海外の反応「日本が圧倒していた」なでしこジャパンがザンビアに5発圧勝!W杯初戦白星スタート!

なでしこジャパン対ザンビア

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は22日、ニュージーランドで開催されている女子ワールドカップの初戦でザンビアと対戦。最新のFIFAランキングでは日本の11位に対し、ザンビアは77位で、格下の相手です。

試合は宮澤ひなた(2ゴール)、田中美南、遠藤純、植木理子がゴールを決め、5-0で圧勝しました。

海外メディアはこの結果を以下のように報じています。

この勝利を海外メディアも大々的に報じた。ロイター通信は「日本が初出場ザンビアを相手に5-0の最高のスタート」という記事を配信。「パス&ムーブの巧みなサッカーでザンビアを圧倒した」「ザンビアのキャプテン、バーバラ・バンダは2週間前に2度のW杯優勝を誇るドイツを破った際に決勝点を決めたが、この日は前線で孤立させられ、アフリカ勢は1本のシュートも放つことができなかった」などと記した。

また英BBC電子版は「日本はW杯デビュー戦のザンビアに圧勝し、FIFA女子ワールドカップを完璧な形でスタートさせた」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dad52fd4a3a5363add09677fc8a82d082dbc5761

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

スタメンは以下の通り。

GK 1 山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
DF 4 熊谷紗希(ローマ)
DF 2 清水梨紗(ウエスト・ハム)
DF 3 南萌華(ローマ)
DF 23 石川璃音(三菱重工浦和レッズレディース)
MF 14 長谷川唯(マンチェスター・シティ)
MF 10 長野風花(リバプール)
MF 7 宮澤ひなた(マイナビ仙台レディース)
MF 13 遠藤純(エンジェル・シティFC)
MF 15 藤野あおば(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
FW 11 田中美南(INAC神戸レオネッサ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2ebca2c291307266cd72083881319ebc2c0adcc

海外の反応

南アフリカ日本がザンビアをずっと相手コートに閉じ込めているね。

海外のサッカーファンこの試合で日本を応援しているのは、彼女たちがいいサッカーをするという、それだけの理由だ。ザンビアは何をやっているのかわかっていない。
日本の女子選手はボールの扱いがとてもしっかりとしている。
ザンビアはモウリーニョ率いるチームのようなプレーをしているね。

ケニア日本はザンビアに激しくプレッシャーをかけているね。このチームを封じるのは不可能だ。
ここまで日本によってザンビアの悪い点が浮き彫りになっている。彼女たちは3本連続でパスをつなぐことすら苦労しているね。

アーセナルファン日本がザンビアを圧倒しているよ。

南アフリカ日本がザンビアをいじめている😂

南アフリカ日本はザンビアにとって強すぎる。得点するのも時間の問題だね。

バイエルンサポ/ナイジェリア日本はとてもテクニカルなチームだね。ザンビアは気をつけなければならない。

ザンビア彼女たちは強すぎる。

ザンビア日本が全盛期のバルセロナみたいにボールを回しているんだけど。

21分 田中のゴール [ 日 1-0 ザ ]

ドイツよっしゃああ! 日本のゴールだ!

ニュージーランド日本はこれまで信じられないほど組織的なプレーを見せていたからこのゴールは当然の結果だった!

ザンビア日本先制…ザンビアは何もできていない。

スウェーデンザンビアが勝てば面白くなりそうだったけど、日本がリードしても特に不思議ではない内容だね。

VARの結果、田中のゴールはオフサイドで取り消される [ 日 0-0 ザ ]

ナイジェリア日本の女子チームはかなりいい感じだね。ザンビアよりもはるかに優れている。

海外のサッカーファン日本が5~20点決めてないのが不思議だ。ザンビアは本当に運に救われている。

海外のサッカーファンザンビアはオフサイド判定に救われたね。立ち上がりから混乱し、不安定なままだ。一方、日本はエキサイティングで、連携も素晴らしく、軽快だ。日本が再び得点するのも時間の問題だと思う。

海外のサッカーファン日本がリードできない唯一の理由はザンビアのGKだ。

ザンビアゴールキーパーにゴールデンブーツをあげたほうがいい。

海外のサッカーファン予想通り、日本が優勢だ。ザンビアが持ちこたえているのはGKのおかげだね。

43分 宮澤のゴール [ 日 1-0 ザ ]

海外のサッカーファンなんてパスだ。

海外のサッカーファン見事なクロスだったね。

海外のサッカーファン日本はザンビアにとって強すぎる相手だわ。

海外のサッカーファン流動的なサッカーだ。

リバプールサポ/南アフリカとても滑らかな連携だったね!

