中国の反応「二軍でも大勝」「アジアのバルサ」タジキスタンに4-1大勝の日本代表を中国称賛

日本代表

6月7日、日本代表はカタール・ワールドカップ・アジア2次予選でタジキスタン代表と対戦し、4-1で勝利しました。日本代表はアジア二次予選で無傷の7連勝となっています。

吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航がオーバーエイジとして五輪代表へ招集され、他の主力もほとんどがベンチスタートとなった日本代表は、実質二軍とも言えるメンバーでタジキスタンに大勝しました。そんな日本代表の選手層の厚さやアジアにおける圧倒的な強さが中国でも話題になっています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    先発

    日本代表フォーメーション
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=92531

    中国の反応

    日本はアジアのバルセロナだ

    代表メンバーの半数はオリンピック代表に引き抜かれているんだよね +8

    日本サッカーのこのワンタッチプレーは、良い監督を見つけて選手を何人か帰化させれば出来るというものではない。 +12

    正直に言うと、この試合のタジキスタンはとてもいいプレーをしていた。
    これまでにタイやイラクとも引き分けているし。

    タジキスタン代表はここまでの2次予選で3勝1分け2敗で勝ち点10の2位に位置。2023年のアジアカップ出場に向けて残り2試合が大事になってくる状況だ。日本とはホームで2019年10月に対戦し、0-3で敗戦。リベンジも含めてこの試合に臨んでくる。今年に入っては5試合を戦っており、5月にはイラク代表(0-0)、タイ代表(2-2)と引き分けて日本戦に臨むこととなる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c69a9059441313857714135620a67c41d137395

    この試合でゴールを決めたタジキスタンの選手は本当に実力がある。
    タジキスタンは中国代表と対戦したら、引き分けるか、もしかしたら勝てるかも知れないね。

    我が国はタジキスタンに勝てるのかな?

    素晴らしい、二軍でも大勝することが出来るんだね。
    日本は実力が同じ3、4組の代表チームを作ることが出来ると思う。

    アジアにおける日本代表はまるで遊んでいるかのようにプレーしている。控えの選手たちも優秀だ。

    マジかよ。日本は実際にサブメンバーでグループ二位のチームに勝利した。
    今の日本代表は、弱小チームと戦っても番狂わせを起こされる気がしない。 +566

    アルゼンチンの五輪チームにも3-0で勝利した。

    日本代表は一軍だとベルギーと互角に戦えて、二軍でもアジアのチームに勝てる。何も心配することがなさそうだ。

    ワールドカップ予選で中国が日本と対戦することをとても楽しみにしている。
    この20年間でどれだけ差が広がったのかを見てみよう。

    日本から初めてゴールを奪った。このチームは非常に優れているね。

    選手の質が試合の質を決めるんだよ。
    日本人選手のほとんどは大学を卒業しているから、監督の意図をよく理解している。
    しかし、我が国の選手のほとんどは中学や高校すら卒業していない。
    監督の言うことを理解できないのに、どうやって監督の指示を実行するんだ。

    サッカーで一番重要なのはプロ選手の数だよ。中国はプロサッカー選手の数が少なすぎる。理由はただそれだけ。

    これは教育と関係があるんだよ

    中国がワールドカップに出場するためには、出場国枠の拡大か、日本列島の統治、あるいは自国開催するしかない。

    41得点1失点…AFCは日本を追放して、南米サッカー連盟や欧州サッカー連盟に加盟させることを検討するのでは。

    アジア二次予選グループF

    これはもはや日本代表の日常だからノーコメントで。
    今後は、ワールドクラスのチームとどう戦うかに注目だね。

    以前まで日本と中国の間にあまり差はなかったが、今ではランクが違う。どうしてこうなった。

    7連勝よりもさらに恐ろしいのは、このとてつもない得点数と、この試合で初めて失点したという事実だ! +13

    中国サッカーとの差が大きすぎる

    管理人アブちゃん

    ちなみに、本日行われたワールドカップ予選で、中国はフィリピンに2-0で勝利しています。
    グループAの順位とハイライト↓

    グループA
    \ Twitterをフォローする /