フランス人「悪夢だ」日本代表エースに重症の可能性?現地サポから心配の声【海外の反応】

重症の可能性がある伊東純也

ワールドカップアジア最終予選で森保ジャパンのエースとして大活躍し、日本をワールドカップ出場へと導いた伊東純也(29)。

今夏フランス1部スタッド・ランスへ移籍した伊東は、デビュー戦でアシストを記録するなど、すでに即戦力として通用することを証明し、現地でも期待の声が相次いでいます。

あわせて読みたい
海外の反応:伊東純也がデビュー戦で圧巻アシスト!持ち前のスピードに現地衝撃!「キレキレだ!」「伊東の虜だよ」

そんな伊東に重症の可能性が浮上し、現地で話題になっています。

サッカーのフランス1部スタッド・ランスに加入した日本代表FW伊東純也(29)が、7日に控えるマルセイユとの開幕戦を欠場する可能性が出てきたと地元紙ルニヨンが2日に報じた。

ベルギー1部ゲンクから加入して7月31日のセリエAサッスオロとの親善試合で初出場した伊東はいきなり先制アシストを記録する活躍を見せたが、ハーフタイムに交代していた。同紙は内転筋に痛みがあったため大事を取って退いたと指摘。伊東が慢性的な痛みを抱え、より深刻な負傷の可能性があるため検査を受けなければならないと報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92db55a212d177f6972a356d3d946ba2e72235da

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ランスサポ🤕🤕もう怪我したのか…

ランスサポ契約前の健康診断はどこで行われているんだ?問題があるわ。

ランスサポ向かいのカフェで!😂

ランスサポみんなが怪我をすれば今季も素晴らしいシーズンになるだろうね😭

ランスサポ冗談でしょ?
これが続けば、診療所には医療従事者よりも選手の方が多くなるだろうね😏

ランスサポ再び犠牲者の列に選手が並び始めている!
すでに慢性化しつつある…😳😡

ランスサポガルシアは深刻ではないと言っていたけど、内転筋はしっかりと治療しないと長引く可能性があるよ。

ランスサポ負傷者が多すぎる。
フィジカルトレーナーの仕事には疑問しかないよ。

ランスサポうちは本当に哀れなクラブだな。狂ってるよ。

ランスサポなんてこった。こんなのありえない。
このクラブは呪われているね。みんな怪我していく。

マルセイユサポ他に誰が欠けているの?

ランスサポ↑トマ・フォケ、ムビュキュ、カユステ。

ランスサポ健康診断後なのに「慢性的な」痛み???

ランスサポ慢性的な痛みなのであれば、契約を結ぶ時に自ら言うべきだった。

ランスサポシーズンの半分を診療所で、残りの半分をリハビリで過ごすことになる新人がまた一人…

ランスサポごめんけど、ランスのメディカルチームは何をしているんだ???
慢性的な痛みなのに、誰も気づかなかったのか?

ランスサポ日曜日の試合で、彼は走り方がおかしかったよね。

ランスサポなんだこれ。くそっ!デタラメであることを願っているよ。

ランスサポうちは呪われているわ😭
ベストプレイヤーたちが全員負傷している😭

ランスサポ彼は怪我したままプレーしたんだよ…
ウォームアップの時点で調子が悪そうだった…
彼を出場させたのは大きな間違いだったわ…

ランスサポ信じられない!
不運だったのか、それともすでに怪我していのか?

ランスサポ怪我を抱えた状態の選手を獲得するのがうちの伝統だ。
庭師が健康診断をしているのかな?

ランスサポかつてのリヨンみたいだな!!!

ランスサポ悪夢だわ。

ランスサポ誰かがクラブに呪いをかけたんだよ。でないと、こんなのありえない….

ランスサポ順調な滑り出しだな。

追記

フランス・メディア『Madein FOOT』は「イトウに大打撃」との見出しで、内転筋の状態が思わしくなく、最初の2試合を欠場すると伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0137ecb4ab90474b6e4bd58c0e20527c80ea7e

ランスサポふぅ〜

ランスサポワオ、最高のニュースだ。

ランスサポ6ヶ月ではなく2試合の欠場なら、まだマシか…

ランスサポ2試合の欠場で済むことを願っているよ。
彼にはフルシーズン出場して欲しいから、2ヶ月後に再発しないことを祈るばかりだ。

ランスサポまあとりあえず一安心だわ。

ランスサポ最悪の事態は避けられたって感じかな。

管理人アブちゃんのアイコン アブちゃん

昌子のようなケースもあるから怖いなー。

2月14日に行なわれたJリーグのキックオフカンファレンスに登場した昌子は、1年半でトゥールーズを退団した理由について、「選手ファーストじゃなかった」と切り出し、こう続けた。

「右足首の怪我が長引いていた。最初の診断ではこんなにかかるはずじゃなかったのに、4か月もかかった。いまでこそカズさん(三浦知良)やヤットさん(遠藤保仁)みたいに長く現役を続けている方もいますが、選手寿命は平均的に短い。例えば、35歳までどれだけ100パーセントできるかと考えたら、メディカルスタッフとの関係はとても大事。だけど、トゥールーズとは合わなかった」

2019-20シーズンはその右足首の怪我に悩まされ、1試合しかも45分しかプレーできなかった。

「『骨と靭帯には異常がないからプレーしろ』と言われたけど、痛みがあった。『日本で診察したい』と言ったら始めは『ノー』と言われた。何とか了解を得て、日本で診てもらったら、違う診断だった。詳しくは言えないですけど、それをクラブに伝えたときの返答にも違和感を持った」

その後、日本で治療したいと訴えたところ、許可が下りなかったという。

「治るというイメージが見えなかった。トンネルの出口が見えない感じ。トゥールーズのことを悪く言うわけではないですけど、実質的に診断ミスみたいな感じだったので……」

「自分のことを一番に考えてくれていない」そう感じたことが、退団を決意したいちばんの決め手となった。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=69694
33 Comments
高評価順
新着順 古い順