日本代表ファンクリーンなクロスとフィニッシュだった。

海外のサッカーファンどちらのパスも美しかったよ。

ACミランサポお見事。なんてビルドアップだ。

ザンビア頼むよみんな…自信と傲慢さを持ってプレーする必要がある。スキルがあるのに、どうしてそんなに相手をリスペクトしているんだ…

ザンビア酷いプレーをしているね…素晴らしいのはゴールキーパーだけだ。

記者/北アイルランド日本について感心したのは、田中美南の後ろにいる宮澤ひなたと藤野あおばのコンビだ。ふたりともプレスをかけるタイミングを心得ていて、アグレッシブで、ザンビアは二人の対応にとても苦労している。彼女たちはお互いの動きは完璧に理解しているんだ。

オーストラリア日本のパスワークが絶妙だった。寸分の狂いもない見事なゴール。しかもポストに2回当てているから、もっと点を取っていてもおかしくなかったね。ザンビアはスルーパスを通すのに苦労していて、基本的なプレーに終始している。

海外のサッカーファン日本はよく整備されたマシンのようにプレーしているが、オフサイドでチャンスを無駄にしている。
ザンビアには運が味方しているから、なんとかそれを利用してほしいね。

アーセナルサポ/インドこの日本女子代表は間違いなく将来有望だ。プレーのすべての局面で安定感があり、トランジションも非常に素晴らしい。あとはフィニッシュの改善だけだね。
ザンビアがなぜハイラインを続けているのか理解できないよ。またザンビアのほとんどの選手はファーストタッチが悪く、それがワンタッチのビルドアップを妨げている。

南アフリカ日本のボール回しが速すぎてザンビアはついていけてないね。

55分 田中のゴール [ 日 2-0 ザ ]

海外のサッカーファン田中がついに決めた!

ドイツ日本がザンビアの倒し方を教えてくれているね。

補足情報

ドイツ女子代表は7月7日の親善試合でザンビアに2-3で敗れている。

ガーナすでにオフサイドで2点取り消されていた日本だったが、ついに田中がゴールを決めた。

イングランドこれは試合ではない、一方的な虐さつだ。ザンビアの女子チームにエースがいるなら、今こそ力を発揮する必要がある。

62分 宮澤のゴール [ 日 3-0 ザ ]

マンUサポ/ケニア日本がザンビアを圧倒してるわ。

ナイジェリアザンビアが完膚なきまでに叩きのめされているね。

リバプールサポ/南アフリカぶっちゃけ6-0になっていてもおかしくない展開だ。ザンビアは良くなかったが、日本が圧倒的なプレーを見せている。

71分 遠藤のゴール [ 日 4-0 ザ ]

ブラジル長谷川はなんというゲームビジョンを持っているんだ。

南アフリカ日本が強いのか、それともザンビアが弱いのか🤦

海外のサッカーファン70分経ったが、ザンビアは基本的に試合全体で攻撃をしていない。

日本代表ファン長谷川はただただ素晴らしすぎる。

海外のサッカーファンこの試合では長野と長谷川の中盤がとんでもないほど機能しているね。

海外のサッカーファン長谷川は卓越したプレーメーカーだね。日本の素晴らしいプレーだった。

海外のサッカーファン長谷川はザンビアにとって優秀すぎる。

アメリカ長谷川の完璧な力加減のクロスとパスがこの試合の真の主役だ。

ブラジル長谷川のなんというリサイタルだ。日本のオーケストラチームを率いる真の指揮者。

フルミネンセサポ/浦和レッズサポこの試合のベストプレーヤーが藤野か長谷川かで迷っているよ。前者はより試合に関与していたが、後者はゴールの場面で素晴らしく、決定的な働きをしていた。

ノルウェー長谷川がうちのクラブに必要だ。

ブラジル長谷川唯が中盤を完全に支配しているね。

アーセナルサポいずれアーセナルに長谷川が必要になるかもしれない。

90+11分 植木のゴール(PK) [ 日 5-0 ザ ]

記者長谷川の針に糸を通すようなパスが私の生きがいだわ。

スコットランド彼女は技術的な才能に恵まれている。

試合終了 日本 5-0 ザンビア

試合スタッツ

記者/ポルトガル日本人選手の採点

Ayaka Yamashita – 6

Risa Shimizu – 7
Rion Ishikawa – 6.5
Saki Kumagai – 6.5
Moeka Minami – 7
Jun Endo – 8.5

Yui Hasegawa – 9
Fuka Nagano – 7

Hinata Miyazawa – 7.5
Mina Tanaka – 7.5
Aoba Fujino – 8

ザンビア日本の選手たちは見事だった…うちを圧倒していたね…素晴らしいチームだ。

ザンビアおめでとう日本。日本には敵わなかったよ。私たちはミスばかりで、増長していて、ゴールに向かってシュートを打つことすらできなかった。

ザンビア日本が強かったことと言わざるを得ない。ザンビアをゲームプラン通りにプレーさせなかった。彼女たちには敬意を表する。でもザンビアはすべてにおいて負けたわけではない。第二戦は勢いを取り戻そう。

