゥ・ランス/フランス)
山根視来(川崎フロンターレ)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(モナコ/フランス)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
 
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
中山雄太(ハダースフィールド/イングランド)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
三笘 薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(サークル・ブルージュ/ベルギー)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbff387118856153bf51db66893519bb104739df

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

W杯日本代表メンバー発表に対する海外の反応

インドネシア古橋亨梧、ワールドカップ出場ならず。

日本サッカーファン/オーストラリア大迫、古橋、原口が選ばれないなんて。これは驚いた。

オーストラリア亨梧が日本代表のワールドカップメンバーから外れた。ありえないわ…

記者/東京在住大迫、原口、古橋、旗手が落選。
ワオ

板倉ファン相馬の選出に衝撃を受けたよ。たいした成果をあげていない平均的なJリーガー。カタールでは一体どんな貢献をしてくれるのだろう?
川島、柴崎、浅野も、個人的に酷い選択だと思う。

アタランタサポ/セルティックサポ/オーストラリアJFAはセルティックのことが嫌いなのか?😂

セルティックサポ短期的に見ればセルティックにとって朗報なんだけど、他の日本人選手を獲得する際にクラブのマイナスイメージに繋がる可能性がある。

セルティックサポ日本の損失は私たちの利益になる。

セルティックサポまあ旗手は絶対に選出されなかったよ。
亨梧は日本代表で十分な活躍をしたのかな🤔
二人の落選は残念だけど、セルティックにとっては大きなメリットだわ🙌

セルティックサポ↑亨梧は昨シーズンのようなパフォーマンスを見せることが出来ていないし、日本には優れたストライカーが何人かいるからね。

セルティックサポ古橋と旗手を外すって、日本代表はとんでもないチームなんだろうな。

日本サッカーファン/ブラジル大迫勇也はどこ?という疑問はまだ残っている。

ガンバ大阪サポ/香港古橋亨梧はとてつもない1年を過ごした。

リーグ得点王にわずか1ゴール差…

スコティッシュ・プレミアシップのタイトル✅
リーグカップ✅
スコティッシュ・プレミアシップのチーム・オブ・ザ・イヤー✅
ワールドカップ日本代表❎

セルティックファンのみんな、どうしてとは聞かないでね。君んとこのボーイ(古橋)はワールドカップに行けない 🤷🏼‍♂️

アジアサッカーファン/フローニンゲンサポ/オランダ特筆すべきは、セルティックの古橋亨梧と旗手怜央が選ばれていないことだな。アタッカーに関しては、選ばれていてもおかしくない大迫勇也と町野修斗もいない。
そして最終的に相馬勇紀がワールドカップでプレーすることに。名古屋では好不調の波が激しかったけど、日本代表ではいいプレーができることを証明している。

チェルシーサポ/シンガポール旗手怜央と亨梧を外した日本は、圧倒的な層の厚さを見せつけたね。主力だった大迫勇也も落選した。
カタールW杯で注目すべきは鎌田と三笘だろうね。どちらも絶好調だ。

レアル・サラゴササポ/ヴィッセル神戸サポ2022年の浅野:4ゴール
2022年の大迫:13ゴール

コーチ/日本在住GKのチョイスが酷いな。大迫は今季かなり良かったし、ワールドカップメンバーに選ばれる資格があった。
川島は39歳でいつもベンチ、権田は50失点もしてチームは降格しそうな状況。シュミットはシント・トロイデンオーナーからワイルドカードをもらっている。
大迫をワールドカップで見れないのは悲しいわ。

旗手と古橋はワールドカップでも何か違いをもたらす可能性があった。
しかし、森保は解任される前にギャンブルがしたかったんだろう。ワールドカップ予選で彼は間違った選択をしたし(幸運にも本大会に出場することができた)、カタールでも同じ間違いをおかすんじゃないかな。

29日に行われたJ1リーグ第33節で、静岡県勢の清水エスパルスとジュビロ磐田はともに敗れました。ジュビロ磐田は最下位が確定、清水エスパルスも再び自動降格となる17位に転落し「サッカー王国・静岡」にとって非常に厳しい状況で最終節を迎えます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5474e4bced9d44152f92e5b73eaccecb0cf6170

スコットランド亨梧も旗手も選ばれなかったのか。二人が落選したことに衝撃を受けているよ。どちらも調子が良かったからね。特に旗手は。

セルティックサポ前田大然がワールドカップの日本代表メンバーに。でも亨梧や旗手の名前はなし…
おめでとう、大然!

