ベルギーの反応「なんて一撃だ」伊東純也、ニア上爆撃ゴールで首位撃破!海外サポ大絶賛!

伊東純也

現地時間5月8日にベルギーリーグのプレーオフ1第2節が行われ、伊東純也の所属するヘンクが首位クラブ・ブルッヘに3-0で勝利しました。

プレーオフ1にはベルギー・リーグのレギュラーシーズンで4位までのチームが参加し、総当たり戦でリーグ優勝を争う。シーズンの勝点を半減した状態でスタートし、ホーム&アウェーの総当たり戦で6試合をこなすという方式となっている。ヘンクはPO1初戦となったアントワープ戦は、伊東純也の2アシストなどを含む3-2で勝利。

第2戦となるC・ブルージュとの一戦は、前半からお互いに慎重に試合に入ったが、時間が経過するにつれて中盤で激しく競り合う展開に。2列目右で先発した伊東は度々ボールに絡んでチャンスメークするが、なかなかフィニッシュに持ち込めない展開が続き、前半はスコアレスで折り返す。

しかし、後半開始直後からホームチームの攻撃が爆発。57分に主砲オヌアチュが味方のクロスに合わせて右足を振り抜き、先制点を挙げる。

さらに74分、右サイドのライン際でボールをキープしていたトルストベットからのパスを受け、伊東がドリブルでゴール前に駆け上がる。そして角度のないところから右足を振り抜き、豪快な一発でネットを揺らした。

1分後にはトルストベットがゴール前で味方のパスを受け、振り向きざまのシュートで3点目を叩き込んだ。

その後も、84分に伊東がカウンターから勢いに乗って駆け出した場面では、敵DFがたまらず引き倒すなど、背番号7はスピードを活かしたプレーでC・ブルージュの守備陣をかく乱し続けた。

試合はそのまま3-0でヘンクが勝利。PO1で2連勝したホームチームは、残り4試合で、前シーズン王者のC・ブルージュとの勝点差を5ポイントに縮めた。次節は12日、アンデルレヒトとホームで対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/709752c0529b9c6da9228e12e45e39a5b3ac6ff8

1ゴールを決めた伊東は、スタッツサイト『WhoScored』の採点でチーム4位の7.86となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

タッチ集

海外の反応

74分 伊東のゴール [ ヘ 2-0 ク ]

アンデルレヒトサポ なんてゴールだ!

アンデルレヒトサポの美女 オーマイガー!伊東のゴール😱 +3

ベルギー とんでもない爆撃だな

ヘンクサポ 伊東おおおおおお +2

ヘンクサポ とても美しいゴールだ👍 +3

ヘンクサポ 素晴らしい!!! +2

ヘンクサポ 冷静で決定的なプレー。本当によくやったよ彼は。

ヘンクサポ マイイーグル伊東! よくやった!!👏

ヘンクサポ スーパー伊東😂♥⚽ +3

ヘンクサポ 伊東はワールドクラスだ

クラブ・ブルッヘサポ デンスビル(※クラブ・ブルッヘのLSB)が下がり伊東が決める
偶然か?

ヘントサポ 伊東、なんてやべえゴールだよ

スウェーデン 独創的で過小評価されている伊東が素晴らしいゴールを決めたぞ!

フランス 伊東純也、この小さな男が大好きだよ

ベルギー なんて一撃だ。
それはさておき、これだけのシーズンを過ごしてもクラブがチャンピオンになれないというのは、まったくのジョークだね。

スペイン 僅かな隙間しかなかったが、日本人が放った強烈なシュートはミニョレの守るゴールのニアに決まった。

スペイン 伊東の貴重なゴラッソ。彼がサイドで仕掛ける時、非常に危険な存在となる。
パスを求めていた彼は、スペースへ走り込み、ニアへ叩き込んだ。

ベルギーの記者 今夜のヘンクの攻撃トリオはプレーオフ最強であることを示していたね。そして、伊東はゴールデンシュー(リーグ最優秀選手)の可能性が浮上。

試合終了 ヘンク 3-0 クラブ・ブルッヘ

スタンダール・リエージュサポA 伊東純也はあまり話題にならないが、彼はスタンダールに欠けているサイドプレイヤーだと思う。
優れたメンタリティ、スピード、テクニック、決定力がある… +28

スタンダール・リエージュサポB 1対1で違いを生み出すキレのある選手が不足している

クラブ・ブルッヘサポ 未来のチャンピオン、おめでとう。うちよりも勝利に相応しかったよ。

ヘンクサポ ベルギーのバイエルン相手によくやった😍

ヘンクサポ ベルギーのバイエルンて、笑わせるなよ😂

ヘンクサポ 選手たちはそれぞれ正しい位置にいて、チームが一体となってプレーしている。
フォワードが守備をして、ディフェンスが攻撃をする。クライフがいつも言っていた「これがトータルフットボール」と。

ヘンクサポ ポール・オヌアチュがマン・オブ・ザ・マッチ。信じられないビースト。

ヘンクサポ 伊東がマン・オブ・ザ・マッチだ。ワールドクラスのゴール。

伊東純也のスタッツ(WhoScored)
採点(平均6点台)7.86
プレー時間90分
ゴール1
タッチ数49
パス数(成功率)33(78.8%)
キーパス3
シュート(枠内)1(1)
空中戦勝利0
ドリブル成功0
被ファウル2
タックル2
インターセプト0
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)0(0)
スタッツ項目の説明
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

足速いしクロス上手いしシュート上手いし….ベルギーリーグのレベルじゃねえぞ!
オヌアチュ31ゴール目?バケモンや…

\ Twitterをフォローする /
18 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments