海外の反応:大阪城の壮観な眺めにセルティックサポ驚嘆「美しすぎる」「素晴らしい都市」

大阪城

7月22日にパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と親善試合を行うスコットランド1部・セルティック。

20日に横浜から大阪へ移動した後、スタッフがクラブ公式ホームページで大阪の印象や日本食の感想などを以下のように語りました。

「古いものと新しいものが混在しています。 16 世紀に建てられた日本で最も歴史的なランドマークの 1 つである大阪城から、大規模な近代的なビジネス街や最高級のデザイナー ファッションが街に浸透する新しい世界が広がる大阪ビジネスパークや御堂筋まである。外に出てみると素晴らしい光景。角を曲がると、午前 6 時に魔法の寺院の外で 60 歳以上の人たちが太極拳を披露しているのを見ることができる。それから別の角を曲がると、そこには信じられないほど近代的な超高層ビルが建っています」

今回の遠征ではスケジュールが詰まっているため、なかなか外出できる機会がないという。そのなかでも21日は日中の空き時間に大阪でチームランチを取ることができたようだ。コース料理を堪能したクラブスタッフは「私は日本食が大好きなので、とても楽しい経験でしたが、正直、苦手なものもいくつかありましたし、私が好きで他の人が嫌いな料理もあったと思います。私にとっての食事のハイライトは、刺身と希少な和牛のコースでした。美しい!! このような機会のいい点は、チームのスケジュールが通常非常に詰まっている時に外に出る機会であり、座っておしゃべりして団結するいい機会」となったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52d1a1d0a722b95f3429f0bf8c231777528ffc02

そんななか、公式SNSが「大阪に到着!」というコメントとともに大阪城の写真を公開。その圧巻の美しさにセルティックサポーターからは絶賛の声が相次いでいました。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大阪城

海外の反応

セルティックサポ美しい街だね。気に入ったよ。

セルティックサポ美しすぎる💚

セルティックサポ壮観だ♥♥

セルティックサポ美しい。みんな頑張ってね😊💚🍀💚

セルティックサポ/京都在住ようやくここでセルティックのみんなを見ることができる。
日本に来て最初に住んだ街なんだ。昔住んでいたアパートは大阪城が真正面に見えていたんだよ😉
ガンバ大阪戦を見るのが待ちきれない!+17

セルティックサポ私たちのためにあの緑と白の寺院を建ててくれたのかな?+3

セルティックサポ↑もしそうだとしても驚かないよ! 😂💚🇯🇵

セルティックサポ中村の家だよ。

セルティックサポ私たちのためにあの建物を緑と白に塗り替えてくれて嬉しいよ🍀

セルティックサポあの緑と白の建物は新しくできたセルティックスーパーストアですか?+3

セルティックサポこの上なく素晴らしい景色だね。

セルティックサポ素晴らしい都市だ。

セルティックサポとてもクールそうな街だね!
どうしてそんなに費用がかかるんだよ😭

セルティックサポ21年ぶりに見たが、今でも素晴らしい街だね。

セルティックサポ優秀なディフェンダーとキーパーを見つけることができるといいんだけどね😂

セルティックサポA今回はディフェンダーを連れてきたの? それともまだグラスゴーにいるのかな?

セルティックサポDF陣は万全の状態じゃなかったし、シーズン真っ只中の日本の王者と対戦したんだよ。

セルティックサポA↑冗談だよ。プレシーズンの結果なんて一ミリも気にしていない。

セルティックサポとても美しい街だ😍🇯🇵

セルティックサポ私たちは先週ちょうどそこにいたんだ!
セルティックのユニフォームを着ていたら、地元の人からたくさんの声と笑顔を貰ったよ。
間違いなく日本でも人気のあるユニフォームだ。

セルティックサポ大阪でたこ焼きを食べてみてくれ。めちゃくちゃ美味しいから。

あわせて読みたい
海外の反応「美味しそう」セルティックがマリノスのたこ焼きを紹介し海外ファン驚嘆

セルティックサポ素敵な場所のようだね。

近代的なビルと大阪城のコントラストがたまらんですなー。

45 Comments
高評価順
新着順 古い順