海外の反応:U22日本代表がアルゼンチンに5発大勝!ゴラッソ祭りに海外衝撃「日本は強すぎる」「かなり手強い」

U-22日本代表対U-22アルゼンチン代表

サッカーU-22日本代表が18日、IAIスタジアム日本平で行われた国際親善試合でU-22アルゼンチン代表と対戦。

鈴木唯人の2ゴールと、佐藤恵允、松村優太、福田師王がそれぞれ1ゴールを決め、5-2で大勝を収めました。

スタメンは以下の通り。

GK 12 藤田和輝(栃木)
DF 2 半田陸(G大阪)
DF 3 西尾隆矢(C大阪)
DF 5 木村誠二(FC東京)
DF 17 バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
MF 8 藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
MF 16 松木玖生(FC東京)
MF 10 鈴木唯人(ブレンビー)
MF 14 三戸舜介(新潟)
MF 18 佐藤恵允(ブレーメン)
FW 9 小田裕太郎(ハーツ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc169ec66a952743efdf2fbac85d35e987b25aee

GK 12 ファブリシオ・イアコビチ(エストゥディアンテス)
DF 6 ガストン・アビラ(アヤックス)
DF 2 マルコ・ディセサレ(アルヘンティノス・ジュニアーズ)
DF 14 ブルーノ・アミオネ(ベローナ)
MF 21 カルロス・アルカラス(サウサンプトン)
MF 11 ファクンド・ブオナノッテ(ブライトン)
MF 18 ロドリゴ・ビジャグラ(CAタジェレス)
MF 13 サンティアゴ・シモン(リバープレート)
FW 10 ティアゴ・アルマダ(アトランタ・ユナイテッド)
FW 9 ルシアノ・ゴンドウ(アルヘンティノス・ジュニアーズ)
FW 7 パブロ・ソラリ(リバープレート)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9be4eb9f066177330283367a82498ab4405288b5

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アルゼンチンまた日本と対戦するのか(笑)

ベトナムアルゼンチン、日本はアジアトップクラスのチームの一つだよ。

アルゼンチンウルグアイ相手にいいプレーができなかったんだから、日本ならなおさら無理だろうね😂

補足情報

アルゼンチン代表は17日に行われたワールドカップ予選でウルグアイに0-2で敗れた。

18分 佐藤のゴール [ 日 1-0 ア ]

アルゼンチン日本の得点。もう寝るわ。マスチェラーノ監督は辞任しろ。

アルゼンチン日本のなんてゴラッソだ。

バイエルンサポ/カナダ佐藤恵允の見事なフィニッシュ!

アルゼンチンマスチェラーノの代表監督としての仕事は恥ずべきものだ。彼のプロセスには何ひとつ良い点がなく、今では日本にリードされている。日本は非常にいいプレーを見せているが、だからといってそれは言い訳にはならない。

海外のサッカーファンアルゼンチンよりも優れたプレーをしていた日本のゴラッソ。彼らは非常に上手くボールを動かしている。エリア外からの驚異的な右足でのゴール。ホームチームはリードに値する。

アルゼンチンくそー、U-23の試合で日本が相手とはいえ、うちはアルカラス、ソラーリ、ブオナノッテ、ゴンドウ、ビジャグラがピッチにいるのに負けている。マスチェラーノは辞めるべきだわ。

アルゼンチンマスチェラーノは代表チームの将来を担う選手たちを育成しているが、彼が代表選手だった時と同じような屈辱を味わっているね。

アルゼンチン頼むよ。日本がうちを弄んでいる。2連続でパスを通すことができない。もう辞任しろ、マスチェラーノ。

22分 ソラーリのゴール [ 日 1-1 ア ]

