海外の反応:日本代表がパラグアイに4-1圧勝!「日本のプレーを見るのは楽しい」「堂安は物凄い選手」

日本代表対パラグアイ代表

FIFAランキング23位の日本代表は6月2日、キリンチャレンジカップ2022で同50位のパラグアイ代表と対戦しました。両者は過去に10回対戦し、4勝4分2敗で日本が勝ち越し中。

先発のシュツットガルト伊藤洋輝(23)はA代表デビュー戦となっています。

試合は浅野、鎌田、三笘、田中碧のゴールで、日本が4-1で勝利しました。

6月にカタール・ワールドカップ(W杯)に向けた強化4連戦を戦う日本。その初戦となったパラグアイ戦、日本は36分に最終ライン裏に抜け出した浅野拓磨がGKとの一対一を制して先制。さらに42分に鎌田大地のヘディングシュートで加点する。後半、59分に1点を返された日本だが、直後には三笘薫がネットを揺らして3-1に。その後、堂安律のPK失敗もあった日本だが、85分に田中碧のゴールも生まれて、4-1で快勝した。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/japan-paraguay-kcc-friendly-flash1-20220602/bltc8389b7d1b47274a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

▼GK23.
シュミット・ダニエル(シント・トロイデン/ベルギー)

▼DF2.
山根視来(川崎フロンターレ)22.吉田麻也(サンプドリア/イタリア)3.谷口彰悟(川崎フロンターレ)26.伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)

▼MF6.
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)8.原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)9.鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)

▼FW21.
堂安律(PSV/オランダ)18.浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)15.三笘薫(ユニオン・サン・ジロワーズ/ベルギー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cacdb2914644dcfbdc9fb7107230db5e9872e42

GK
サンティアゴ・ロハス(クラブ・ナシオナル/パラグアイ)

DF
アラン・ベニテス(セロ・ポルテーニョ/パラグアイ)オマル・アルデレーテ(バレンシア/スペイン)ブラス・リベロス(ブレンビー/デンマーク)ルイス・サラテ(オリンピア/パラグアイ)

MF
オスカル・ロメロ(ボカ・ジュニアーズ/アルゼンチン)ミゲル・アルミロン(ニューカッスル/イングランド)リチャルド・サンチェス(クラブ・アメリカ/メキシコ)アンドレス・クバス(バンクーバー・ホワイトキャップス/アメリカ)

FW
ガブリエル・アバロス(アルヘンティノ・ジュニアーズ/アルゼンチン)デルリス・ゴンサレス(オリンピア/パラグアイ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3c947d54a208ee924aa5c0865dffbf9ddc7031

パラグアイフォワードはそれでいいと思うけど、またアンドレス・クバスを先発起用?
そのポジションには今、もっといい選手がいると思うけどな。

パラグアイ日本は数ランク上の相手で、おそらく彼らが勝つだろう。
パラグアイは献身性が足りないし、常にアイデアなしでプレーしている。

パラグアイアラン・ベニテスだと?
わかった、寝ることにするよ。

パラグアイどうしてリチャル・オルティスではなく、アンドレス・クバスなんだ🙄

パラグアイなんてスリリングなんだ!!
朝6時に起きてパラグアイ代表の試合をテレビで観戦できるなんて🇵🇾😍

パラグアイボリビアにすら勝てないのに、ワールドカップに出場する日本を倒すつもりでいる🤣

補足情報

パラグアイは2021年10月15日、ワールドカップ予選でボリビアと対戦し0-4で負けている。

パラグアイこの試合のために5時に起きたんだ。勝ってくれよ。

試合開始

パラグアイどうして日本の国歌はドラえもんの主題歌じゃないんだ?

パラグアイ日本のユニフォームはまさに芸術品だな🤩

パラグアイ日本のユニフォームを嫌いになる人なんていないだろうね。

FC東京サポ/ポーランド日本の見事な連携から堂安がハーフボレーでシュートを放つも、パラグアイのGKが文字通り指先でボールを弾いた。

パラグアイ悲しくなるね…
2010年の南アフリカ大会、ベスト16で我々と対戦し敗退した日本が、次のワールドカップの準備のために私たちを利用するなんて、本当に悲しいよ。

FC東京サポ/ポーランドあのコーナーの直後、遠藤がゴールから5メートルの距離で外す…

海外のサッカーファン日本がどれだけ上手くプレーをしているか。
パラグアイが失点を0で抑えているのは奇跡に近い。
このままだと4-0で終わるだろうね。

海外のサッカーファン堂安、なんて素晴らしいパフォーマンスなんだ!

