中国の反応「アジアの先頭を走っている」強豪セルビアに勝利した日本代表を中国大絶賛!

日本代表

日本代表は6月11日、キリンチャレンジカップでセルビア代表と対戦し、1-0で勝利しました。

中国でもこの試合は話題に。ヨーロッパの強敵相手に完封勝利を収めた森保JAPANを称賛する声が殺到しています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

途中出場のオナイウ阿道のゴールは無効となったが、伊東純也がこの試合唯一のゴールを決め、日本がセルビアに1-0で勝利。各種コンペティションで6連勝を達成した。

羨ましい

本当に凄いな +269

日本はアジアの先頭を走っている +514

脱亜入欧 +30

アジアのチームだと、俺は日本の試合しか見てない…

2つのゴール(※オナイウのゴールはオフサイドで取り消し)はどちらも素晴らしいね

俺たちはもうすぐ「ワールドゴールデンツアー-モルディブ編」が始まる

グループA

ついさっき、中国代表が日韓と互角の試合をすることができると考えているネットユーザーを見た。
本当に愚かな夢を見ている。

彼らは好きなように試合をすることが出来るけど、俺たちはまだポイントを数えなければならない。

日本のことを少し敵視しているが、サッカーにおいては本当に尊敬している。
韓国よりもクリーンで、中国よりも強い。アジアNo.1に値する。 +246

日本の一軍は親善試合をしているが、二軍もワールドカップ予選で安定した戦いを見せている。

セルビアは何軍なんだ?

主力は3、4人だけで、二軍のようなチームだ。

データでも完全に圧倒してるな

日本対セルビアのスタッツ

日本は非常に精巧な足元のスキルと、素晴らしいサッカー哲学を持っているね!
常に進歩している。 +487

これは何の試合なんだ?

キリンチャレンジカップ

日本はワールドカップ予選を二軍で圧倒した。人材が多すぎるからどうしようもないんだ。

サッカーは国家の精神を表す。これを偽ることは出来ない。

日本のこのゴールはとても素晴らしい

サッカー、テニス、ゴルフで、漫画のストーリーが少しずつ実現している。
バスケはおそらく不可能だと思うけど。 +38

日本は本当に強いな。
ヨーロッパの二流チームを全く恐れていない。

セルビアもかなり強いね。アウェイで1失点しかしなかった。

吉田麻也、遠藤航、久保建英がいなくてもこのようなプレーが出来るなんて、素晴らしい!

日本はアジアサッカーの誇りだ! +298

羨ましすぎる +28

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

オナイウ阿道、キミにきめた!

オナイウ阿道のセルビア戦プレー集

Jリーグでの今季ゴール集

\ Twitterをフォローする /
44 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る