アルゼンチンソラーリはよくやった。でもうちはまだ酷いプレーをしている。マスチェラーノは解任しよう。

記者パブロ・ソラーリのゴールでアルゼンチンが日本に追いつく。これまで日本がはるかに上回っていたが、マスチェラーノのチームは偶然の産物で1点返した。

サウサンプトンサポ面白い守備だね。

アルゼンチン日本との試合を見ているけど、彼らのパフォーマンスには不満しかない。
日本がかなり手強い相手だね。

アルゼンチンブオナノッテとアルカラサウがプレーしているのにこのスコアは残念すぎる。

アルゼンチンこれが日本がU-22アルゼンチンと対戦するために結成したチームだ。

日本代表のユニフォームを着たアニメキャラクターたち

日本代表🇯🇵選手交代🔄

前半44分
18 #佐藤恵允 ⏩ 20 #松村優太

英国人記者/日本在住佐藤は左膝を負傷したようで、交代を余儀なくされ、彼の多忙な前半はさらなる失望に終わる。
鹿島アントラーズの松村優太と交代した。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
16 #松木玖生 ⏩ 7 #山本理仁

50分 アルマダのゴール [ 日 1-2 ア ]

アルゼンチン天才だわ。

アルゼンチンスターボーイだ。

記者/アルゼンチンチアゴ・アルマダの華麗なフリーキックが決まった。

アルゼンチンチアゴ・アルマダはどうしてまだMLSでプレーしているんだ? 彼のようなハイレベルで優秀な選手にとって、あそこのサッカーはレベルが低すぎる。

アルゼンチン基本的にそれはアトランタが彼に逃げ道を与えないからだよ。彼の価値は非常に高いから、放出しにくいんだろう。

66分 鈴木のゴール [ 日 2-2 ア ]

アルゼンチン日本のなんというゴラッソだ。彼らはマジでスーパーチャンピオン(※南米版のキャプテン翼)だわ。

アルゼンチンなぜ誰も彼をマークしなかったのか、誰か説明してくれないか? ディフェンスは何をしているんだ? 試合を通して、本当に酷い守備をしているね。

アルゼンチンスペースを与えすぎたな。

英国人記者/日本在住日本が同点に追いつく。ホームの大観衆を大いに歓喜させたのは元エスパルスの鈴木唯人のゴールだった。
ブロンビーのフォワードがエリア手前から左足で鮮やかにネットに突き刺した。

FC東京サポ/アルゼンチン唯人は神だわ。ゴールを見ることはできなかったけど(ボウリング場にいるから)、君はとんでもないバケモンだよ。
パリ五輪世代でも数少ないタレントの一人だ(近代の日本サッカー史上最悪の世代)。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半24分
14 #三戸舜介 ⏩ 11 #植中朝日
9 #小田裕太郎 ⏩ 13 #山田楓喜

75分 鈴木のゴール [ 日 3-2 ア ]

アルゼンチン日本は強いな。

アルゼンチン日本が逆転。マスチェラーノは必ず辞任しなければならない。

アルゼンチンウルグアイ戦のオタメンディをオマージュした守備陣。酷すぎるよ。

アルゼンチンなんて愚かな失点だ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半33分
17 #バングーナガンデ佳史扶 ⏩ 25 #畑大雅

81分 松村のゴール [ 日 4-2 ア ]

アルゼンチン日本のゴラッソ。4点目だ。

アルゼンチンU-22日本代表の監督は誰だ? 完全に怪物だから調査したいわ。

アルゼンチン日本はマジで強いし彼らは成功している。だがそれでもアルゼンチンはもっといいサッカーをして優れた結果を残さなければならない。マスチェラーノは監督を辞任しないとね。この親善試合で、まだ何も良いところを見せることができていないから。

アルゼンチン日本の20番をCGE(※クラブ・デ・ヒムナシア・イ・エスグリマ・ラ・プラタのこと。アルゼンチンのサッカークラブ)に連れてこなければならない。たった今ゴラッソを決めた。

英国人記者/日本在住松村優太がこの試合で最も優れたゴールを決めた(他にもいいゴールはいくつかあったけどね)。25ヤードの位置から左足でゴール上隅に絶妙なカーブをかけたシュートだった。残り10分程度で、日本がアルゼンチンを4-2でリード。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半41分
10 #鈴木唯人 ⏩ 24 #福田師王

アルゼンチンマスチェラーノはもう諦めろ!
日本に4-2で負けるなんて、これほど悪い試合はない!