パラグアイ20分経過したが、日本とパラグアイのスピードの違いは明らかだ。

36分 浅野のゴール [ 日 1-0 パ ]

海外のサッカーファンなんというゴールだ、浅野!

海外のサッカーファンアーセナルのレジェンド。

ニューカッスルサポ/日本在住浅野の見事なフィニッシュだ。
日本はとても整然としている。

海外のサッカーファン日本のゴラッソオオオ!
堂安は物凄い選手だな。

レアルサポ日本のプレーを見るのは本当に楽しい。

42分 鎌田のゴール [ 日 2-0 パ ]

フランス鎌田は本当に触ったの?

パラグアイセロポルテーニョ(パラグアイのクラブ)、この堂安という男を獲得するんだ。

パラグアイこの代表チームはどんだけ弱いんだよ😢😢😢

パラグアイ日本よありがとう。これで早く寝ることができるよ。

パラグアイパラグアイはいつものように迫力に欠け、パスが不安定でスピードの変化に乏しい。
一方、日本は正確でプレーに迫力があり、堂安律のようなクラック(※名手)もいる。

日本サッカーファン/イタリア前半、浅野と鎌田が決め、素晴らしいプレーを見せている日本がパラグアイを2-0でリード。
パラグアイにもチャンスはあったが、シュミットが非常に慎重だった。
今のところ、MVPは堂安律だ! 右でも左でも、サッカーとはなんたるかを示している。

フランス三笘薫は上手すぎる!
なあイギリス王室よ、彼に労働許可証を与えてくれないか?

パラグアイ日本の鎌田はどんだけ上手いんだよ😁

パラグアイユニフォームのデザインでも日本は我々を打ち負かしている…

パラグアイ日本とパラグアイのこのコンディションの違いはなになんだ、信じられないほど差があるぞ😂

パラグアイ日本は20年前と同じサッカーをしていると勘違いしている人たちがいるけど、日本はビッグリーグでプレーする選手も多く、大きく進歩しているが、我々は停滞している。

59分 ゴンサレスのゴール [ 日 2-1 パ ]

パラグアイゴーーーール、デルリス!

60分 三笘のゴール [ 日 3-1 パ ]

記者/パラグアイデルリスのゴールで喜んだのも束の間、三笘がいとも簡単に3-1にした。

海外のサッカーファン来シーズン、プレミアリーグで三笘薫を見るのが待ち遠しいよ!
彼は名手だ!

パラグアイデルリスのゴラッソ!パラグアイィィィィ…日本の3点目。

パラグアイ日本の良い練習相手になってるな。

パラグアイ日本のなんというプレーだ。彼らは私たちよりも500倍は優れている。

パラグアイ日本がパラグアイを弄んでいる。うちのサッカーは本当に残念だわ…

FC東京サポ/ポーランド鎌田がパラグアイ選手4人を抜き去りシュートを放つが、パラグアイGKにかろうじて防がれる。
その後、誰もいないゴールの前で前田のもとへボールが転がるも…ミス…

海外のサッカーファン鎌田は本当に冷静だな。

パラグアイ日本のハゲストライカーはどんだけ酷いんだ。

パラグアイ彼は我々のストライカーから学ばなければならない。

パラグアイどの代表チームにもカルロス・ゴンサレスっているんだな。

85分 田中碧のゴール [ 日 4-1 パ ]

パラグアイ日本が4点目…また恥をかいている…

日本サッカーファン/イタリア大然は決して諦めない!!!
常に正しい判断を下す鎌田、そして、田中碧が正確で勝利を決定づけるシュートを放った。

フローニンゲン日本は田中碧のゴールで4-1。
堂安律はもっと早く4-1にすることができたが、PKを外してしまった。

パラグアイアラン・ベニテス(※パラグアイの右SB)は日本のベストプレイヤーだ。

パラグアイ聞きたいんだけど…この親善試合は日本にとって価値はあるのか?

