海外の反応「恐ろしすぎる」U22日本代表がミャンマーに7発圧勝!アジア競技大会で準々決勝進出

ミャンマーに大勝したU-22日本代表

アジア競技大会のグループステージでカタールに3-1、パレスチナに1-0で勝利してグループDを首位通過したU-22日本代表は28日、決勝トーナメント1回戦でU-24ミャンマー代表と対戦し7-0と大勝を収めました。

前回のパレスチナ戦から先発10人を変更しています。

あわせて読みたい
海外の反応:日本人がアジア競技大会で2戦連続“芸術”FK弾!中国衝撃「このやり方で2回も決めた」「羨ましい」

先発
GK 12 小畑裕馬(仙台)
DF 5 馬場晴也(札幌)
DF 7 今野息吹(法政大/G大阪内定)
DF 21 根本健太(流通経済大)
DF 22 関根大輝(拓殖大/柏内定)
MF 6 松岡大起(グレミオ)
MF 8 重見柾斗(福岡大/福岡内定)
MF 13 佐藤恵允(ブレーメン)
MF 17 日野翔太(拓殖大/鳥栖内定)
MF 20 角昂志郎(筑波大)
FW 9 鮎川峻(大分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/953b27ce408bb93a83addc63d0ae38291c23bfad

 大岩剛監督が率いる日本は、前半だけで5得点。佐藤恵允と鮎川峻がそれぞれ2ゴールを挙げ、角昂志郎もネットを揺らした。

 迎えた後半、内野航太郎、日野翔太が加点。最後まで攻撃の手を緩めず、ミャンマーを圧倒した。

 8強入りを果たした日本。ベスト4進出をかけて、10月1日に北朝鮮と相まみえる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64d45158b762cbf3d92305fb69bb3f23844f63a3

日本対ミャンマー戦に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国日本はミャンマー戦で中国より得点を奪うはずだ。じゃないと恥をかくことになるからね。

補足情報

中国 4-0 ミャンマー

中国最大2得点だな。日本は大幅に選手を替えているし。

中国日本は何軍なの?

中国主に大学生で構成されたチームだ。

ミャンマー結果はどうであれ、ミャンマー代表を応援するよ。

ミャンマー一つ確かなことは、日本はミャンマーとの対戦でいつも紳士的にプレーしてくれるということだ。

佐藤のゴール [ 日 1-0 ミャ ]

中国もう決めたのか。

中国日本はやっぱり強いな。女子も7-0だ。

補足情報

女子サッカー日本代表は28日、アジア競技大会グループステージ第3節でベトナムと対戦し、7-0で勝利した。

中国中国は25分の時点ですでに3-0だった。日本はどうしたんだ?

鮎川のゴール [ 日 2-0 ミャ ]

中国日本は強すぎる。

中国日本は本当にU-23なの?

中国平均年齢21歳。

佐藤のゴール [ 日 3-0 ミャ ]

ミャンマー日本のゴールキーパーはもう寝てても大丈夫だね。すでに3失点。まともにボールを蹴れないチームが負けている。

中国二桁に到達するんじゃないか?😭

中国女子チームみたいに7ゴール以上奪いそうだ。

鮎川のゴール [ 日 4-0 ミャ ]

中国フルボッコだね。

中国日本は男女ともにただただ羨ましいわ。

中国日本の大学生はこんなに強いのか。中国代表はどう戦うんだ。

中国東南アジアのクレイジーで荒いサッカー。

角昂志郎のゴール [ 日 5-0 ミャ ]

海外のサッカーファンワオ、日本😯

中国素晴らしいゴールだ。

中国完全にレベルが違う。

ベトナム今日の日本は男女ともに東南アジアを粉砕しているね😅

ベトナムこんなにレベルが違ったら、後悔すら残らないだろうね😂

中国ヤバいな。今大会の優勝は日本と韓国で争うことになりそうだ。

中国韓国の方が可能性がある。戦力的には韓国の方が強い。

ミャンマーもう見ないわ。ただ荒くプレーするだけで、ゴールの気配がまるでない。

ミャンマー変な失点の仕方ばかりだったな😕

ミャンマー負けるとわかっていたけど、簡単に諦めない精神を見せてほしい。

ミャンマー試合をうまくコントロールし、慎重にプレーすれば、3-0以上にはならなかったはずだ。ミャンマーは軽率なプレーが多い。前半の2失点目は集中力が欠けていたことで生まれた失点だ。