88分 福田のゴール [ 日 5-2 ア ]

海外のサッカーファン日本は強すぎる。アルゼンチンが叩きのめされているぞ。

アルゼンチン日本の5点目。中盤は存在せず、守備は大惨事だ。

アルゼンチン日本相手に5失点、あの日本に!!!!!!!

アルゼンチン日本は今も進化している素晴らしい代表チームだ。問題はうちがもっといいプレーをする必要があることと、これは親善試合だが全体的にポジティブなものが何もないことだ。

アルゼンチン全く機能していない。U-20チームのクローンだ。アルマダのような個人の力に依存している。

補足情報

アルゼンチンは今年行われたU-20ワールドカップで開催国となったが、決勝トーナメント1回戦でナイジェリアに0-2で敗れた。

アルゼンチン悟空とその仲間たちがうちから5ゴールも決めた。マスチェラーノはもう消えてくれ。

アルゼンチン日本はしばらくの間、優れたプロジェクトを続けてきたが、うちはめちゃくちゃだ。
あの男はどうやってこのU-23代表監督の座に留まり続けているんだ? 信じられないよ。

サウジアラビア日本がアルゼンチンにサッカーのレッスンをしている。

海外のサッカーファン日本は本当に強いね。はぁ…

英国人記者/日本在住残り4分で鈴木の代わりに入った福田師王が、直後にゴールを決め、5-2とした。
相手の後方に侵入した後、とても冷静に決めたね。

試合終了 日本 5-2 アルゼンチン

サウジアラビア日本 5-2 アルゼンチン
日本はアルゼンチンよりもはるかに強い。

アルゼンチンいつまでマスチェラーノで時間を無駄にするつもりだ。彼はすでに準備不足であることを十分に示している。

アルゼンチンマスチェラーノという癌を代表チームから排除してくれ。

アルゼンチンぶっちゃけ金曜日のウルグアイ戦の敗北よりも今日の日本戦の敗北の方が腹立たしいわ。

アルゼンチン長年サッカー界で驚異的な成功を収めてきた日本を侮ってはいけないよ。
マスチェラーノ率いるアルゼンチンは失敗続きで、明日にでも辞任してほしいわ。

アルゼンチン日本はもはや、ただチームを結成して臨めば勝てるという相手ではない。特に年代別の代表ではね。日本はいいプレーをしているから。
挑戦という意味ではいいことだと思うよ。ただ勝ちたいだけだったら、相手に日本を選ばないことだな。

アルゼンチンははははは、日本に5-2って(笑) あの最悪の監督、マスチェラーノをもう放り出してくれ。U-20で恥を晒し、今ではU-23でも子供たちを台無しにしている。

アルゼンチンうちの素晴らしいラインナップを見てくれ。そんなチームが日本に5失点した🤦‍♂️

アルゼンチン日本に5-2で負けたけど、アルゼンチンは幸運だったと言ってもいい。点差はもっと広がっていたかもしれない。

アルゼンチンああ、リードしていたのに5点も決められた。マスチェラーノは遅くとも2時間以内に辞任しなければならない。

アルゼンチンたとえ日本が成長していたとしても、5失点は許されない。マスチェラーノは私たちを楽しませるのが好きなようだ。

アルゼンチン日本は成長しているが、チームの酷いパフォーマンスにはどうやっても納得できない。個人に依存しすぎだ。

アルゼンチン日本がサッカーをうちに教えるところを見るために、朝4時まで起きていたところを想像してみてほしい。
マスチェラーノ、ありがとな。

アルゼンチン日本は非常に素晴らしい試合をしていたね。

アルゼンチンU-23の最も優秀な選手たちはA代表に選ばれているか、そもそも日本に派遣されていないことはわかっているが、それでもマスチェラーノはク◯だ。
ユースチームをめちゃくちゃにするのはやめてくれ。頼むから子供たちに近寄らないでくれ。

ヨルダン日本はすべての年代で非常に発展したチームだ。

海外の日本サッカーファンサムライブルーの未来は明るい😍

記者/アルゼンチンファン/マレーシアアルマダのゴールでリードする後半の立ち上がりの一瞬を除けば、日本がほほとんどの時間帯で、あらゆる面でアルゼンチンを上回っていた。
パリ五輪でのメダル争いから彼らを除外することはできないだろうね。このままいけば、私たちがそこに加わることができるかどうかはわからない。