ザンビアクオリティの差が明白だったね。
長谷川と長野は思い通りに走り、思い通りにパスしていた。

ザンビア15回のシンプルなパスでいいから成功させてくれ😢

ザンビア次はもっといい試合を見せてくれるはずだ。まだ大会は始まったばかりだよ。

ザンビアまだ終わってないよ。アルゼンチンだって初戦を落とした後にワールドカップで優勝したんだ。

ザンビアおめでとう日本。並外れたパフォーマンスだったよ。ザンビアも次は改善しているはずだ。

ザンビアザンビアに快勝した日本に拍手👏ザンビアを応援していたけど、彼女たちに及ばなかったと認めざるを得ない。

ザンビアチャンダとヘーゼル・ナリが怪我で離脱していたから、日本はラッキーだったね。

サッカーの女子ザンビア代表MFグレース・チャンダ(26)が、オーストラリアとニュージーランド共催のワールドカップ(W杯)から離脱した。ザンビアはW杯1次リーグでC組に入り、22日の初戦では日本と対戦する。チャンダは代表でキャプテンを務めたこともあり、チームに大きな影響力を持つ主力選手の1人だった。ザンビアのチームドクターはチャンダ離脱の理由を明らかにしていないが、情報筋はロイターに、同選手が治療のために入院したと語っている。ザンビアではファーストチョイスのGKヘーゼル・ナリも膝の故障でW杯を欠場する。

https://jp.reuters.com/article/sport-soccer-women-zambia-idJPKBN2Z201J

アーセナルサポ/アメリカ日本は美しいサッカーをしていたね🇯🇵❤️

海外のサッカーファンザンビアのことを思うと胸が苦しくなるよ😩😩😭😭
まあ日本がかなり強そうな感じだったけどね。

海外のサッカーファン日本は試合中ずっと熟練したプレーを見せていた。現在の優勝候補の一角だね…
相手の強さに関係なく、彼女たちのアプローチはこれまでのどのチームよりも優れていた。その次がスペインだ。それ以外のチームはすでにプレーを見たけどはるかに遅れている…

海外のサッカーファン日本は優勝候補かもしれないな。ドイツ、ブラジル、オランダ、フランス、その他の優勝候補と呼ばれる国のプレーはまだ見てないけど。
イングランドの試合は見たけど、あまり印象的なチームではなかった。アメリカはまだアイデンティティを見つけることができておらず、課題が多い。スペインは主力が外れていたことを考えると結構いいチームのようだ。

ブラジル開幕前の親善試合を見ると、ザンビアはもう少しマシなチームだと思っていたけど、日本が完全に粉砕したね。9点くらいは簡単に奪えたと思う。
長谷川のプレーがとんでもなかったね。シティで見せている以上のプレーを見せてくれた。

アメリカ日本の正確な動きと正確なパスは目の保養だよ。

南アフリカザンビアが男子チームで戦ったとしても、日本の女子チームが5-0で勝っていただろうね。

ナイジェリア日本の試合はいつも見ていて楽しい🇯🇵粘り強さ、規律正しさ、そしてパフォーマンス👏👏👏

南アフリカ/マンチェスター在住日本は今、優勝候補の一角だ。

南アフリカザンビアは日本戦で90分間を通してシュート0本だった…スペイン戦でどうなるのか想像してみてほしい…スペインはかなり危険な相手だぞ🤦‍♂

ナイジェリア日本は初日から卓越していたね🙆🙆
彼らの攻め方だと相手はボールを奪うことすらできず、パスも正確で動きも素早くて、すべてにおいて素晴らしかった…
このワールドカップのためによく準備をしたようだね。

ケニア親善試合で本調子じゃなかったドイツを倒した後、ザンビア人たちが自慢げに話していたのを覚えているよ。俺は彼らに意見しないようにしていた。
見てみろ、ザンビアは間違いなく今大会最悪のチームだ。

マレーシア/アメリカ在住日本はグループステージを突破してベスト16に進出しそうだね。2011年大会で優勝した時のようになプレーをしている。ここまでの1試合最多得点だ。

マレーシア/アメリカ在住よくやった日本。君たちのプレースタイルが大好きだよ。インドネシア人のファンより。

インドネシア長谷川唯と長野風花のなでしこ中盤コンビが試合をコントロールしていた。質の高い選手たち。彼女たちがWSLでプレーできているのも不思議ではないね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

唯ちゃんしか勝たん💪

60 Comments
高評価順
新着順 古い順