インドネシア今日はASEANサッカーにとって悲しい日になりそうだ😌

インドネシアとてもミャンマーらしいプレーだ。日本は強すぎる。

海外のサッカーファンASEANのチームとアジアの強豪国との差はまだまだ大きいね。日本ピッチ上を支配し、ミャンマー相手に楽しみながらゴールを奪っている。

中国日本がどれだけ上手にプレーしているか見てくれ。

中国どうして日本サッカーはこんなにも急速に発展したんだろう。

内野のゴール [ 日 6-0 ミャ ]

インドネシアASEANはサッカーという分野において、アジアレベルに到達できていない…

インドネシア大虐さつスコアだね🤣

ベトナムやはり日本は強い。

中国ミャンマーはどうやって出場資格を獲得したんだよ。

日野のゴール [ 日 7-0 ミャ ]

中国日本は恐ろしすぎる。

中国ミャンマーは試合が早く終わってほしいと思っているに違いない。

中国日本のプレーは半端ないな。

海外のサッカーファンミャンマーはもうゲームオーバーだね。

インドネシアまるでスパーリングだな😂

ミャンマー1ゴールでいいから決めてくれ。

ミャンマー次元が違うね。ミャンマーの選手は食生活を変える必要があると思う。

試合終了 日本 7-0 ミャンマー

ミャンマー負けることは始まる前からわかっていたけどね。

ミャンマーちなみに日本はU-22のBチームだ。

ミャンマースキルのレベルがこんなに違うんだから当然の結果だよ。批判はしない。

ミャンマーマンチェスター・ユナイテッドのようなチームでも7-0で負けるんだ。
世界レベルのチームと、ASEANの中堅レベルのチームとの差はまだまだ大きい。

イングランド・プレミアリーグ第26節(英リバプール、アンフィールド) リバプール 7-0 マンチェスターU

https://hochi.news/articles/20230306-OHT1T51119.html?page=1

ミャンマーミャンマーもマンチェスター・ユナイテッドのファンだった。ちくしょう😡

ミャンマーミャンマーはゴールキーパーを連れて来なかったのか🥴🥴🥴

ミャンマーミャンマーは日本と同じレベルではない…ドイツでも勝てないチームなんだよ…
ミャンマーのパフォーマンスには何も期待していない。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表の強豪ドイツ撃破にアジア人衝撃「日本人はメンタリティが違う」「アジアの誇り」

海外のサッカーファン(勝者)
ウズベキスタン
サウジアラビア
日本
(敗者)
インドネシア
インド
ミャンマー
俺の予想はいつも当たる。

ベトナムASEANはみんな帰国するね。

ベトナム日本は強すぎるわ。

インドネシアタイのレベルでもこれ以上勝ち進むのは難しい。ASEANサッカーがアジアで戦うのはまだ難しいことが証明されたね。

海外のサッカーファン日本は男女ともに別次元だ。彼らはヨーロッパでも十分に戦えるレベルだよ。

海外のサッカーファン彼らは全世界で戦うことができる。

あわせて読みたい
海外の反応:トルコ撃破の日本代表、直近4試合18得点!圧巻の成績に海外震撼「日本の選手たちは欧州で経験を積んでいるから」

インドネシア日本が優勝しそうだな。

インドネシア日本人選手の大半は大学生とはいえ、彼らのレベルはASEANのプロ選手よりも一段上だ。人材の質の差が如実に現れていたね。

インドネシア幸いなことに、インドネシアは日本と当たらなかった。日本と対戦していたら、ミャンマーのように打ち負かされていただろうね。

インドネシアASEANと日韓との差はまだまだ大きいね。

インドネシアああ、それにミャンマーの人たちは以前ほどサッカーに熱中していない。

海外のサッカーファンASEAN最後の希望も、日本には勝ち目がなかったようだ。

インドネシア東南アジアは終わってるな…最弱だ😂😂

インドネシアインドネシアはいつになったら日本のようになれるんだ?

インドネシア3020年後期。

アジアはどのチームも荒いなー。審判もカード出さないし。
佐藤恵允が別格だった。

71 Comments
高評価順
新着順 古い順