アルゼンチンマスチェラーノが関わるとすべてのものが台無しになる。

アルゼンチンマスチェラーノは親善試合でも勝てない🤦🏼‍♀️

ボカ・ジュニアーズサポ/アルゼンチン勝つこともあれば負けることもある。そしてユースについて語る時は、結果よりも成長の方が重要だ。しかし、マスチェラーノの現状は持続不可能で、成長もなく、子供たちは学ぶことなく、代表のユニフォームは威信を失っている。彼は世界最悪の監督だ。

アルゼンチン日本はゴールを量産したけど、一体誰がプレーしていたんだ? オリベル・アトム(※大空翼のスペイン語の名称)か?

あわせて読みたい
海外の反応:イタリアの強豪が日本のアニメキャラとコラボ!「これが文化輸出」「最高のコラボだ」

ナイジェリア自分が見ているものが信じられないわ。

UAEWow 日本は凄いね。

海外のサッカーファンこの結果に驚かないよ。日本はワールドカップでいいパフォーマンスを見せていたからね。

海外のサッカーファン最近の日本は絶好調だな。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、史上初のAマッチ7戦連続複数得点!7戦29得点の破壊力に海外驚嘆「日本の監督は天才だ」

バルセロナサポWow なんてチームだ。

バルセロナサポ日本はスーパーなチームだわ。

海外の日本サッカーファン五輪代表チームの親善試合:日本 5-2 アルゼンチン
MVPは山本理仁。ハーフタイム後に投入され、1-2で劣勢だった日本に有利な展開となった。
佐藤恵允は負傷のため途中交代を余儀なくされたが、それまではいつも通り決定的で影響力のあるプレーを見せた。
鈴木唯人は常に冷静で、時には試合から消えているように見えたが、チャンスが来ればそれを生かす術を知っていた。
藤田譲瑠チマはかなり酷く、何度も簡単にボールを失い、終盤のアシストを除けばほとんどのパスがズレていた。
半田陸は怪我から復帰したばかりということと、右の攻撃的MF三戸舜介との意思疎通が上手くいかないこともあり、少し不安定でぎこちないプレーをしていた。三戸が下がった後はパフォーマンスが向上し、2アシストを記録。
松木玖生は先制点をアシストしたものの残念な出来だった。まともな守備ができず、彼の守備の弱さによって先制点を許してしまった。
三戸舜介はチームメイトとの相性が悪く、下げられて初めてチームのパフォーマンスが向上した。
山田楓喜と松村優太は両ウイングを活性化させ、途中出場から印象的な活躍を見せた。
植中朝日は前線で素晴らしいプレスをしていたから、もっと出場機会が与えられるべきだ。
バングーナガンデ佳史扶はやや不安定で、代わりに入った畑大雅の方が魅力的なパフォーマンスをしていた。
福田師王はチャンスをものにして5点目を決めた。
藤田和輝は素晴らしい試合をしていたね。(2失点したにもかかわらず)ミスがなく、非常に素晴らしいセーブも何度か見せていた。
西尾隆矢と木村誠二は時折不安定なプレーを見せていたが、西尾に比べて木村は経験がすくないにも関わらず木村はより冷静だった。
大岩剛監督は試合の流れを変えるような交代策を行っていて、この点は称賛に値する。

アメリカ20年後くらいには日本はこのスポーツを牛耳っているだろうね。

アニオタ/アメリカこのような試合から何か見解を示すべきではないのはわかっているが、日本はいつか世界王者になるために本当に頑張っている。

アメリカうちは先月そのチームに勝ったぞ。

アメリカWHAT

アメリカ日本の現実世界のブルーロックを実現させている。

アメリカ日本は次のサッカー超大国になりそうだ。

アメリカうちは日本のU-23に勝ったばかりじゃないか。

まさかの大勝。有望だなー。

195 Comments
高評価順
新着順 古い順