フランス人「悪夢だ」日本代表エースに重症の可能性?現地サポから心配の声【海外の反応】

重症の可能性がある伊東純也

ワールドカップアジア最終予選で森保ジャパンのエースとして大活躍し、日本をワールドカップ出場へと導いた伊東純也(29)。

今夏フランス1部スタッド・ランスへ移籍した伊東は、デビュー戦でアシストを記録するなど、すでに即戦力として通用することを証明し、現地でも期待の声が相次いでいます。

そんな伊東に重症の可能性が浮上し、現地で話題になっています。

サッカーのフランス1部スタッド・ランスに加入した日本代表FW伊東純也(29)が、7日に控えるマルセイユとの開幕戦を欠場する可能性が出てきたと地元紙ルニヨンが2日に報じた。

ベルギー1部ゲンクから加入して7月31日のセリエAサッスオロとの親善試合で初出場した伊東はいきなり先制アシストを記録する活躍を見せたが、ハーフタイムに交代していた。同紙は内転筋に痛みがあったため大事を取って退いたと指摘。伊東が慢性的な痛みを抱え、より深刻な負傷の可能性があるため検査を受けなければならないと報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92db55a212d177f6972a356d3d946ba2e72235da

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ランスサポ 🤕🤕もう怪我したのか…

ランスサポ 契約前の健康診断はどこで行われているんだ?問題があるわ。

ランスサポ 向かいのカフェで!😂

ランスサポ みんなが怪我をすれば今季も素晴らしいシーズンになるだろうね😭

ランスサポ 冗談でしょ?
これが続けば、診療所には医療従事者よりも選手の方が多くなるだろうね😏

ランスサポ 再び犠牲者の列に選手が並び始めている!
すでに慢性化しつつある…😳😡

ランスサポ ガルシアは深刻ではないと言っていたけど、内転筋はしっかりと治療しないと長引く可能性があるよ。

ランスサポ 負傷者が多すぎる。
フィジカルトレーナーの仕事には疑問しかないよ。

ランスサポ うちは本当に哀れなクラブだな。狂ってるよ。

ランスサポ なんてこった。こんなのありえない。
このクラブは呪われているね。みんな怪我していく。

マルセイユサポ 他に誰が欠けているの?

ランスサポ ↑トマ・フォケ、ムビュキュ、カユステ。

ランスサポ 健康診断後なのに「慢性的な」痛み???

ランスサポ 慢性的な痛みなのであれば、契約を結ぶ時に自ら言うべきだった。

ランスサポ シーズンの半分を診療所で、残りの半分をリハビリで過ごすことになる新人がまた一人…

ランスサポ ごめんけど、ランスのメディカルチームは何をしているんだ???
慢性的な痛みなのに、誰も気づかなかったのか?

ランスサポ 日曜日の試合で、彼は走り方がおかしかったよね。

ランスサポ なんだこれ。くそっ!デタラメであることを願っているよ。

ランスサポ うちは呪われているわ😭
ベストプレイヤーたちが全員負傷している😭

ランスサポ 彼は怪我したままプレーしたんだよ…
ウォームアップの時点で調子が悪そうだった…
彼を出場させたのは大きな間違いだったわ…

ランスサポ 信じられない!
不運だったのか、それともすでに怪我していのか?

ランスサポ 怪我を抱えた状態の選手を獲得するのがうちの伝統だ。
庭師が健康診断をしているのかな?

ランスサポ かつてのリヨンみたいだな!!!

ランスサポ 悪夢だわ。

ランスサポ 誰かがクラブに呪いをかけたんだよ。でないと、こんなのありえない….

