海外の反応:三笘薫がコスタリカ戦で躍動!圧巻のドリブル突破に海外衝撃「世界屈指のドリブラーだ」

三笘薫

日本代表は27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ第2戦でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れました。

ブライトンの三笘薫(25)は62分から途中出場。終盤に持ち前のドリブル突破でビッグチャンスを2度演出したもののゴールは奪えず。チームを勝利に導くことは出来ませんでしたが、圧巻のドリブルスキルに海外からは絶賛の声が相次いでいます。

三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のコスタリカ戦のプレーに対する海外の反応

三笘のチャンスメイク その1

ウルヴスサポ三笘は一流だわ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が豪快ヘッドでプレミア初ゴール!3ゴール関与&レッド誘発で海外衝撃「ブライトンは新たなスターを見つけた」

海外のサッカーファンあの三笘って選手はキャプテン翼みたいだな。

リバプールサポ三笘は半端ないな。なんて選手だ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が同点弾をお膳立て!リバプール戦で圧巻ドリブルを披露!海外衝撃「何者なんだ?」

記者/アルゼンチン今日の三笘はムバッペに劣らない存在だ。

イングランド三笘はマジでうまいな。センセーショナルな選手だ。

フラメンゴサポこの試合に出場している唯一のサッカー選手は三笘と言ってもいい。

海外のサッカーファン三笘はどうしてこんなにも長くベンチにいたんだ😐

チェルシーサポブライトンの選手を獲得するなら、それは三笘でなければならない。

インド三笘は1対1が上手すぎる。凄まじいな。

トッテナムサポ三笘はマジで機敏だな。

ブライトンサポ日本の監督が三笘を先発起用しなかったのが今でも信じられないよ。

アーセナルサポ万全の状態ではない三笘が、これだけの違いを生み出している。どんだけ優秀なんだよ。

アメリカこの三笘ってやつに感銘を受けているよ。

三笘のチャンスメイク その2

バルセロナサポ三笘はなんつう選手だよ。

海外のサッカーファン三笘薫はドリブルマシンだ。

チェルシーサポ三笘はめっちゃいい選手だな。ブリッジ(※チェルシーの本拠地)に連れてきてくれ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がチェルシー戦で初先発&初アシスト!キレキレドリブルから華麗なパス!現地から称賛続出「別格だ」

ブライトンサポ三笘を先発起用していたら日本は勝っていただろうな。

ブライトンサポどうして三笘を先発起用しないんだ? たった今2回も突破してチャンスを演出したぞ!!

ブラジル日本よ、君たちに三笘は相応しくない。完全に値しない。

オランダ三笘を先発起用しなかった日本はこの結果に値する。

アメリカ三笘は現在、世界屈指のドリブラーだろうね。

アーセナルサポそれはさすがに言い過ぎだけど、めちゃくちゃいい選手だ。CL出場チームでプレーできるポテンシャルがある。

海外のサッカーファン三笘のシンプルにゴールへ向かう直線的なプレーは素晴らしいな。

オーストラリア三笘の1対1のスキルはマジで半端ないわ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が世界に見つかる!豪州戦での圧巻に活躍に絶賛の嵐「なんという才能だ」

ニューカッスルサポ三笘は試合を観る度にかなりいいプレーをしている。ニューカッスルに来てほしいわ。

トッテナムサポ/イングランド三笘は1対1の鬼だな。

チェルシーサポマジかよ、うちはフェリックスよりも三笘を獲得するべきだ。

海外のサッカーファン三笘は並外れた選手だね🇯🇵
日本の試合をちゃんと見たのは初めてだけど、彼はなんという才能の持ち主なんだ😮‍💨

海外のサッカーファン三笘を先発起用しなかったこの監督は解雇されるべきだわ。

ブライトンサポ三笘は日本代表の唯一の脅威なのに、なぜ先発させなかったんだ!?

海外のサッカーファンこの敗戦はすべて日本代表の監督の責任だ。三笘のベンチスタートはサッカーに対する冒涜だよ。
彼は毎回相手サイドバックを打ち負かしているのに😂

ロンドン三笘がブライトンに長くいることはないだろうな。

アーセナルサポ/南アフリカムドリクのことは忘れるんだ。アーセナルは三笘を獲得するべきだと俺は今季ずっと言ってきた。

アーセナルサポ/南アフリカ三笘をアーセナルに連れてきてくれないか?

アーセナルサポアーセナルは来夏、三笘の獲得に動くべきだ。

チェルシーサポ/ドイツ三笘は世界で最もタフなリーグでディフェンスを引き裂いているのに…この監督は2試合とも彼をベンチスタートさせた。

マンCサポ三笘がウインガーとして頭角を現している。
デ・ゼルビ監督の下で、彼は怪物になりそうだな。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.4
プレー時間28分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数21
パス(成功率)10/13(77%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

森保・ジェットコースター・一

70 Comments
高評価順
新着順 古い順