海外の反応「三笘が凄すぎる」日本代表がコスタリカ代表に衝撃の敗戦!三笘薫が存在感放つ

日本代表対コスタリカ代表

日本代表は27日、カタールW杯グループリーグ第2戦でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れた。

序盤からコスタリカのゆったりとしたペースに巻き込まれ、後半開始からのシステム変更で攻勢に転じたが、後半35分にミスから失点。

最終節にスペイン戦(12月1日・ハリファ)を控える中、決勝トーナメント進出に向けて窮地に立たされた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec938d76aa699fe1999d0a3da6b9127ee8f547e3

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

■日本代表 先発メンバー
▽GK
12 権田修一(清水エスパルス)

▽DF
2 山根視来(川崎フロンターレ)
4 板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
5 長友佑都(FC東京)
22 吉田麻也(シャルケ/ドイツ)

▽MF
6 遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
8 堂安律(フライブルク/ドイツ)
13 守田英正(スポルティングCP/ポルトガル)
15 鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
24 相馬勇紀(名古屋グランパス)

▽FW
21 上田綺世(セルクル・ブルッヘ/ベルギー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/07549a860e777ac9d1b4645d8fc58238e04f4752

以下、コスタリカ代表の日本代表戦スターティングメンバー。

▽GK
1 ケイロル・ナバス

▽DF
4 ケイシェル・フラー
6 オスカル・ドゥアルテ
8 ブライアン・オビエド
15 フランシスコ・カルボ
19 ケンドール・ワストン

▽MF
5 セルソ・ボルジェス
13 ジェルソン・トーレス
17 イェルツィン・テヘダ

▽FW
7 アンソニー・コントレラス
12 ジョエル・キャンベル

https://news.yahoo.co.jp/articles/07ef9e3c0a3642f158ed2c4641e7d176308dcf8e

海外の反応

オーストラリアレッツゴー日本🇯🇵

ザルツブルクサポどうして南野は先発出場しないんだ。

海外のサッカーファン日本は主力選手がほとんど出ていないな。

リバプールサポ(笑)三笘を差し置いて相馬がプレーしているなんて。

アーセナルサポ日本の監督がなぜこれほど多くの選手変更を行ったのか、理解できないよ…
酒井、冨安、南野、柴崎、久保、三笘、伊東、浅野、前田がベンチに。初戦で先発した田中もだ…

海外のサッカーファン正直、このスレにコスタリカが勝つと予想している人がいるとは思えない。
日本はベストメンバーじゃないのに、コスタリカが完全にアマチュアのように見える。

海外のサッカーファン鎌田はすでに8回はミスをしているぞ。

海外のサッカーファン鎌田は正しいパスの仕方すら忘れてしまったのか?

海外のサッカーファン日本のファイナルサードでのパスが酷いな。コスタリカレベルにまで落ちている。

日本代表上田のプレーにイライラさせられる。代表チームのクオリティじゃないよ。

海外のサッカーファン日本はドイツ戦で全てのエネルギーを使い果たしたのか? 動きがとても鈍いね。

海外のサッカーファン日本の15番(※鎌田)はひでえな。

オーストラリア日本はカナダとの親善試合のようなプレーをしている。全く真剣にプレーしていない。カナダには1-2で負けたんだ。

海外のサッカーファンこういう試合を見ると、ワールドカップの出場枠拡大が心配になるわ。
予選通過に近かった北米勢は他にいなかったの?

レスターサポ多分、これまでで最も退屈な試合じゃないか?

カナダ最初の方に退屈な試合はいくつかあったよ。

シャルケサポ答えはわかっているけど、どうしてこのチームに負けたんだ。

リーズサポ普段控えの選手がたくさん出場しているようだ。

海外のサッカーファンなんてこった。これは8部リーグのU-21チームの試合じゃないか。

海外のサッカーファン24年間サッカーを見てきた。おそらく毎週平均3-4試合以上見ている。
アイスランドの4部リーグの試合も見たことがあるけど、この前半は間違いなく、今までに見てきた中で最も退屈な45分間だったと断言できるよ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
21 #上田綺世⏩18 #浅野拓磨
5 #長友佑都⏩26 #伊藤洋輝

スポルティングサポ守田! 惜しい!

スポルティングサポレッツゴー守田!

イングランド後半、すでに100万倍は優れているわ!

レンジャーズサポ浅野がすでに違いを生み出しているね

イングランドこっちの方が日本らしい! もっとくれ!

海外のサッカーファン日本は前半、このようにプレーするべきだった。手遅れじゃないことを願っているよ。

アルゼンチン後半、超サイヤ人になる日本。

レアル・マドリードサポ日本の選手はハーフタイムに何を食べたんだ?

マンUサポ浅野は出場してから5分ほどで、前半の上田より多くのインパクトを与えている。
上田は将来性のある若い選手だけど、ドイツ戦で途中出場から大きなインパクトを与えた浅野を差し置いて先発させる理由はない。

海外のサッカーファン日本は頑張っているけど、クオリティが足りないな。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半17分
2 #山根視来 ⏩ 9 #三笘薫

海外のサッカーファンコスタリカはどうやって予選を通過したんだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半22分
8 #堂安律 ⏩ 14 #伊東純也

海外のサッカーファン伊東は切れ味鋭い選手だな。ワオ。

海外のサッカーファン決定機の阻止だから間違いなくレッドだ。

アーセナルサポどうしてイエローなんだ? 明らかにレッドでしょ!

海外のサッカーファンあのクロスは酷かった。日本はファイナルサードにおけるパス精度を改善する必要がある。

海外のサッカーファン相馬は試合を通してずっと酷いプレーをしている。

アーセナルサポ相馬はどうしてまだピッチにいるんだ。

シャルケサポうーん、日本にはぜひとも勝ち進んでもらいたいんだけど、日本は自分の首を絞めている。

81分 フレールのゴール [ 日 0-1 コ ]

ドイツこれはドイツにとって素晴らしい結果だ!

コスタリカ入ったあああ! YES!

海外のサッカーファン日本は一体何をやっているんだ。

海外のサッカーファン(笑)ドイツに勝ってコスタリカに敗れるって…

海外のサッカーファン日本は完全に自業自得だわ。

海外のサッカーファン断言していい。日本の監督は本当に愚かだ。

オーストラリア信じられない。日本は自滅した。

海外のサッカーファン三笘が凄すぎる。

海外のサッカーファン三笘は一対一の神だ。

日本代表
🇯🇵選手交代🔄

後半38分
24 #相馬勇紀 ⏩ 10 #南野拓実

記者三笘や伊東ではなく相馬を先発起用したことで、日本の命取りとなったな。

海外のサッカーファンどうしてこの三笘が先発じゃないんだよ😂

試合終了 日本 0-1 コスタリカ

試合スタッツ
あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がコスタリカ戦で躍動!圧巻のドリブル突破に海外衝撃「世界屈指のドリブラーだ」

結局最終予選も格下相手に僅差で勝っていたし、勝った試合もほとんど「戦術伊東」「戦術三笘」だったからなー。
コスタリカ戦に全力で挑んでスペイン戦を捨て試合にした方が良かったのかもしれない。

185 Comments
高評価順
新着順 古い順