セルティックサポ旗手怜央と亨梧が落選したのは残念だけど、日本はきっととてつもないチームなんだろうね。今後はさらに興味を持って彼らの試合を観ることにするわ。

セルティックサポ亨梧と旗手がワールドカップメンバーに入れないなんて、日本は相当いいチームに違いない😳

セルティックサポ狂ってるね。でも日本には才能溢れる選手がいる。鎌田とブライトンの三笘って子を気に入っているよ。

セルティックサポ↑ああ、ミッドフィルダーは充実しているけど、ストライカーは今季不調だから、亨梧がいないことに驚いたよ!
セルティックにとっては素晴らしいことだけどさ😂

海外のサッカーファン落選した中で最高の選手は、セルティック前田大然のチームメイトである古橋亨梧と旗手怜央だろうね。
三笘、鎌田、伊東がいれば、ドイツやスペインをカウンターで驚かせることができるんじゃないかな。

フランス落選した中で最高の選手は、セルティック前田大然のチームメイトである古橋亨梧と旗手怜央だろうね。
三笘、鎌田、伊東がいれば、ドイツやスペインをカウンターで驚かせることができるんじゃないかな。

記者/フランス鎌田、堂安、前田、久保、南野、守田、板倉、伊東、冨安、どのラインにもタレントがいるね。
ドイツ、スペイン、コスタリカがいる「死の組」のグループE。日本の活躍に注目だ。
古橋と旗手の落選は本当に理解できないが…後者については、9月上旬のレアル・マドリード戦を現地で見た時にとても印象に残っているよ。

あわせて読みたい
海外の反応:旗手怜央が王者レアル戦で躍動!セルティックは敗れるも海外から絶賛の声続出「何者なんだ?」

記者/デジタルプロデューサー/オーストラリア旗手怜央は常に選出される見込みのない選手だったけど、古橋亨梧がワールドカップの日本代表メンバーに選ばれなかったのには本当に驚いたよ。
26人のスカッドに空きがないのだろうか?
前田大然がセルティック唯一のサムライブルー入り。

セルティックサポ亨梧は今季不調だったから、別に驚きはなかった。
前田が選ばれたことの方が驚いたよ。彼には一貫性が全くないからね。

セルティックサポ↑不調と言うほどでもないと思う。
国内の試合で11試合9ゴール1アシスト。チャンピオンズリーグでは運に見放されたが、国内においては不調とは言えない。
昨年はうちのNo.1だったけど、今年はギアクマキスが貢献し、よりたくさんローテーションをするようになったんだ。

フライブルクサポほぼ確実に選出されるとは思っていたけど…堂安キタアアアア!
彼のことを思うを本当に嬉しいよ。

海外のサッカーファン堂安は素晴らしい才能の持ち主だ。フライブルクのファンは彼のことをどう思っているの?

フライブルクサポ↑公式戦5G/Aで、ほぼ全試合先発入りしているけど、めっちゃいいプレーをしていて、安定感がある。
彼にはとても満足しているし、たった800万ユーロで獲得できて最高の気分だよ。
日本人のファンも増えたしね。彼らは可愛い 🙂

海外のサッカーファン一流の国家日本よ、頑張ってくれ🇯🇵
ゴールを決めて、記憶に残る試合をしてほしいな。

アヤックスサポ優秀なミッドフィルダーが何人かいるけど、古橋亨梧(セルティック)と中村敬斗(LASK)が落選したことだけは理解できないわ。

アーセナルサポ/ナイジェリア日本はサプライズを起こすだろうね。多分。

セルティックサポ旗手が入れないなんて、彼らの中盤は相当優秀なんだろうな。

アーセナルサポ公平に見て、日本には鎌田(フランクフルト)、遠藤(シュツットガルト)、守田(スポルティング)、南野がいるからな。

セルティックサポ11月23日、ハリーファ国際スタジアムで行われるドイツ対日本の試合を観戦する予定で、背中の亨梧の名前が入ったユニフォームを買ったんだけど、大然に変更できないかな😂😂🇯🇵

フランクフルトサポ鎌田は絶対に選ばれるべき選手。ずっと前からこれに値する選手だった。GOAT(※史上最高)

フランクフルトサポハハハ、大地が選ばれないわけがない。日本最高の選手だと思う。

レアル・ソシエダサポ当然の選出だ。久保はトレーニングから試合まで、毎日全力を尽くしているからな。

レアル・ソシエダサポ久保が怪我しないことを願っているよ。

日本代表にハマってない感はあったけど、古橋が落選とは…
CFは前田と上田かな。コパ・アメリカで批判された二人。頑張れ。

大学サッカー出身が9人も選ばれたようです。出場国の中で最多なんじゃないかな。

#大学サッカー 出身の9️⃣人の選手が選ばれました👏✨🔥
#シュミット・ダニエル
#長友佑都
#谷口彰悟
#伊東純也
#山根視来
#守田英正
#相馬勇紀
#三笘薫
#上田綺世

全日本大学サッカー連盟 Twitter
224 Comments
高評価順
新着順 古い順