ベルギーの反応「バケモンだ」伊東純也、弾丸2ゴールでチームを救いMOM!海外サポ大絶賛

伊東純也

現地時間3月19日にベルギーリーグ第31節が行われ、伊東純也の所属する3位ヘンクが12位スタンダール・リエージュと2-2で引き分けました。

伊東純也は先発フル出場。59分に右サイドから強烈なシュートを叩き込むと、72分には華麗な股抜き弾を決め、チームの引き分けに大きく貢献しました。

スタッツサイト『WhoScored』の採点では両チームトップの8.74となっています。

ベルギーの各メディアも高い評価を与えています。

地元紙『HBVL』では採点「8」をつけ、「リエージュのディフェンスは伊東を捕まえられなかった。味方選手たちにスペースを生み出し、後半には2発。得点数を二桁に乗せた」と評している。

『Sporza』ではマン・オブ・ザ・マッチ選出に際し、試合がドローに終わったこともあり両チームから1人ずつに言及。「伊東純也か(スタンダールFW)ジョアン・クラウスか、非常に難しいチョイスだ。伊東は2ゴールを挙げたが、1得点1アシストのクラウスもスタンダールにとって欠かせない存在だった」と述べている。

https://www.footballchannel.jp/2021/03/20/post415229/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

59分 伊東のゴール [ ヘ 1-1 ス ]

ヘンクサポ伊東おおおおお

ヘンクサポ純也が死角から仕留めた+1

ヘンクサポ見事なゴールだ

ヘンクサポなんて選手だ….

ヘンクサポ伊東、君は超一流のプレイヤーだよ👌

スタンダールサポ伊東、お前が嫌いだ

マルセイユサポ9アシストを記録している伊東純也が今季9ゴール目を記録した

ベルギーなんてゴールだ!

ヘンクサポうちは正当なゴールを決める。VARは必要ないんだよ…👍😄+10

ヘンクサポ伊東にキャプテンマークを渡すんだ

ヘンクサポ伊東は驚異的な選手だ

ヘンクサポ伊東、君はなんてファンタスティックなプレイヤーなんだ😍+3

ヘンクサポ俊足の伊東、おめでとう。君は一流の選手だよ👍

ベルギー後半のオープニングクォーターで2ゴール。
まず、VARの介入でクラウスが得点したが、すぐに伊東が対角線の強烈なシュートで試合を振り出しに戻した。

72分 伊東のゴール [ ヘ 2-1 ス ]

ヘンクサポ伊東、よくやった👏

ヘンクサポこの日本人は良すぎるわ

ヘンクサポなんてビーストだ!よくやった!

ヘンクサポ伊東おおお、伊東おおお、伊東おおお、GOAT(※史上最高)🙏

ヘンクサポ伊東はマシンだ!!!!+1

ヘンクサポ伊東はマジで卓越した選手だな

ヘンクサポ俺のマン・オブ・ザ・マッチを教えてやる:伊東

ヘンクサポKRCヘンク=伊東…

ベルギー伊東がまた印象的な活躍を見せている

ヘンクサポチームを救う2得点!とてつもない選手だ!♥

ヘンクサポ伊東はバケモンだな🔥+2

ヘンクサポ俺がいつも言ってるだろ。伊東はトッププレイヤーなんだよ💪+1

試合終了 ヘンク 2-2 スタンダール

ヘンクサポ素晴らしい試合だったけど、ホームで勝ち点3を得ることが出来なかったのは残念だ+3

ヘンクサポまた勝ち点を捨てちゃった…+3

ベルギー伊東純也の素晴らしい試合!

枠内シュート2
2ゴール
キーパス5
マン・オブ・ザ・マッチ

スタンダールサポ酷いチーム(伊藤を除く)を相手に2つのミスをおかして、勝ち点1点しか獲得出来なかった。

スペインヘンクは、中盤からスタートしたオイエンがウィングに移動して、伊東とボンゴンダに自由を与えるという非常に良い動きをした。
日本人の2つのゴールはそこから生まれたと言ってもいい。

スタンダールサポ引き分けだがこの試合のプレーは良かったよ。
本当に危険な選手は伊東だけだったから、彼をもう少しうまくブロックできればよかったんだが…
とはいえ、ヘンクは全く印象に残らなかったので、カップ戦は間違いなくうちが有利だ。優勝を目指さなければならない!

補足情報

4/26に行われるベルギーカップ決勝は、この試合と同じカード。

ポーランド伊東純也はヘンクVSスタンダール戦のスターだ。
日本人が2得点を決め、ホームチームに勝ち点1をもたらした。+3

ヘンクサポ伊東による素晴らしい試合。
無能なVARによってスタンダールにゴールがプレゼントされたのは最悪だったね。

ヘンクサポうちは伊東のプレースタイルを知っているはずなのに、彼をサイドで孤立させすぎていたね。

ヘンクサポ伊東:トップ
ルクミ(DF):最悪

ヘンクサポ伊東はスーパーだったが、アタッカー陣は弱いままだ…+3

ヘンクサポ俺たちの伊東がいないと、うちは何も出来ない👍
並外れた選手だよ+1

伊東純也のスタッツ(WhoScored)
採点(平均6点台)8.74
プレー時間90分
ゴール2
タッチ数63
パス数(成功率)46(78%)
キーパス5
シュート(枠内)3(2)
空中戦勝利0
ドリブル成功1
被ファウル1
タックル0
インターセプト0
クロス(成功数)4(1)
ロングパス(成功数)1(1)

さすが青いイナズマ👍今季リーグ戦30試合10ゴール9アシスト。28歳なので今が全盛期なのかもしれません。
今日は打てば入る感覚があったのでしょうか。ゴールの期待感が凄かったです。
韓国戦の右サイドは間違いなく伊東ですね(・∀・)

11 Comments
高評価順
新着順 古い順