ランスサポ 順調な滑り出しだな。

追記

フランス・メディア『Madein FOOT』は「イトウに大打撃」との見出しで、内転筋の状態が思わしくなく、最初の2試合を欠場すると伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0137ecb4ab90474b6e4bd58c0e20527c80ea7e

ランスサポ ふぅ〜

ランスサポ ワオ、最高のニュースだ。

ランスサポ 6ヶ月ではなく2試合の欠場なら、まだマシか…

ランスサポ 2試合の欠場で済むことを願っているよ。
彼にはフルシーズン出場して欲しいから、2ヶ月後に再発しないことを祈るばかりだ。

ランスサポ まあとりあえず一安心だわ。

ランスサポ 最悪の事態は避けられたって感じかな。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

昌子のようなケースもあるから怖いなー。

2月14日に行なわれたJリーグのキックオフカンファレンスに登場した昌子は、1年半でトゥールーズを退団した理由について、「選手ファーストじゃなかった」と切り出し、こう続けた。

「右足首の怪我が長引いていた。最初の診断ではこんなにかかるはずじゃなかったのに、4か月もかかった。いまでこそカズさん(三浦知良)やヤットさん(遠藤保仁)みたいに長く現役を続けている方もいますが、選手寿命は平均的に短い。例えば、35歳までどれだけ100パーセントできるかと考えたら、メディカルスタッフとの関係はとても大事。だけど、トゥールーズとは合わなかった」

2019-20シーズンはその右足首の怪我に悩まされ、1試合しかも45分しかプレーできなかった。

「『骨と靭帯には異常がないからプレーしろ』と言われたけど、痛みがあった。『日本で診察したい』と言ったら始めは『ノー』と言われた。何とか了解を得て、日本で診てもらったら、違う診断だった。詳しくは言えないですけど、それをクラブに伝えたときの返答にも違和感を持った」

その後、日本で治療したいと訴えたところ、許可が下りなかったという。

「治るというイメージが見えなかった。トンネルの出口が見えない感じ。トゥールーズのことを悪く言うわけではないですけど、実質的に診断ミスみたいな感じだったので……」

「自分のことを一番に考えてくれていない」そう感じたことが、退団を決意したいちばんの決め手となった。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=69694
\ Twitterをフォローする /
33 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年8月5日 00:14

伊東がワールドカップ出れないとか最悪だったから軽傷で良かったよ

名無し
2022年8月5日 00:39

マルセイユ戦見たかったけどしょうがない
伊東いなかったらW杯ヤバいししっかり怪我を治してリーグ戦でもW杯でも暴れてほしい

名無し
2022年8月5日 00:39

昌子のコメントを見る限りフランスのスポーツ医学は信用できないよな?ってか、冨安のこともあるしサッカー出羽の守が言うほど欧州のスポーツ医学は進んでいないか、チームによって格差がありそう。確か中山も復帰を目指してドイツに行ったけど駄目だったよな?
だから、伊東が本当に復帰するまでは安心できない。

名無し
2022年8月5日 00:29

伊東、三笘、冨安が居ないW杯なんて見たくない
頼むからカタールでは万全な日本代表を見せてくれ、それでグループリーグ敗退なら悔いはない

名無し
2022年8月5日 02:19

最初の2試合ってのからそのままズルズル行くのもあるから怖い。
ワールドカップに居ないとかなったらキツすぎる。

名無し
2022年8月5日 00:17

軽症でよかったじゃないの

名無し
2022年8月5日 11:00

筋肉系は舐めてると繰り返すから慎重に治して欲しいなあ
スピード系の選手は特に負荷がかかるから

名無し
2022年8月5日 02:28

恥骨炎じゃなかったのは良かったけど、内転筋も治しにくいところか。昌司の話は知らんかった。フランスはあまりよくないのかもな。スポーツ医学はアメリカが一番進んでそうなイメージがある。医学全般はドイツか。医学と実際の医療はまた違うんだろうけど。

名無し
2022年8月4日 23:54

うちの左サイドを切り裂いていったあの素早い金髪か
鄭錚は赤子のようにいじめられた

名無し
2022年8月5日 03:31

「リヨンの国際医療チームだぞ」
「フランス人など信用できません!」

名無し
2022年8月5日 09:39

何しに来てん

名無し
2022年8月5日 10:19

IJたしか恥骨炎は元々抱えていた印象。

名無し
2022年8月5日 10:54

朝青龍も足の痛みに生の馬肉貼ってたぐらい自国の医療を信用するのが人というもの
まぁインタビューで調子良いって言ってたから大した事ではないと思う