パラグアイ日本の攻撃陣に決定力があれば、今頃7-1で負けていたはずだ。

試合終了 日本 4-1 パラグアイ

パラグアイ文字通り、日本にコテンパンにされた💔

この試合のスタッツ

パラグアイパラグアイが再び敗北。
試合中、ずっとボールを追いかけて走っていたね。

パラグアイ日本対パラグアイ。

キレイな自動車とボロボロの自動車

パラグアイ今日の試合を画像で上手く説明しているね。

パラグアイ日本のおかげで、10-1で負けずに済んだ…

パラグアイたったの4失点?
パラグアイ代表は大幅に改善されているね👏

パラグアイ試合を見なくて良かったわ。

パラグアイ1999年に日本と対戦して4-0で勝ったことを考えると…現在の代表チームは選手も姿勢も違うし、何よりマネジメントが違う。

補足情報

1999年、コパ・アメリカに招待国として参加した日本は、グループステージでパラグアイに0-4で敗れた。

日本サッカーファン/アルゼンチン日本の素晴らしい試合。4-1だったが、もっと点を取れたはずだ。
特に三笘、堂安、鎌田、原口は見事なパフォーマンスだったね。
残念ながら、伊藤洋輝だけは酷いプレーをしていた。

ペルー日本に敗北。パラグアイ代表はいまだに自らの道を見い出せないでいる。

ペルー日本の方が強いでしょ。今に始まったことではない。

記者/パラグアイパラグアイは親善試合で日本に4-1で敗れた。
ワールドカップに出場するために、肉体的にも精神的にも準備ができているチームと、再スタートを切ろうとしているチームとの差が、スコアにすべて反映されている…

パラグアイ日本はあらゆる面でうちよりも圧倒的に優れていた。

パラグアイ日本は70年代にパラグアイと対戦した時のブラジルのようだったね…
彼らは意のままにプレーし、得点したいときに得点していた。

記者/パラグアイパラグアイ代表はアジアツアーの初戦で日本に4-1で敗れた。
スピード、正確さ、テクニックなど、日本がはるかに優れていたね。
我々は不正確で、プレースピードが遅かった。

パラグアイこんな胸くそ悪い試合をするために30時間もかけて移動したのか。

パラグアイ恥を知れ!!!
ユニフォームを汗で濡らすことなく、ボールを失い、歩いて追いかける。
こんな姿勢でワールドカップを目指していたのか?
恥だわ。

パラグアイ一体どうすればアニメに勝つことができるんだ???

パラグアイ若い右サイドバックと新たなゴールキーパーを急いで探してくれ。

パラグアイもう彼らはバレーボールに専念させよう😂

パラグアイバレーボールでも負けると思うよ😂

ブライトンサポブライトンの三笘薫が、本日行われた親善試合、日本対パラグアイ戦でゴールを決めた。
来季我がクラブでデビューするチャンスは十分にある 🇯🇵

ブライトンサポそうなることを願っているよ!

ブライトンサポ↑私もだ!
彼はチームに新たな活力をもたらしてくれるだろう。

海外のサッカーファンエムバペは正しかった。

海外のサッカーファンこの日本のスカッドにはタキ、伊東、大迫がいなかったんだ。
現在の日本がどれだけ強いのか、想像できるかい?

海外のサッカーファン冨安もね。

海外のサッカーファン日本は6-1か、それ以上の結果にできていたはずだ。
それに、日本はFIFAランキングでアジアトップですらない。

海外のサッカーファン日本の強みであるボールコントロール、スピード、正確性、安定性で多くのゴールチャンスを見事に作り出したね。
この調子でいけば、ワールドカップ優勝も夢ではないと思う。

フランス日本は本当に強くて勢いがあるね。
スペインもドイツも強豪だけど、日本にも勝つ可能性は十分にあると思う!
ワールドカップでの活躍を期待しているよ。フランスから応援しています!
ドイツとスペインを倒しましょう!

海外のサッカーファンアジアの中で頭一つ抜けているね。
日本のワールドカップ優勝を応援しているよ。

海外のサッカーファン日本は異常なほどにチャンスを作り出していたな。
パラグアイの状態が酷いのかな?

海外のサッカーファン侍はゴールを祝うためにピッチの端まで走らない。

海外のサッカーファン日本のサッカーはますます進化しているね。

海外のサッカーファンブラボー!
これは現実世界のキャプテン翼だ!
ワールドカップでの成功を祈っているよ。

海外のサッカーファン日本のプレースタイルが大好きだ。

海外のサッカーファン日本はプレーが賢いね。
お手本のようなビルドアップだ。

海外のサッカーファンいつも日本の試合を楽しんでいるよ。
常にアジア最高のチームだ。

堂安上手かった。伊東とポジション被ってるのがなあ…

243 Comments
高評価順
新着順 古い順