韓国の反応「ねじ伏せたね」日本代表、強豪セルビアに完封勝利!韓国称賛

日本対セルビア

6月11日、日本代表(FIFAランク28位)がキリンチャレンジカップでセルビア代表(同25位)に1-0で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は上手いな」日本代表、格上セルビアを1-0撃破!海外衝撃

この試合は韓国でも話題になっています。

この日本の勝利を早速報じたのが、韓国のメディア『InterFootball』だ。「海外組を総動員、日本がセルビアに1-0で勝利」と見出しをつけ、次のように綴っている。

「日本は海外組を総動員して、ベスト布陣を構成した。4-2-3-1のフォーメーションで、鎌田、伊東、南野、古橋、橋本、守田、長友、植田、室屋、谷口、権田が先発出場した。前半は激しい探り合いの末に、スコアレスに終わった。日本はベルギー、フランス、ドイツで活躍する選手たちを大挙投入したにもかかわらず、これといったシーンを創出できなかった」

そして、ゴールの場面については、「CKを谷口がヘッドで繋ぐと、後ろから侵入してきた伊東に渡り、簡潔なシュートでフィニッシュし、セルビアのゴールネットを揺らした」と掲載。「先制されたセルビアは、逆転を狙ったが日本の守備を破れなかった。セルビアの攻撃を防いだ日本が1-0で勝利を飾った」と締めくくっている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=92728

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/pWf_jVBtH7Q

韓国の反応

スタメン発表

日本代表

日本の7番、守田(ブルブル)

鎌田vsヨヴェリッチのフランクフルト対決だね

日本は伝説の一軍か?

オリンピック出場+ワールドカップ予選の途中で、これは親善試合のため、かなり抜けているよ。
レギュラーというべき選手は長友、南野、鎌田、守田ぐらいかな。
堂安、久保と代表の右ウイングで競争している伊東純也もレギュラークラスだと言える。

コスティッチはいないの?コラロフおじさんは引退か?

ストイコビッチは少人数で来日することを決定。

MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ(ラツィオ)やFWルカ・ヨビッチ(フランクフルト)、MFフィリップ・コスティッチ(フランクフルト)、MFドゥシャン・タディッチ(アヤックス)などの主力は招集しなかった。

また、招集を受けていたFWアレクサンダル・ミトロビッチ(フルアム)はケガで来日せず。一方で、MFネマニャ・マクシモビッチ(ヘタフェ)、MFネマニャ・グデリ(セビージャ)ら、実力者を招集している。

さらに、FWデヤン・ヨヴェリッチ(フランクフルト)、DFアレクサ・テルジッチ(エンポリ)、DFサヴァ=アランゲル・チェスティッチ(ケルン)、GKマルコ・イリッチ(コルトレイク)が初招集となっている。

なお、モンペリエのDFミハイロ・リスティッチは来日後に負傷。8日にチームを離脱し、帰国しているとのことだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bba29469bf6e70edac4630f16d8a7ea831e9830

守田は秋山成勲に似てるね

秋山

古橋は人柄がいいから活躍してほしい

ACLの時上手だったね

長友はまだレギュラーなのか(ブルブル)

遠藤は負傷?

最終予選進出を確定させたから五輪代表に合流している

試合終了後

セルビアをねじ伏せたね

キング日本

やはり脱亜入欧・神日本(笑)

セルビアは弄ばれたね;;
枠内シュートはたったの1本…
日本は5/9、セルビアは1/4、試合結果は1-0

日本対セルビアのスタッツ

セルビアにはガッカリだ。
そんなんだからEURO予選を通過できなかったんだよ。

日本は今EUROに出場しても16強に進出出来ると思う。+4-10

EUROをものすごく甘く見てるね+2

グループ3位までは16強進出だよね?その程度だったら十分に可能だろう

3位も3位同士が競争しないと進出出来ないし、グループの構成によっては難易度も千差万別なのに、そのまま突破するというのは少し違うと思って書いた。

補足情報

EUROで16強に進出出来るのは、各グループ上位2チームと、グループ3位のうち成績上位4チーム。

南野は代表だといいプレーをするね

セルビアはデンマークと共にヨーロッパで経験豊かな強豪のチームなのに、日本は組織的に上手くプレーしたね。

勝負を決める伊東のゴール。そして同時に決勝ゴール。
日本1-0セルビアで試合終了。

伊東純也はハンサムだな

軍服を着てサッカーをしてるみたいだね、ユニフォームが…

4-1の韓日戦のとき、日本で唯一非難されなかった選手だ

このゴールがなぜオフサイドなんだ?オンに見えるけど

日本は世代交代が本当に上手くいってるね。羨ましい。

A代表のレギュラークラスでいなかったのは吉田、冨安、酒井、遠藤、大迫かな?堂安、久保、板倉もU24にいるため、お互いに戦力は半減していたようです。
勝てたのは嬉しいのですが、お互いフルメンバーで見たかったですね〜
もう格下に大差で勝っても喜べない身体になってしまった…

69 Comments
高評価順
新着順 古い順