海外の反応「恐ろしすぎる」U21日本代表がクロアチアを撃破!華麗な連携ゴールに中国衝撃

U-21日本代表対クロアチア代表

U-21日本代表は23日、U-23ドバイカップ初戦でU-23クロアチア代表と対戦。

途中出場した小田裕太郎(20)が値千金の決勝ゴールを決め1-0で勝利しました。

24年パリオリンピック(五輪)を目指すU21-日本代表が初の国際試合で、終盤のアクシデントも乗り越えて白星をつかんだ。

決勝点を決めたのは、途中出場したFW小田裕太郎(20=神戸)。後半36分、ペナルティーエリア内中央でパスを受けると、冷静に相手GKをかわし、落ち着いて先制ゴールを奪った。

しかし、直後の後半40分すぎに足を痛めた模様で、ピッチを退いた。日本は6枚の交代枠を全て使い切った後だったが、一方のクロアチアの選手もこの日2枚目のイエローカードを受けて退場。10人対10人で残り時間を戦っていると、今度は後半ロスタイムに内野貴史(DF=デュッセルドルフ)が口から流血し、ピッチの外へ。終盤は突然のアクシデントに見舞われた日本だったが、しっかり1点を守り抜いた。

◆日本代表スタメン◆

【GK】
鈴木彩艶(浦和レッズ)

【DF】
成瀬竣平(名古屋グランパス)
西尾隆矢(セレッソ大阪)
馬場晴也(東京ヴェルディ)
半田陸(モンテディオ山形)

【MF】
甲田英將(名古屋グランパス)
藤田譲瑠チマ(横浜F・マリノス)
田中聡(湘南ベルマーレ)
斉藤光毅(ロンメルSK/ベルギー)

【FW】
鈴木唯人(清水エスパルス)
藤尾翔太(徳島ヴォルティス)

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202203230000605.html

同大会には中国も出場しているため、日本の勝利は中国でも話題になっていました。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

小田のゴール

海外の反応

中国本当に凄い…

中国どうしてこんなに強いんだ😵

中国羨ましい限りだわ。

中国酸。

中国このレモンは酸っぱすぎる😂

他人と比べて羨ましく感じた時に使う、自虐的なことば。「吃醋(Chī cù)」の様に嫉妬の気持ちを酸っぱさに例えるのと同様、レモンの酸っぱさに例えている。同じ意味で、 “我柠檬了”(私はレモンになった)、“我酸了”(私は酸っぱくなった)などもよく使われる。

柠檬精

中国これが実力であり、結果が全てを証明している。
それ以外何も言えないわ。

中国日本はもちろん、韓国でさえも世界の二流、三流チームの年代別代表チームに勝つことが多くなっている。

中国日本は必要なものが全て揃っている。
ブラジルに勝ってもおかしくはない!

中国この日本のゴールは、後方からゆっくりと押し上げ、GKと1対1の状況を作ってから決めたゴールだった。
クロアチアのようなチーム相手にあのようなフィニッシュまで持ち込むのは簡単なことではない。
これぞがまさに日本代表がずっと追求してきたものだと思う。

中国クロアチアは強豪なのに、日本はU-21でU-23に挑んだのか。
身の程を知らないなあ。

中国日本は度量が狭いな。
若手を使って大人を痛めつけるなんて😏

中国年代差がある中での勝利か。
恐ろしすぎる😓

中国実際、クロアチアの実力はいまいちよくわからない。
U-23選手の多くはこのような大会に出場しないからね。
例えばバルディオル(※ライプツィヒDF)とか。

クロアチアも同タイミングでU-21欧州選手権予選が行われるため、今大会メンバーはU-20代表と伝えており、日本と同世代の21歳以下のメンバーで構成されている。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?354780-354780-fl

中国クロアチアは主力がいないようだけど、それでも凄いな。

中国日本はかなり強いけど、クロアチアは1軍を送ってこなかったんだよ。
せいぜい3軍だろうね。

中国U-21日本代表は中国のA代表に圧勝できると思う。

中国U-13でも可能だと思う。

中国↑それはさすがに見くびりすぎだ。
日本人はサッカーボールを抱えながら生まれてくるんだよ。
3歳でも中国代表を叩きのめすことができる。

中国彼らは集団で機敏にプレーしているように見えるが、うちの選手たちは立ち止まってプレーしているように見える。

中国U-23中国代表の試合を20分間見たんだけど、パスを5本以上繋げることができていなかったぞ😂

補足情報

第一ラウンド:
中国 0-1 UAE
日本 1-0 クロアチア
サウジ 2-0 ウズベキスタン
カタール 1-0 タイ
ベトナム 0-0 イラク

中国ワールドカップ優勝とまでは言わないが、日本はこのままだと間違いなく10~20年以内に4強に進出することになるよ。韓国のようなやり方じゃなくてね。
アジアだと実力は本当に抜きん出ていて、欧米の二流チームと互角に渡り合えるようになっている。

中国実力がしっかりと結果に反映されているね。

中国俺たちは最弱だ😭

日本代表をEUROとかに招待してくれないかなー。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順